JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動感地帯最新CM

You Tube 様、謝謝!
最新CM出ました。画質悪し。

→ 動感地帯最新広告-NBA編

夏だ! 西瓜だ!
夏の中国の街角に溢れるスイカ売りがとても懐かしくなりました。
好きなのを選んで計ってもらって。半分に切ってもらったり、パイナップルの
皮を剥いてもらったりして、おしゃべり。そんなやり取りのひとつひとつが、
夏だけの風情。日本にはない風景。

いつまでも暮れぬ太陽、熱風、まとわりつく暑さ、ランニングシャツ姿で行きかう人々、
街の喧騒、そして、スイカ売り。過酷な季節なれど、真夏の西安が大好き。
日本にベースを移すってことは、そうしょっちゅう行かれなくなるってことか..寂しいな。
スポンサーサイト

志永智勇電力学校

放送されたのは昨年のこと、話題になったのは随分前なので、何を今さら、って感じなのですが...最近の You Tube の中で特にお気に入りです。

蔡康永と林志玲が司会を務める台湾の人気トーク・バラエティ。
Part1からPart4まで、見ごたえがあります。今よりもだいぶ痩せているジェイが很可愛
バスケにデュエット、ピアノとサービス良く魅せてくれてます。
Part2の後半、ピース・サインを横にして、キメっ!のポーズのお茶目さ・カワイさといったら..完全に射抜かれたハートにトドメの一発

それにしても、ここの生徒たち、羨ましすぎ。デュエットしたり、お手手繋いだり。サラッとやってのけているが熱烈迷ではないのだろうか。私だったら間違いなく失神している

最近、これといったニュースや露出が少ないですからね。こういうものでも見て癒されないと。

→ Jay Chou on Kang Yon

コマーシャル

ジェイが代言人を務めている 尓惠-DEERHUI
CM監督にも挑戦した新CMのオンエアが、中国大陸では始まった模様。
8月に発売予定のアルバムの中の新曲がCMソングになっています。
残念ながら私はこれを見ずに帰国してしまいました
過去の尓惠CMではバスケットの技を見せつけたり → DEERHUI 1
ボクシングを披露したり → DEERHUI 2 と、(統一とは違って) カッコいいジェイを見せてくれましたが、今回は自らが監督となり、かなりお金もかけ、凝った仕上がりになってるらしいですね。
新曲も合わせ、とっても楽しみなところです。

↑言ってるそばから、何度かトライして、jaycn.com さんでようやく見れました。
中華風+武道系&HipHopな曲。確かにお金がかかっている。MV並の仕上がり。
もっとロング・バージョンはないのかな?大きな画面でじっくり見たいわー。


ジェイは数々の有名メーカーの代言人を努め、これまでたくさんのCMに出演してきましたが、
そんな中から、私のお気に入りをいくつかあげてみます。

まずは、いたずらっぽい目つきとくまちゃん顔がかわいい panasonic 700
キーボードを弾いてるとこも(一瞬ですが)可愛いカッコ良くて
やっぱ panasonic ともなると撮り方も上手で、いい表情を捉えてます。
これなんかも、けっこう好きな顔 → panasonic x77

動感地帯はイマイチなCMが多いんですが、これはアイディアが
ちょっと面白い。 → 動感地帯-mzone

エヂ、ジョリンと一緒のペプシ pepsi

Yao Ming と一緒のペプシ pepsi 2 懐かしい...

つい最近の、掃除のオバチャンに 「誰やん? 周杰倫かい!(驚かせんといてー)」みたいに言われてる 青少年發聲

前にも紹介しましたが、「息さわやか~!」な コルゲート

そして、イケてないジェイを撮らせたら天下一品!の 統一100 その1 ・ その2

などなど。大陸滞在中は、テレビにジェイが現れると、手も口もパタッと止まり、見入って
しまう私です。
あぁ、日本のCMに登場する日は来るのだろうか...
CMソングとしてインパクト有り&好聴な曲の宝庫なのだから、
どこかのCMプロデューサーのお耳に止まらぬものかしら

Jay・ Playing Piano

傷ついた心・不条理な出来事への鬱憤は、やはりこのお方に癒してもらうほかありません。

1.黒色毛衣・髪如雪

2.連弾 with 宇豪

3.極めつけ・ユンディ・リと連弾

(途切れる場合は一度流してからReplayを)

ユンディ・リ は世界的に有名なピアニスト。2000年のショパン国際コンクールで『第一位優勝』と
『ポロネーズ賞』。コンクール史上、このような栄誉を得た最初の中国人。
そんなユンディとの連弾はジェイにとっても夢のような出来事だったろう。

連日、次元の低い話題を追っかけてつかれた...ちょっと休憩します。

毎日新聞夕刊

毎日新聞 2006年2月18日 東京夕刊にポップ・アジア編集長・関谷元子さんのレビューが出たのであげておきます。

らっこ・ライブ・レビュー:ジェイ・チョウ 台湾的魅力、十分に

これだけでは何なんで...
そろそろYou Tubeにも日本コンサの映像がないかなと捜したところ、すんごい懐かしい映像を発見。
Jay Show in Japan

今ではもう有り得ない図ですね、この面々が東京の電車ではしゃいでる..
一度流してから Replay するとスムーズに見れます。
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。