JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト



『SPIRIT』 は 『霍元甲』 にあらず!1

↑「?」マークは取り去り、決定です。
★2月20日問合せ時でのワーナー宣伝部の回答
「劇場公開時の主題歌はまだ決定していない」

現時点で判明している事実は
・予告編での主題歌は 周杰倫 『霍元甲』
・マスコミ向け試写会では主題歌は流されなかった
・現在配布されている「SPIRIT」のチラシ裏面には某レーベルの某グループ(日本人)の某歌が記載。 (宣伝する気はありませんため「某」です)
・ちなみに ワーナーの電話待ち受け音楽は杰倫の『霍元甲』でした(苦笑)

この期に及んで「まだ決定していない」とは?
そもそも予告編と本編で主題歌を換えるか??
声が高まれば本来の主題歌を使う可能性もあるわけ???



(2/19記事)
日本では3月18日に SPIRIT-スピリット- という映画が劇場公開されるそうです。
ジェット・リー主演!中村獅童、初の海外進出!というのが話題なのだとか。

これは、すでに香港・中国大陸では1月25日から公開されている
『霍元甲-FEARLESS-』
のことらしいのですが、果たして同じ作品なのでしょうか?
どうやら 作品は同じようですが、(作品にもカット部分あり)
見終わった時の感覚は同じものは味わえないような工夫がされているようです。
(余韻を台無しにされた、とも言う)

主演のジェット・リーが自ら周杰倫に依頼し、幼い頃からジェット・リーをリスペクトしてきた周杰倫が
ノーギャラで引き受け書き下ろした  主題歌 霍元甲 を、ここ日本では聴くことができません。

『自分のやりたかったことをこの主題曲のMVが体現してくれた』 と、主演のジェット・リーが太鼓判を押している主題歌です。にもかかわらず、日本だけは、ジェット・リーへのリスペクトもあるんだかないんだかわからない(たとえあったとしても比較になるまい)、霍元甲とは何たるかもご存知ないであろう某レーベルの某グループの日本語のお歌に差し替えらてしまいます。

映画の配給会社さんは、とにかく少しでも話題になりそうな要素は取り上げて、集客数を伸ばすために宣伝するのが大事なお仕事です。ところがこの映画の配給・ワーナーさんは、どうも勉強不足だったようです。

製作国である香港、そして中国大陸で
『李連傑 × 周杰倫 のコラボ!!』
ということで、どれだけの話題をさらったのかをご存知ないか、もしくはそれは中華圏だけのことで
日本での話題性はなし、との判断か。
この、周杰倫という人物が、日本ではジェイ・チョウという名前でCDも出し、また日本でも公開されDVDも発売されている映画の主演も努めた、ということくらいは、いくら何でもご存知だとは思いますが。
2月の東京国際フォーラム・2DAYS公演で、ジェット・リーがコメント映像も入れて紹介し「霍元甲」
生歌を世界初お披露目したことまではご存知なかったか。

ジェイ・チョウの主題歌が聴きたくて劇場に足を運ぶ人がいるのだ、ということを全くわかっていないか、もしくは、いたとしても極少数と判断されているようですね。

これでは 勉強不足 と言われてしまっても仕方ないのではないでしょうか、ワーナーさん。
いやいや、そこはビジネス、映画に便乗して売るのはもはやれっきとしたマーケットなんだよ、って話かもしれませんが。

いずれにしても... (ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんなモン、食えるかぁーーーー!!!!

頭文字Dのときの苦々しい記憶(参照 → 頭文字D吹替え版に一言) が蘇ります。
まさか、これもかい。再びちゃぶ台ひっくり返すことになろうとは、いやはや、こんな日本の状況にはほとほと嫌気がさします。もはや日本の映画配給会社のすることには何の期待もしていませんが、それよりも恐れていることは、今度スカパーで放送されるジェイのライブ映像からジェット・リーのコメントを含め 『霍元甲』 がカットされてしまうのでは?ということです。取り越し苦労であることを願うばかりです。
テーマ:スピリット/霍元甲 - ジャンル:映画

毎日新聞夕刊

毎日新聞 2006年2月18日 東京夕刊にポップ・アジア編集長・関谷元子さんのレビューが出たのであげておきます。

らっこ・ライブ・レビュー:ジェイ・チョウ 台湾的魅力、十分に

これだけでは何なんで...
そろそろYou Tubeにも日本コンサの映像がないかなと捜したところ、すんごい懐かしい映像を発見。
Jay Show in Japan

今ではもう有り得ない図ですね、この面々が東京の電車ではしゃいでる..
一度流してから Replay するとスムーズに見れます。

楽しかったオフ会&プレゼント企画

*2月18日、プレゼント企画締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
20日までには当落のお返事差し上げますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


(以下、2月12日記事)

早、一週間です。そろそろ現実復帰せねば、と思いつつ、気づけばDVD三昧。
相変わらず溺れています...

5日コンサのあと、すみれさん ・ banzaiさん 主催のオフ会に参加させて頂きました。

いや~、楽しかった!杰倫のことを熱く語り合える方たちばっか、22人。夢のようです。
こんなに大勢の方と、ジェイのことばっか、思う存分話せる機会なんて滅多にあるものではありません。普段、「ジェイ?誰?俳優?」 なんて言われ、イチから(熱く)説明して、そんでも食いついてもらえない寂しさを味わってる身としては、も~、すんごい嬉しい。
それに、曲名とかも、日本語読みだろうが、どんな読み方だろうと通じてしまう心地よさ。

 「たつまき風 良かったよね~!」 とか
(大陸では long2 juang3 feng1 四声も正しく発音しなければ通じず。
たいてい 『あぁ゛っ?』 と聞き返されて落ち込むんですよね..)

爺(じじい)のお茶 が好きなんだ~!」 とか
何でも分かり合えるわけです。あぁ~幸せ♪

人数が多くて、なかなか全員の方とお話できなかったのが残念。
本当は、大陸からのお土産を配ろうかと思ってたのですが、最終的に何人なのか把握しておらず、
結局、ぜんぜん足りなくて、数人の方にしか渡せなかったことも、激しく後悔..。

そこで!! この場にて プレゼント企画 を立ち上げることにしました。 
(と、言っても、たったの5つなんですが(汗;)
皆様、奮ってご応募くださいませ。厳正なるあみだくじ(笑)で抽選の上、発送させて頂きます!!

って、一体、何人の方が見てくれているのか..!? だ~れも応募してくれなかったりして..
と、いうことで、オフ会には参加されなかった、という方も、お気軽にご応募ください。


 プレゼント その1 
 おなじみ 統一麺
(爆椒香排風味)


 フツー、こんな写真使うか!?
 驚くべきイケてなさです。
 しかも髭づら。

 味は辛口で美味しいんですが。

 ちょっぴり豚肉入り。



 その2
 可比克
 雪 餅



 白いおせんべのまわりに

 白いお砂糖がくっついてる

 日本でもおなじみの味です。

 この写真は、まぁまぁ..

 でもよ~く見ると、眼が微妙。



 その3
 可比克
 芥末米餅


 芥末は からし粉 のこと。

 この色ですからね...

 まあ、わさび風味みたいなもんです。

 美味しいですよー。



その4
 可比克
 薯我酥(Potato Flavor)


 ポテチの小袋。
 チップスは三角形です。

 これはホントに美味しい!!

 中身、揺れて粉々になってるかもです。

 ご了承くださいませ。



 その5
 薯我香(Barbecue Flavor)


 小袋。
 チップスがハート型で可愛い♪

 これもマジ美味しい。

 薯我香(shu3 wo3 xiang1)
というネーミングと杰倫のポーズが
 笑えます。
 これも、粉々になってるかも。
 ご了承ください。


~ご希望の方はブログ内のメールフォームから、下記の内容でメールください~


1. ご希望の商品番号

2. ハンドル名

3. 発送先のご住所・お名前・お電話番号

4. コンサの感想をひと言!
  (一番良かった曲など。一曲に絞れない場合は何曲でも)
  コンサに行かれなかった..という方は、好きな曲など。


* 同一商品に複数の方のご応募があった場合、オフ会参加された方を優先に、抽選します。

* 頂いた個人情報はプレゼント発送の目的以外には一切使用いたしません。

* コンサの感想は後日ブログ内で発表させて頂くかもしれません。
  感想の公表を望まれない場合は、その旨添えてください。

*締め切り 2月18日(土)

使ってますか? 『高露潔』

ぜんぜんタイムリーな話題じゃなくて恐縮です。

高露潔 (gao1 lu4 jie2) =コルゲート!
去年からやってる歯磨き粉のCM。こないだの春節、中国滞在中、見ない日はないくらい、
オンエアされていました。流れてくるたびにニヤけてしまったのは言うまでもありません!!

これはイケてるんだか、イケてないんだかの線引きが微妙です。

こんなの→ Colgate CM

表情、ポージングは萌え~ なんですがねぇ...。
そうは言っても、ジェイが代言人になってからは、やっぱり、もちろん、コルゲートしか買ってません。
爽やか~!!

次は映画!

正式決定しました。(というより、正式公表、されたというべきか)

中国情報局
張芸謀:新作映画はジェイ×ユンファ×コン・リーの競演


今年は映画に...と言っていましたからね~。思っていた以上の作品に思わずニンマリ。
「イメージを覆すほどのカッコよさを見せる」 って、超期待ですね
テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
