JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可比克をお供に船の旅

海南島の港・海口市から北海まで、船の旅を体験してきました
夜7時に出向して着くのは翌朝の6時。
まさか床に雑魚寝!?とおののいていたところ、「ベッドのある寝室」と聞き、ホッとしたのも束の間。

目の前に現れたサビついたボロ舟と、牢獄のような船室にビックリ
ここで寝るのはキツー、と思っていたら、1人100元で一等船室に移れる、というではありませんか!早速変えてもらいました
一等とはいえ、年期の入った船なので、決して上等とはいえないんですが、贅沢は言ってられません。あの牢獄ベッド部屋と比べたら天国に思える..。
2段ベッドが2組置いてあり、親子三人連れと同室。
部屋貸切にするなら更に200元払え、って言うんですもん

テレビとお湯ポットが備え付けてあり、引き出しの中にはVCDがむき出しのままゴロゴロと入っています。VCDってたいてい上・下で2枚セットなんですが、なぜか上・下でそろってるVCDがない..(-o-)  仕方がないので 『怪物』 の上と 『功夫』 の下を鑑賞。

さて、食堂にでも行くか、と下の船室まで降りてみたところ、うっかりトイレから至近距離にある
厨房を覗いてしまいました..。あかん!!いくら大陸の強烈な食堂でも食べ慣れてきたとはいえ、
これはちょっとムリ、という位の不衛生さ。白旗っ!

すごすごと後にし、小さな小さな売店を見つけ、カップラーメンでも買おうかと思ったその時...

 border=

いたーーーーーーっ 
ボロ舟の中で唯一きらめく可比克♪
他に置いてあるものなんてカップ麺(統一じゃないよ) と、ピーナッツと干した辛豆腐くらいだというのに、こんなところにまでいらっしゃるなんて

おかげでハードな船旅も、可比克食べて乗り切って、翌朝6時のボーっ!というけたたましい船笛とともに、北海へ到着。
その後、更に過酷なバス3時間 + 列車6時間の桂林への旅が待ち受けていることも知らず、
杰倫片手にご機嫌に港に降り立ったのでした..。

海南島

中国最南端の地・ 海南島 へ行ってきました。
緯度が同じことから 「東洋のハワイ」 とも呼ばれている、楽園。



こんな所にまでいました、JAYが!
白い砂浜、コバルト・ブルーの海が広がる 「三亜」 のビーチの入り口に、
大きな大きな統一面の看板。
椰子の木とジェイ、というコントラストが何とも新鮮ではありませんか!

海南島の中心地・海口市にはしっかり Meters/bonwe もありました。

普段、自由旅行しかしない私が、初めてのツアー体験。しかも中国大陸からの団体の中で日本人は私だけ、という状況。皆さん元気良すぎです。
海南島の北から南まで回るツアーは思いの他ハードで、バスの質も道も悪く、天井に頭をぶつけるほどの揺れ。
通り過ぎる景色は、ただレンガを積みあげただけの住居や、水田を歩く牛など、「よくこんな所に電気が通っているよな」と思うほど。

青い空に椰子の木が並ぶアイランド。でも立ち並ぶのは紅色、黄色の派手な看板の商店や薄汚れた飲食店。ああ、ここは正しく中国。

そんな情景を見ながら、大揺れに揺れるバスの中でかかっているBGMが、流行歌を集めたオムニバスで、リーホンの 「唯一」 とか ジェイの 「夜曲」 「髪如雪」 も入ってました。
南の島で聞く夜曲は何とも不思議な感覚。髪如雪の時には後ろの席の男性が一緒に 「らうらー」 と口ずさんでいるし..。

どこへ行っても、どこかしらにジェイを感じることができた中国の旅は続きます...。
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。