JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMAJ2006 最優秀buzzASIA賞(台湾)

MTVの VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN  で、ジェイ・チョウの
髪如雪(Snow-like Hair) が、最優秀buzzASIA賞(台湾)に輝きました。
日本で何らかの賞を受賞するというのは、これが初めて(の、はず)

 これによって知名度アップがもうちょい期待できるか? 一人でも多くの人の目と耳に触れることを祈りつつ...おめでとう

まだ見ていない!っという人は こちらを買いましょ~。お味は保証します!

スポンサーサイト

藤原豆腐店

 あすなろのファンミで東京に来ていた banzaiさん が、私の地元もついでに訪ねてくれたので、イニDロケ地巡りをしてきました。 

 これまで、行こう行こうと思いながらも、『いつでもいけるからいいや』 と、重い腰が上がらずにいたのが banzaiさんのおかげでようやく行ってくることができました。

以前、ロケ地をまわったことのあるジェイ迷フレンズがナビしてくれたおかげで、スイスイ~っと、迷うことなくポイントを押さえることが出来て、超満喫♪ S姉妹、多謝

 実際に見てみると、こんなに蔦がびっしりからまっていたっけ? とか、こんなひっそりした狭い路地で撮影してたんだ、とか、ホントにここにジェイがいたの? とか、色んな思いが駆け巡り、感慨もひとしお。
それにつけても、もうちょっと早くジェイに落ちていれば、確実に撮影が見れたものを。一生の不覚。

 そして、モチロンここでガソリンを入れる。当時はつぶれたままになっていたスタンドを利用して「ENEOS」という設定で撮影。現在はESSOのセルフ・スタンドに。

この後、峠、榛名湖、高崎、滞在ホテル等を回って来たのですが、慣れない峠の運転でさすがに疲れた..続きはまたそのうち。

花花公子?

 李宇春との噂について聞かれ、
「ありえないっ!これまで(噂に)出た中で
一番チャンチャラおかしい相手(超意訳)」

と、うっかり言ってしまたらしいジェイ。
アルファはコメントを避けつつも、そのように貶める意味はなかったことを強調しております。

そうでなくてもパティとの質問で気が立ってるところへ、あまりにもタイプとかけ離れた対象との噂話について質問され、さすがに怒り心頭、ついつい本音を言ってしまったのかも。

ただ、これに黙っていなかったのは李宇春のファン。

李宇春といえば、「超級女声」という、携帯電話による投票で優勝者を決めるオーディション番組で優勝した、ボーイッシュな21歳。


(← ジェイのタイプじゃないってのは一目瞭然!?)

「超級女声」 とは、携帯電話で誰もが投票できて、優勝者が
決まるという 「民主的な」 画期的手法で人気を呼び、国民の関心をあまりに集めすぎたために、国家も目を光らせて注目していたほど。 もはやただのテレビ番組とは片付けられない、社会現象となった番組。

昨年、半年間に渡って放送され、毎週驚異の視聴率をはじき出し、最終的に350万票も集めて優勝した宇春は、いまや知らぬ人はいない超有名人。これまでの中華明星にはいなかったタイプの、宝塚男役のような風貌で、女性ファンが特に多い。

そんな宇春とジェイが、どこでどうやって結びついたのか!?謎です。
宇春の女性ファンたちは、ジェイを 花花公子 (プレイボーイ) と言って攻撃しているそうですが、もしも、報道されている通りのことを、ジェイが本当に言ってしまったとしたなら怒られても仕方ないかな。

(記事→ tom.com )

最近のジェイは...!?

映画の撮影も一段落したジェイ、5/19、中華音楽人交流協会による
「十大優秀アルバム賞」式典に出席。



南拳mamaと。 (写真・記事→ sina

2005年十大アルバムに「十一月的蕭邦」が選ばれました。

定番の花柄シャツに髭面は見慣れましたが、一直線前髪に後頭部を鳥につつかれたような髪型は。。。定番化してほしくないな~
最近の写真を見るにつけ、貫禄がついたというか、危うげな少年ぽさがなくなったというか。すっかり大人の顔です。 数年前の、少年から青年へと移り変わる時期の、とんがった、繊細なジェイを見ると懐かしく、2度と戻らない季節を思うようでちょっとせつない。

さて、十大アルバム賞の受賞よりも、マスコミが聞きたかったのは、「周侯の恋」が本当に終わったのかどうか、ということ。もちろんそんな質問には答えません。
「本当に別れたらしい」いやいや、別れたという話に信憑性がない、と、うるさい。くっついたの離れたのってこんなに話題にされてしまうというのは、どんな気持ちがするんでしょう。超級明星にはついてまわる宿命とはいえ、同情します。
(ご参考までに→華流net「ジェイとパティ破局?!」

ジェイのコメント

金曲賞の件、アルファにジェイのコメントが出ました。

ALFA討論区 『キミたちの支持は賞よりも重要』 by 周杰倫

Jay員集合! さんで訳して下さっています。

流石、と言うべきか、たいへん頭の良いコメント。
金曲賞を否定するわけでもなく、かつ、自分はすでにそんな域からは超越して
いることを、しっかりと言及。ファンへの感謝も忘れず、更に、
「見なきゃだめだよ」と、余裕しゃくしゃく。

本心は本人にしかわからないけど、ジェイの発言への注目度、影響力は多大なもの。
ひとつの「金曲賞の意義」を提示してしまったことは間違いない。
そういう目で (金曲賞は激励すべき人たちを激励し、投資を促し注目を集める役割りのもの、等)
今回の賞を見てしまう人は決して少なくないだろう。
ジェイの方が役者が上だったか。
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。