JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト



志永智勇電力学校

放送されたのは昨年のこと、話題になったのは随分前なので、何を今さら、って感じなのですが...最近の You Tube の中で特にお気に入りです。

蔡康永と林志玲が司会を務める台湾の人気トーク・バラエティ。
Part1からPart4まで、見ごたえがあります。今よりもだいぶ痩せているジェイが很可愛
バスケにデュエット、ピアノとサービス良く魅せてくれてます。
Part2の後半、ピース・サインを横にして、キメっ!のポーズのお茶目さ・カワイさといったら..完全に射抜かれたハートにトドメの一発

それにしても、ここの生徒たち、羨ましすぎ。デュエットしたり、お手手繋いだり。サラッとやってのけているが熱烈迷ではないのだろうか。私だったら間違いなく失神している

最近、これといったニュースや露出が少ないですからね。こういうものでも見て癒されないと。

→ Jay Chou on Kang Yon

頭文字D ロケ地巡り

イニD撮影からもう2年も経つなんて、月日の流れるのはなんて早いこと!
既にジェイは大陸で新しい映画に挑み、撮影もほとんど終了したというのに、
私の心はまだ峠を彷徨っています。
ようやく実現したロケ地巡りを、ポツポツ綴っていきます。


ここにジェイが本当に立っていたなんて。
日本の地方へ行けば、どこででも見かける小さな小さな路地。
けれど、私や、ジェイを愛する全ての人たちにとって、そこはもうただの路地ではなく、
世界にたった一つの特別な場所。数年後に取り壊される (or 看板を元に戻す?)かもしれない、
とのことなので、また近いうちにお豆腐を買いに出かけたいと思います。


夏樹が泣き崩れた “別れの街角”


好きな人が、確かに座っていた場所。


同じ場所から、同じ景色を眺めるという贅沢。
それは、好きな人の眼にも映った景色。
午前中の小雨がやみ、爽やかな青空が広がって気持ちがいい。雨上がりのしっとりとした空気を
思いっきり吸ってみる。映画の中で、拓海の部屋のカレンダーは、5月。同じ季節にここへ来ることが
できただけで、こんなにも嬉しい。


ロケ地を訪ねてみる、なんていうのは初めての体験。
映画で見た場所を実際に見てみるというのが、こんなに楽しいものだとは知りませんでした。
ロケ地巡りの後、改めて映画を見直してみるのも楽しいもの。それまでサラっと見過ごしていた場面も、こういうアングルで撮っていたのか~、とか、撮影の合間にジェイたちはここでこうして遊んでいたに違いない!とか思いながら、細部までじっくりじっくり鑑賞してしまいました。

それにしても、私はこの映画、一体、何べん見ているんでしょうか。20回は優に超しているかも..。
というのも、大陸ではチャンネル数がとても多くて、映画ばっかりやってる局もいくつかあります。
その中でも頭文字Dの放送頻度はかなり高く、3月の滞在時一ヶ月のうちだけでも3回は見ました。

そういうわけで、若者の間だけでなく、けっこう年配の人の間でさえ 『藤原豆腐店』 の知名度は
かなりのもの。今度大陸に行ったら、豆腐店の前で撮った写真を大いに自慢するぞ~!!と
企んでいる私です。

(ロケ地探訪の続きは、また次回!)
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
