JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフー・バスケ(?)映画に主演

本当でしょうか?
来年の3月から撮影開始だとか。

周杰倫拍功夫籃球電影 《灌籃》

バスケ好きな杰倫のこと、台本を見てOK出したって話にも頷けるのですが、あんまり映画ばっかに
力を注がれるのも、ねぇ。
実現すれば、日本公開時のタイトルは絶対「少林バスケ」 でしょう。

<追記>
人気漫画「ダンク・シュート」の実写版!?
    (↑そんな漫画、ない?スラム・ダンクか??フォロー求む!)
2008年、北京オリンピックの時期に合わせて公開予定。
スポンサーサイト

PEPSI最新広告

この写真、久々に良すぎなんで、貼らずにはいられません。



テーマはサーカスの魔術師。手品大好き杰倫もご満悦、なハズ。
いつ撮ったのかな。ほっそりとしてて、たいそうかっこいい。
このポスターは、絶対欲しいよ!!
小売部をやっている友人がいるので、なんとか入手したいものです。

動感地帯最新CM

You Tube 様、謝謝!
最新CM出ました。画質悪し。

→ 動感地帯最新広告-NBA編

夏だ! 西瓜だ!
夏の中国の街角に溢れるスイカ売りがとても懐かしくなりました。
好きなのを選んで計ってもらって。半分に切ってもらったり、パイナップルの
皮を剥いてもらったりして、おしゃべり。そんなやり取りのひとつひとつが、
夏だけの風情。日本にはない風景。

いつまでも暮れぬ太陽、熱風、まとわりつく暑さ、ランニングシャツ姿で行きかう人々、
街の喧騒、そして、スイカ売り。過酷な季節なれど、真夏の西安が大好き。
日本にベースを移すってことは、そうしょっちゅう行かれなくなるってことか..寂しいな。

ジェイのニュースと私事を少しだけ

 本日(6/24)の午後4時からのテレ東「エンタな台湾最新事情~熱!流行の仕掛人たち~」、ご覧になりましたか!? 日本の安っぽい番組で安っぽいゲストがVの後にトンチンカンなコメントをするようなコーナーで紹介されたりするのは嫌なのですが、今回のは、コマ切れながらも、東京コンサの映像が流れたり、何度も何度もトップ・アーティスト、と紹介されたりして、まぁまぁだったように思います。

 ただねぇ...服と髪型が コレ だったんですよ..、っていうか、コレの後のお祝いの席だったんじゃないかと思われます。 あの髪型に髭面に手品。初めてジェイを見た人の目にはどう映ったでしょうか。スーパー・スターには間違っても見えないよなぁ。

 そして、ジェイ、S.H.E のコンサにゲスト出演だそうです。この前の噂はこのための前フリだったんでしょうか、と疑いたくなります。 7月8日(土)、上海虹口足球場。 上海に行くご予定のある方は、ついでに是非!! 私も、上海なら週末旅行で気軽に行ける距離!と大いに食指が動いたのですが...。

 最近、超多忙につき、ブログ更新はおろかジェイのニュースも全く拾えていない有様なので、上海なんて、とてもムリ。私事ですが、実は4月に結婚しました。ダーリンは中国人。私だけ先に帰国して、現在、日本にベースを移すべく奮闘中。配偶者とはいえ、そう簡単にビザは下りないので、いつ日本に来れるのかまだまだ未定なのですが、とりあえず住むところを準備しないと!ということで、今、ずっと使ってなかった方の家を大リフォーム中!家一軒、気に入るように手を加えていく、というのが思いのほか手間のかかる作業な上、先月から就職したため、更に多忙に。と、言いつつも、イニDツアーにはしっかり行ったりして、私って、とことんジェイ迷。

 ジェイ迷、という視点から見ますと、ダーリンが中国人、ということは一緒に歌が歌える、という利点があります。(勿論それだけではありませんが、あくまでジェイ迷視点、ということで)
彼は特にジェイのファンというわけではありませんが、CDは持ってますし、たいていの歌は知っています。私なんかがジェイのジェの字も、杰の字も知らなかった頃から歌を聴いていたわけですし、ジェイが世に出始めた頃、人気がガンガン出て来た頃からよーく知ってるわけです。(あー羨ましい..)
ですので、私が、『簡 (jian)~♪』 と歌えば、『簡簡単単愛(jian jian dan dan ai)~♪』 と、返ってくるわけです、これは嬉しい。そして、『屋頂』 がカラオケで一緒に歌える、これも嬉しい。

でも、私があんまりジェイ、ジェイ、ジェイ、ジェイ言ってるもんだから、かなりあきれ気味。 こんなに迷な奥さんでホント申し訳ない、と思うのですが、こればっかりはやめられません!! ダーリンが日本に来れたら、結婚パーティでどの曲をかけようかしら、と今から楽しみな私です。

今日のジェイ

→ JAY CN.com

お髭も(ほとんど?)なく、お肌ツルツル、二十顎もスッキリ。
まぁ、鼻から下しかよく見えませんけど、これならコンサの写真も期待できるか!?

それにしてもこの帽子、日本演唱会後から、よく見かけます。頻度高し。自分で買ったのか贈り物なのか。贈った主は本望でしょう..。

今宵、7時より長春体育館で行なわれた「百事巨星周杰倫領 群星演唱会」(PEPSI)。
記事はまた明日以降。



→ 演唱会写真

あーコンサート行きたい!
何を歌ったんでしょうか..。詳細が見つかりません。
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。