JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセモノ出回る。

昨日ダーリンのビザが下りて来日したのですが、
なんと、お土産に、周杰倫新曲! 黄金甲のCDがっ!
喜びいさんで早速聴いたみたのですが...

タイトルはそのままズバリ、『黄金甲』
怪しげなジャケットには『満城尽帯黄金甲』挿入歌!の文字。

うーん..イントロとかメロディもせつなげで
良いといえばいいのですが、何かが違う。
何よりも、ボーカルが微妙...。
私の耳が正しければ、真っ赤な偽物の可能性95%。

歌い方も声も巧みににせているけど、心がない。
天才の作ではない。心の琴線に響く歌声ではない。
(ってここまで言ってホンモノだったらどうしよ~)

そして、2曲目、タイトルは『藍色情緒ナントカ(既に記憶なし。。)』
こちらは一聴瞭然のニセモノでした。誰かの他の歌手の作品ぽい
感じもしますが。

それにしても、大陸、おそるべし!
ジェイの新曲!ってタイトルにつければ、
「もしかして。。!」と思って買っちゃう人、いるもんなー。

私の聴いた『黄金甲』がニセモノだったのかどうか、
新譜の発売が楽しみです。

☆コメ、後回しでゴメンナサイ!!
新居にPCがまだないので、レスも更新もしばらく遅くなってしまいそう。



スポンサーサイト

遂に出た~!

遂に写真がお披露目です。! →sina



家族全員集合!写真はどうかと思いましたが...これは凛々しいんじゃない!??
それにしても衣装やセットの色彩、コントラストが綺麗。
流石、チャン・イーモウ。 息を呑むほどに美しい映像が期待できるかと。

騒がしくなってきました

既に皆様ご存知のとおり、杰倫の新譜が8月23日に日本先行発売されます。

HMV

これまで日本でアルバムがヒット・チャートの上位にあがらなかったのは、既に皆が持っていて何十回、何百回も聴いた後になって、やっとこ日本盤を出していたから。今回は勝負に出たか。

日本先行発売に合わせ来日する に、一万点。
黄金甲の公開は12月だし、アルバム発売だけで来るかと言われると微妙だけれども、勝手な憶測を言わせてもらえば、来ると思う。
8月に日本、9月から台湾サイン会行脚。どうせなら日本でも、買った枚数だけ何回でもサインしてもらえる太っ腹台湾方式サイン会を希望。

ただ、あまり日本びいきが目に付いてしまうと、大陸での仕事がやりにくくなってしまうのは確か。日本で一週間も早く先行なんてしちゃって大丈夫なの?と心配になる。

それから、ジェイの音楽を一人でも多くの人に知ってもらいたいと常々思っていて、ブログだってそのために始めたというのに矛盾しているかもしれないけど、中途半端に名前が知られるのはいや。
「ジェイ・チョウって名前は聞いたことあるけど音楽は聴いたことない」って人が増えるのがいや。

安っぽいテレビ番組で紹介され、イケメンとかカリスマとか、トンチンカンなテロップをつけられたりするのもいや。ジェイを何一つ知らないゲスト・タレントがその場限りの笑いを取るために適当なコメントをつけるのもいや。

MUSICステーションやHEY!HEY!HEY!みたいな番組に出て司会者と談笑する図なんてゾッとする。生番組なんて出なくていいから、とにかくMVを流してほしい。

来なければ寂しいと言い、メジャーにならなければ面白くないと言う。テレビに出るといっては喜び、かと思えばつまらぬものに出てくれるな、と願う。

ファン心理とは、かくも勝手なものです。
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。