JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト



CURSE OF THE GOLDEN FLOWER

少しですが映画の予告が見られます↓


CURSE OF THE GOLDEN FLOWER


公式サイト、COMING SOON ということなので、日々チェックをお忘れなく。
流石イーモウ。息を呑む映像美。題名にふさわしく、金色に溢れている。
不安の方が7割だったけど、何だか期待しても良いような気分になってきた。

こちらは、これまでの記事や写真などがまとめられているダイジェスト版。今のところ、一番わかりやすくひとまとめになってると思います。中国語で読むよりは頭に入るわ...
CURSE OF THE GOLDEN FLOWER 関連記事(ENGLISH)

そしてそして、ALFA

これまでのNew Album関連の写真になんだかな~、と思わせておいていきなりコレです。
期待は裏切らない。あっぱれ。
早速、プロフィール写真に使わせてもらいましたが...スバラシ過ぎ。
身体も依然范特西ってわけですか。

それにしても、一体、キミにいつ鍛える時間があるというのか。
忙しい忙しいといって、何も出来ていなかった最近の自分を大いに反省。

主打歌の正直な感想。

「依然范特西」の主打歌 「千里之外」→ 試聴

まったく個人的な感想。

これが主打歌か...

導入部と全体の雰囲気が、どうしても 力宏の心中的日月 にかぶります。(私の中で)

RAP部分は髪如雪と激似。

玉清の歌声は素晴らしいのかもしれませんが、私は特に興味ないんです。あくまでも好みの問題ですが、ずっと聴いていたいとか、リピートしたいとか思わないんです。

それよりも、ジェイのボーカルがよくない私好みではない。
ジェイが歌ってる感じがしないというか。
新譜が届いても、この曲はスキップ確実..。

私にとっての史上無敵中国風はこれではなくて、東風破。トータル何回聴いたことか。
心せつない二胡の音、力みゼロのボーカル、飽きることのない大好きな歌声。

何度でもどうぞ →MV

バスケ映画主演確定。

 新譜の話題に気を取られているうちに、新作映画の記者会見が行なわれていました。(これも『ぼくちゃん』 ポーズだ、banzaiさん!!)

→sina
『灌籃』 写真てんこもり


記事によりますと、

★主演は周杰倫
助演・陳柏霖、陳楚河。
黄秋生と曾志偉も出演の可能性有り。

★撮影は来年3月から。公開は2007か2008年。

★日本の人気漫画 『スラムダンク』 とは無関係。完全オリジナル脚本。
となると、邦題にスラムダンクは使わない可能性大。

★スタントマンは絶対に使わない、全部自分でやるんだ~!と宣言しているらしい...

これまでCMやコンサートやチャリティーのバスケ大会などで腕前を披露してきたジェイ、映画なら思う存分魅せることができますものね。きっと、したり顔 が何度も見られることでしょう。

それにしても忙しい人だ...アルバムは完成したのだろうか。

...対不起、レスは後日。

依然范特西...!?

 コレ、本当に新譜のタイトルなの!?

依然范特西 (yi1 ran2 fan4 te4 xi1)

ピンと来ません..。マンネリと言われることをあえて逆手に取ってのネーミングか?
この写真もなんだかなー。ショパンの時みたいな予期せぬタイトルや、思わず唸るような写真を求めていたのですが。
男性(費玉清)とのデュエット、というのは確かに予期せぬことだったけれど。まぁ、フタを開けてみるまではわかりませんね。聴かないうちにあれこれ考えてもしょうがない。いずれにしても楽しみです。

23日(水)夜は Hit Fm 他、中国各局のラジオで主打歌がお披露目とのこと。
Hit Fmは台湾時間20時~22時の間。いつ流れるかは解らないのでつなぎっぱなしにしておかないと。って、私の家にはまだネットがないのよー(T_T)

追記:ALFA に出ちゃいましたね。やっぱりこのタイトルなんだー!!
主打歌 「千里之外」は史上無敵中国風 ということなので、期待しましょ~。

孫悟空ですか!?

 張芸謀 (チャン・イーモウ)監督が2008年(北京オリンピック)以降に撮影予定と言われている 西遊記 に杰倫出演との噂。
なんでも“黄金甲”で俳優としての才能を認められ(ホントデスカ?)、なんとなく孫悟空っぽい杰倫に出演の可能性があるとかないとか。
(→ jaycn News源:青年報)

イーモウ監督はこれを見たのだろうか...( MV・フルヴァージョン) 確かにサルだけど...。とうとう孫悟空..!?
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
