JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好久没見了。




一体いつから放置している?このブログ。
復活させようさせよう、と思っているうちに、時間だけが恐ろしいスピードで流れた。
私を包む環境も激変。今では 『世界で一番、 周 杰倫を聴いているBABY』 のmamaになった。

なかなかまとまった時間も取れないし、Newsにも着いていけてないし、大陸にも台湾にも
めったに行かれないから、これといった目ぼしい情報はないかもしれない。

それでも、杰倫を聴くたび、見るたびに、湧き上がってくる、この情熱。
これからは、マイペースで、書きたいときに書きたいことを、綴っていこうかと。

で、とりあえず、まもなく公開のカンフー・ダンク!

前から思っていたことなのだが、杰倫は、飼い主が外出するときにすがってくる子犬ちゃんのような
目をすることがある。私のカンフー・ダンクの見所はといえば、その『子犬ちゃん』な表情なのだ。

パフェを食べてるときの上目使い、とか、この写真もそうだが、こんな表情にすっかりやられてしまうのである。

あと、自転車に乗っているときの、タリラリラ~ン♪な顔とか。『王妃の紋章』ではあまり見て取れなかった、
私が普段感じている杰倫の魅力が、この映画には詰まっている気がする。

そして、最初はあまりピンとこなかった主題歌。あまりにカンフー映画っぽくて。
でも、最近は、これなしには一日が始まらないほど、お気に入り。

主題曲《周大俠》完整MV


歌い始めのところの歌唱力もさすがだし、後半の♪な~な~ふ~ふん♪ ってないい加減さも好き。

この映画を窓口にして、杰倫に興味を抱いてくれる人が増えてくれれば◎。

スポンサーサイト
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。