JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山があるから登るのだ。



カンフー・ダンクがいよいよ公開される。
巷には既に、ジェイを知らずにジェイを語る記事、メディアから素人のブログまで、
溢れている。明日を境に更に氾濫するだろう。

原点に立ち返ると、2005年、夏。
このブログを始めた理由は、たった一つ。

ジェイの宣伝。

『頭文字(イニシャル)D』の挿入歌・主題歌差し替えでの日本語吹き替え上映により、
潰されたチャンス。ジェイの音楽を日本に届けるという絶好のチャンスが潰された
ことへの純粋な怒り。

ジェイを知らずに映画を観た人に、ジェイの音楽を伝えたい。
当時はYou Tubeなど浸透しておらず、言葉だけでは説得力がなかった。
TBを貼り、コメントをして歩くのには、個人のブログが必要だった。

2008年、また、暑い夏の再来。
あの『まことちゃん』もびっくりな髪型のダサイ役どころからは想像もつかない
彼の音楽世界。幸いなことに、今は、クリックひとつでMVを見ることもできる。

吹き替え上映なんかする配給会社、日本の幼稚なメディアの取り上げ方等々、
いい加減ウンザリだし、イケメン云々なんて薄っぺらい価値基準が蔓延している
この国で、売れようが売れまいがどうでもよくなっていた。

でも、何も知らずに、この映画だけを観てスルーしていく人が数多いると
思うと、やっぱり何かしてしまう自分がいる。

周杰倫(ジェイ・チョウ)日本宣伝部

もうこうなったら、ジェイを知っている私たち一人ひとりがやるしかない。
微力でも、何もせずに不満ばかり言っていても始まらない。
いつかまた、来日するあなたが、『台湾で人気の俳優』 だなんて形容詞で紹介されないために、
少しだけ、私の時間を使うのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。