JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


藍色風景

街を歩けばジェイにあたる。
これ、中華圏ではあたりまえの情景。
けれども、日本から来たジェイ迷の私にとっては、とってもスペシャルな、夢のような光景。




百事可楽(ペプシ)の代言人になってから久しいジェイ。(右はエヂ)
髪は青くても、この顔つきはイケてるのだ!
街の中心を東へと伸びる大通りに、1ブロックに2~3つ、この看板アリ。
とかく歩くことの多い中国生活。日本ではほとんど車でしか動かない私にはツライ..でも、
「もうちょっと歩けば、またジェイがいる」 と思えば辛くナーイ!!

そして、オール・スター勢ぞろいの超特大版にも、
いきなりどどーんと出くわしたりするわけです。楽しい..。



大通りのハズレ、アパートの近所の横道は、細々とした飲食店、
それもかなりキョーレツなビジュアル(古い・汚い)なのが立ち並んで
いるのですが、そんなところでさえ、この藍色看板が溢れていました。
しかも、ジェイだけ、ピンの看板で5連発、10歩あるく毎にジェイにあたる、という設置。嬉しすぎ。

肝心の証拠写真を誤って消してしまいましたが..;
←こんなのが、横並びじゃなくて、縦に、1~2メートル間隔で5連発、あるわけです。そりゃ興奮しますわ。

こんなの見つける度に、林屋パー子と化している私に、あきれ気味のダーリン&友人たち。
でもそんなことは気にしちゃぁいられません。
だって、日本に帰れば、あり得ないこんな光景..
今楽しまずに、いつ楽しむ!?

で。
夢のような楽しい日々を過ごし、帰国して早、数週間が
経ってしまいました。

帰って来てつくづく思うことは、日本って、なんて便利で清潔な国。空は青く、空気は澄んでいて、空港からは緑が見える。成田空港の床はフカフカで、係員は恐くないし、お店の人は笑顔で丁寧に応対してくれるし、客引きが寄って来ることもない。車は秩序よく走っていて、みんなお行儀が良くて、でもなんとなく無機質で、どこへ行っても清潔で、砂埃が積もっていることもない。コンビニではあらゆる物を売っているし、あらゆるサービスがあるし、スーパーに入るのにいちいち荷物を預けたりしなくてもいいし、新鮮なお寿司に和食にイタリアンにスイーツまで、美味しいものが簡単に手に入る。本当に楽で便利でこの上ない生活。

でも、ジェイがいない。
きっと私は、また1月と経たぬうちに、不便だけど毎日が刺激に満ちた、あの喧騒とエネルギー溢れる街へと帰って行きたくなってしまうのだろう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大陸の方が
杰倫が住んでる訳じゃないのに、なぜか杰倫の存在をとても感じました。
確かに、空気、人込み、何かにつけ大陸は私にはかなりキビシイモノがありましたが、旅行としてはとてもいいモノでした。
また、行きたいな♪
ルル・モカさんと行ける日を私も夢見ています^^
しかし中国人はなぜコカよりPEPSIの方がいんだろ?
【2006/05/01 10:21】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

きゃ~
この青のペプシ!本当にイケてる~v-10
今まではXJさんのように「イケてないところが、イケてる~」と言うしかなかったが、これなら、隣のえぢにだって、負けてないv-345さすがルル・モカさん、ベストチョイスv-218
中国にはまだ行ったことのない私v-393レポを読ませていただくだけで、わくわくv-345そして切なくなってしまいます。ジェイは次、いつ来てくれるかな~v-353v-352

【2006/05/01 15:30】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

banzaiさん★
なんだかんだトラブルもありつつ、大陸のお仕事が多いですよね、ジェイ。
ホントーに、banzaiさんとご一緒に、大陸ジェイ探しの旅v-238 ができたら
どんなに楽しいことかしら♪
とりあえず、次は台湾か!?(爆)
【2006/05/01 23:14】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

crayonさん★
豪華メンバーのペプシの中で、ジェイ一人だけが 「顔より才能!」 の人だよな~、
って思ってたんですが、反省しました(笑) こんなカッコいいんなら、100万歩譲って、
才能がなくってこの顔だったとしても、惚れてたと思いますv-238
カオス中国、には、面白いもの、そしてジェイが溢れていますよ♪
もし機会がありましたら、是非、足を踏み入れてみて下さいマセ!!
【2006/05/01 23:18】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

お久しぶりです♪
めちゃめちゃカッコイイですね~~~!
こっちで普通のペプシの運送用トラックを見るだけでも
なんだかテレるのに。。。こんなのに
街で出くわしてしまったら感激の連続ですよね~!!
素敵なコマーシャルもたっくさんありがとうございます。
ジェイウォークさんもルルモカさんのお陰で
知る事出来ました♪
PS:先日、遂に統一麺いただきました。
おごちそうさまでした。
【2006/05/05 16:40】 URL | 小朝 #- [ 編集 ] top

小朝さん★
こんにちは~v-238 お元気でしたか!?
ジェイ・ウォークさん、最高ですよね、面白くてv-408
統一お味見の記事、ブログ拝見しました!!お楽しみいただけたようで何よりです♪
今度は是非、統一米粉を召し上がって頂きたいのですが、桂林でしか発見できず、
日本まで連れてこられませんでしたv-427
いつになるかわかりませんが、入手したらまたお送りしたいです~v-25
【2006/05/05 22:41】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

お初にお目にかかります
ルル・モカさん、初めましてv-411
いつも読ませて頂いてるだけなのですが、あまりに感動して(興奮して(笑)
今回、初めて書きこませていただきます。

大陸ってなんて素敵なところなんでしょう!
1ブロックに2~3つジェイがいるなんて凄過ぎますねv-238
日本ではペプシよりコーラが有名ですが大陸ではペプシの方が有名なんですか?
そんな中で、つい最近、久しぶりにペプシのCMが流れ始めたと思ったら
普通の外人さんが出演するCMで、それを見ながら『ホントはジェイなのにな~』
って悲しく見ていましたv-406
大陸では数々のCMに出演するジェイですが、日本のCMにも是非出て欲しいです

ではこれからもちょくちょく書きこみに来させていただきますのでヨロシクお願いしますv-398
【2006/05/06 19:49】 URL | ミッキー #mQop/nM. [ 編集 ] top

ミッキーさん★
はじめまして!いつもご覧下さっているとのことありがとうございます~v-238
大陸でもやはり優勢はコカコーラかな~、レストランなどで必ず置いてあるのは
コーラの方ですね。でも、そこら中に看板立ててるのはペプシv-354
ジェイのみならず、こんなに豪勢に明星を使うなんて、広告費に一体いくら使っているんでしょうね..!


【2006/05/07 00:13】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

なるほど・・
そうか。日本に居るとJayに会えないですよね。
そんなこと考えてもみなかった。
私は現在中国(武漢)在住で、ここに来てからJayの存在を知りました。
もうすぐ契約が終わり、帰国するか武漢または他の中国の街に留まるか、はたまた台湾に移住するか・・と考えています。
帰国したら寂しいだろうな・・。
【2006/05/08 00:48】 URL | チャイ #- [ 編集 ] top

チャイさん★
武漢ですか!!では13日の激情五月群星耀楚天にもいらっしゃるのですか?
(行かれるのであればホントに羨ましい~v-238
日本に帰国されたら、きっとお寂しく感じられると思います。街角でジェイの音楽は
流れていないし、テレビにもどこにもいないし、書店に中華エンタメ系の雑誌が置いて
あれば載っているくらいです。イニDは好調ですけど、アルバムの宣伝もほとんどされて
おらず、ショップの隅にあるかないか、という状態。それから、なぜか韓流が凄いです。
私は2005年の初春に帰国したとき本当にビックリしました。私がちょっと中国にいるうちに何がどうなっちゃたのかしら?と。
台湾に移住、という選択肢もおありなのですか?それはまた、とても羨ましいです!
【2006/05/08 22:21】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

行きますよ~!
13日の演唱会、勿論行きます!10列目です!楽しみです~♪
私は2005年9月に武漢に来たので、まだ最近なんです。中国語もあまりできないし。
だから韓流が凄かったの知ってます。(今も凄いんですか?)韓流には興味ありませんが・・。
って言うか、以前の私は中華圏にも興味ありませんでした。だからJayも知らなかった。今思えばなんともったいない!Jay Walkさんのように目下お勉強中です。
まだ次どこに行くか全く決まってないんです・・。ルル・モカさんは西安に居たんですよね。西安はどうですか?いい所ですか?
【2006/05/08 22:53】 URL | チャイ #- [ 編集 ] top

すごい・・・
少し歩けばジェイにあたるなんて・・・・ほんとに。はぁっってうっとりしてしまいますv-33
来週末南京に部長にくっついて出張(上海から電車でいくらしいです)なんですが、おすすめジェイスポットとかあったらおしえてください~お願いします~~
【2006/05/09 21:18】 URL | ydj #- [ 編集 ] top

再び、チャイさん★
おぉぉ~!それは羨ましい、しかも10列目なんてv-353 夢のようです。
楽しんで来てくださいね~。
西安は、私にとっては既に第二の故郷が如く。大好きな街です。
びっくりするほど埃っぽく、空も黄色いですが(爆) 住めば都、そして、数多くの歴史が残っている本物の都です。
【2006/05/09 21:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

ydjさん★
南京ですか!!うぅーん、私は南京は行ったことがなく、上海へ行ったのは2004年なので、今はジェイ・スポット、変っているかも。とりあえず、ジェイが夜景を見て感動してママに電話をかけたという 『和平飯店の屋上』 は必須でしょうか。(って私は行ったことないですが)
それから、Meters/Bonwe があったら絶対入っときましょうv-238
そしてそして、お買い物は是非、地元の超市(スーパー)へ。今なら統一も可比克も、
ジェイ・パッケージ商品で目白押しなハズ。
【2006/05/09 21:35】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/100-00f9935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
