JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


コマーシャル

ジェイが代言人を務めている 尓惠-DEERHUI
CM監督にも挑戦した新CMのオンエアが、中国大陸では始まった模様。
8月に発売予定のアルバムの中の新曲がCMソングになっています。
残念ながら私はこれを見ずに帰国してしまいました
過去の尓惠CMではバスケットの技を見せつけたり → DEERHUI 1
ボクシングを披露したり → DEERHUI 2 と、(統一とは違って) カッコいいジェイを見せてくれましたが、今回は自らが監督となり、かなりお金もかけ、凝った仕上がりになってるらしいですね。
新曲も合わせ、とっても楽しみなところです。

↑言ってるそばから、何度かトライして、jaycn.com さんでようやく見れました。
中華風+武道系&HipHopな曲。確かにお金がかかっている。MV並の仕上がり。
もっとロング・バージョンはないのかな?大きな画面でじっくり見たいわー。


ジェイは数々の有名メーカーの代言人を努め、これまでたくさんのCMに出演してきましたが、
そんな中から、私のお気に入りをいくつかあげてみます。

まずは、いたずらっぽい目つきとくまちゃん顔がかわいい panasonic 700
キーボードを弾いてるとこも(一瞬ですが)可愛いカッコ良くて
やっぱ panasonic ともなると撮り方も上手で、いい表情を捉えてます。
これなんかも、けっこう好きな顔 → panasonic x77

動感地帯はイマイチなCMが多いんですが、これはアイディアが
ちょっと面白い。 → 動感地帯-mzone

エヂ、ジョリンと一緒のペプシ pepsi

Yao Ming と一緒のペプシ pepsi 2 懐かしい...

つい最近の、掃除のオバチャンに 「誰やん? 周杰倫かい!(驚かせんといてー)」みたいに言われてる 青少年發聲

前にも紹介しましたが、「息さわやか~!」な コルゲート

そして、イケてないジェイを撮らせたら天下一品!の 統一100 その1 ・ その2

などなど。大陸滞在中は、テレビにジェイが現れると、手も口もパタッと止まり、見入って
しまう私です。
あぁ、日本のCMに登場する日は来るのだろうか...
CMソングとしてインパクト有り&好聴な曲の宝庫なのだから、
どこかのCMプロデューサーのお耳に止まらぬものかしら
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

早~~~
ルル・モカさんv-10ちょっと今回のすごすぎv-238v-238v-238
いっぺんに紹介してくれるなんて、もう我はどうしたらいいの~v-345バスケのジェイに目がハートv-345統一のジェイ見て、ひっくりかえるv-408
堪能してから、またコメしにくるね~v-221何度も繰り返し見ちゃうよv-238
Youチューブ、たくさんあって、探すのがへたな我は、なかなかたどりつけないから、ホントに感謝v-414いつもありがとう
【2006/05/03 09:31】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

crayon さん★
こうして海外のCMもカンタンに見れてしまうのですから、ネットってホントに便利ですよね。
You Tube様様です。 CMはバスケを使ったものがとても多いですよね。
ど~だ~!!って感じにカッコつけてますけど、そこがまた可愛いんだなv-10(恋は盲目)
可比克のポテチや雪餅のCMが見つけられないんですよ~。
見つけたらまた貼っときますネ♪
【2006/05/03 23:28】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

日本でのオンエア希望!
こんばんは!新CM凝ってますよね。以前車で乗り付けたところを写真に撮られてたあれがこのCMだったんですね。うちは、Jaycnさんとこでは観れなくて(Macのせい?)、You-tubeでやっとv-218
よけいなお世話ですが‥お探しの可比古の雪餅ってこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=u7M3rpvzgPo
(リンクの仕方がわからないので、URL貼り付けましたm(_ _)m)
ポテチは見つからない(>_<)
【2006/05/04 00:40】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

nutz さん★
わーい、雪餅CMのリンクありがとうございますv-14
ポテチの方、なぜか見つからないんですよね~。バスケと子供がらみのCM、あちらでは新年の頃によく放送していました。
新CMはとってもクオリティが高いし、日本で放送してくれたらホントに嬉しいんですけどね...
【2006/05/05 22:35】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


今回のCMは自分が監督したようですが、めっちゃdiaov-238v-238
新曲も少ししか聴けませんがカッコ良さそうで夏のアルバムが楽しみですv-301
今回のアルバムでは日本にもプロモーションに来たいそうなのでルル・モカさんも
日本にせっかく帰って来れたついでに生ジェイに会えると良いですねv-398
是非、来て欲しいですよね!実現しますようにv-354

YouTubeは最高ですよね!初めて見た日は何時間見たか覚えてません(笑)
日本では絶対お目にかかれないジェイのCMや番組やいろいろ見えるので
嬉しいですよねぇv-298
【2006/05/06 20:13】 URL | ミッキー #- [ 編集 ] top


たくさんのJAYのCMありがとうございます。
どれもかっこいいです~e-266何回もリピートしています。
日本のCMに出て欲しいですよね。もし本人が出られなくても曲が流れたら
「この歌誰が歌ってるの?」って絶対なるのになぁ・・・
【2006/05/06 23:32】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

ミッキーさん★
『次のアルバムは日本同時発売にしたい』 と言ってたジェイ、有言実行の人だから、
プロモ来日も夢ではないかもv-237
You Tube はCMに限らず、貴重な映像がいっぱいで眠れなくなります..最近何度もリピして見てしまうのはジョリンのコンサに出たジェイ。こんなのが見放題なんてホント有り難い!

【2006/05/07 00:34】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

いーさ さん★
マックのCMにりーほんの曲が使われたように、ジェイの曲も日本のCMに採用されないものか、と、常日頃願っています。
使える曲の宝庫!止戰之殤 のバッバラボンボーンのあたり、車かチョコレートのCMなんかにはピッタリだと思うのですが、どうでしょ~!?
【2006/05/07 00:41】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

こんなにCM見れるなんて
ルル・モカさん、はじめまして。私もJAYが大好きなので、こんなにCMの見れるのはとってもうれしいです。日本のCMにJAYも出て欲しい!!!ペプシも同じアジアなんだからJAYが出てるのやって欲しいですね。
【2006/05/07 03:55】 URL | hiro #- [ 編集 ] top

hiroさん★
はじめまして~v-254 ジェイのCMはカッコイイものから、ほのぼの系、そして「なんでこんなCMに出ちゃうかなぁ?」 と首をかしげたくなるものまであってホントに楽しめますよね~。
日本のCMの、音楽にだけでも採用されれば日本のミュージックの質ももっと
上がるんじゃないかしら、って思います。
【2006/05/08 22:05】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

僕もJAYファン!
初めまして、Rick69と申します。
僕もルル・モカさんと一緒、JAYが大好き。
で、僕は中国人、そのDEERHUIのCMは見ました!
カッコよかったです!
でもあのCMソングがニューアルバムで出てくるとはしらなかった!
ルル・モカさんはいっぱい情報知ってますね!
9月1日が楽しみです!僕もJAYCNはよく見てます(情報集め!)。
ぜひ僕のブログにも来てください!大歓迎です!
http://69-zone.spaces.msn.com/
書き込みもね!よろしくお願いします!
【2006/07/31 18:08】 URL | Rick69 #- [ 編集 ] top

Rick69さん★
はじめましてv-254 69-ZONE(杰倫地帯) 拝見しました。
ステキな杰倫の写真がいっぱいで楽しませていただきましたv-238
さて、新譜、8日には出てくれるといいのですが..。DEERHUIのCM曲みたいな
ヒップホップな色合いが強いらしい、というこで、冒険してるみたいですね。
早く聴きたいですね~!!
【2006/08/04 19:06】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/101-da57c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
