JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


最近のジェイは...!?

映画の撮影も一段落したジェイ、5/19、中華音楽人交流協会による
「十大優秀アルバム賞」式典に出席。



南拳mamaと。 (写真・記事→ sina

2005年十大アルバムに「十一月的蕭邦」が選ばれました。

定番の花柄シャツに髭面は見慣れましたが、一直線前髪に後頭部を鳥につつかれたような髪型は。。。定番化してほしくないな~
最近の写真を見るにつけ、貫禄がついたというか、危うげな少年ぽさがなくなったというか。すっかり大人の顔です。 数年前の、少年から青年へと移り変わる時期の、とんがった、繊細なジェイを見ると懐かしく、2度と戻らない季節を思うようでちょっとせつない。

さて、十大アルバム賞の受賞よりも、マスコミが聞きたかったのは、「周侯の恋」が本当に終わったのかどうか、ということ。もちろんそんな質問には答えません。
「本当に別れたらしい」いやいや、別れたという話に信憑性がない、と、うるさい。くっついたの離れたのってこんなに話題にされてしまうというのは、どんな気持ちがするんでしょう。超級明星にはついてまわる宿命とはいえ、同情します。
(ご参考までに→華流net「ジェイとパティ破局?!」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ジェイの音楽活動に!
こんにちわー。ショパンがえらばれたんですねー
そうこなくっちゃ、やっぱりショパンはすんばらしいと思います。ここまで完成度が高いアルバムはなかなかないですよねー。
そして、更に「8月発売予定のアルバム」に、もっと期待できるようなコメントをしていましたね。
恋がおわってしまったのか、どうなのかはわからないけれど、彼の音楽性がさらに深まり情感豊かなものになっていくのなら、それは素敵な恋愛だったのでしょうね。(って、かなり羨ましいのですが・・・・笑)
【2006/05/22 23:14】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

やよいさん★
金曲は自国が生んだ大スターに対し評価が厳しすぎるかと。
大陸、香港での方がきちっと評価が形になっていますね。
「(今は)恋愛はいらない、大切なのは仕事と音楽」 というのは本心でしょうか。
迷としては、とにかくいい作品を作ってもらいたい、というのが一番にあるけれども、
余計なお世話としては、ジェイにも大いに恋愛を楽しんで幸せに過ごしてほしい、
って思います。 (ただし、足を引っ張らない相手と!)
【2006/05/25 00:17】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

同感です
私もルル・モカさんと同感です。数年前の写真を見ると、顎の線や表情等に大人の手前を感じてしまいます。曲も同じでデビュー頃のCDを聞くと、あの頃のような曲はもう作らないだろうなと思います。本当に2度と戻らない季節のようでせつないですね。私はジェイの髭面は好きではありません。鳥頭も・・・。破局かどうかはさておいて、新譜の発売と映画の公開が待ち遠しいです。
【2006/05/25 00:24】 URL | スーシン #- [ 編集 ] top

祝:十大アルバム賞受賞!
こちらでは、初めまして~。
先日はリンクの件、ありがとうございました♪
今日は勇気を振り絞って書いています(笑)
最近少し太った?から ますます貫禄ついたような気がしますね。鳥につつかれたような髪型(笑)は私もちょっと勘弁って感じです。
以前のすっきりジェイと 現在の髭ジェイの画像を友だちに見せたのですが、同一人物だとは信じてくれませんでした;
【2006/05/25 00:39】 URL | nan #CEQoeFC. [ 編集 ] top

ぶはっ!
ルル・モカさん、こんばんは。
会社でこっそり読んでいたら・・・・・〝後頭部を鳥につつかれたような髪型〟・・・・・に吹き出してしまいましたi-237i-201 堪えきれず、社外へ逃げ出してしまう私i-229 想像したら、笑いが止まらなくって。ルル・モカさんの表現力、niceですi-234
キメキメポーズなのに、この髪型で出てきちゃう杰倫が憎めないところですね~i-201 次のアルバムも期待大ですi-189
【2006/05/25 01:13】 URL | ツキ #- [ 編集 ] top

レス☆
スーシンさん★
ジェイの顔つきが変ったのはいつ頃だろう、と考えてみると、
第一次が、もみ上げサラサラ伸ばしの頃の、八度空間のあたりまで、
第二次が、葉惠美から七里香までの天才アーティスト!的な風貌の痩せてた頃、
そして、今が第三次成長期か!?顎のシャープさがなくなり貫禄が出て、ときどき髭面。
八月のアルバムではどんな写真、いや、音楽を聴かせてくれるのか、とても楽しみですね♪

nanさん★
こんにちは♪コメありがとうございますv-254
ジェイは写真によって、ホント別人!ですよね。 私が好きなのは、今トップ記事の
「花花公子?」 に貼ってあるようなくまちゃん顔のジェイ。
最悪なのは、先週の無錫での「超级巨星演唱会」 のときみたいな、髪が切りたて
&髭面の写真。カールおじさんかと思いました。

ツキさん★
ジェイの前髪はやはり斜めでなければ、と再認識してしまいました。
左目だけがキラリと見えている、香港コンサDVDの十字架に座って降りてくる
ジェイの髪型が、一番カッコ良く見えるような気がするのです。
時間をかけて後頭部を立ち上げているのでしょうが、やっぱり髪型設計士は前の人の
方が絶対に良かったと思いますv-331
【2006/05/25 22:01】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

遅ればせながら・・・
ルル・モカさん、はじめまして。十大アルバム賞授賞、嬉しいニュースなのでコメントさせて下さい!私は「十一月的蕭邦」がすごく好きなので、このニュース本当に嬉しいです!!(金曲の時はショックだったので、さらに嬉しい・・・)
ジェイの髪型は、私も無與倫比演唱會の頃(従って第二次成長期?)が一番好きです。あの斜め前髪(左分け)、後ろ髪空気感がジェイには必須ですよね~髪型によって全く別人に見える方なので、最近の写真を見るたびに、前の髪型師さんに戻ってきて欲しい!と切実に思うようになってしまいました(笑)
無錫でのカールおじさん!←ツッコミたいところがいっぱいあって、ジェイって本当私達を飽きさせませんよね~鳥につつかれた・・・に続き、ルル・モカさんの表現力に思わず笑ってしまいました!
【2006/05/28 01:51】 URL | くり。 #pmEQzuUI [ 編集 ] top

くり。さん★
はじめましてv-254 蕭邦は私も大好きなアルバムなので、たとえ金曲で漏れても、
こうして別のところできちっと評価されてとても嬉しいです。
ジェイのヘアスタイル (後頭部がエアリーで斜め前髪、左眉見せ) は、モテたい男子の
定番スタイルとして、『エビちゃんヘア』 の如く、確率すべき価値がある!と、確信して
おります(笑)
新しい髪型師になってからは、どうも前髪のバランスとエアリー感の詰め甘い。
ジェイが一番カッコ良く見えるスタイルをもっと研究してもらいたいものですv-16
【2006/05/28 22:42】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/104-3de8d95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
