JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


藤原豆腐店

 あすなろのファンミで東京に来ていた banzaiさん が、私の地元もついでに訪ねてくれたので、イニDロケ地巡りをしてきました。 

 これまで、行こう行こうと思いながらも、『いつでもいけるからいいや』 と、重い腰が上がらずにいたのが banzaiさんのおかげでようやく行ってくることができました。

以前、ロケ地をまわったことのあるジェイ迷フレンズがナビしてくれたおかげで、スイスイ~っと、迷うことなくポイントを押さえることが出来て、超満喫♪ S姉妹、多謝

 実際に見てみると、こんなに蔦がびっしりからまっていたっけ? とか、こんなひっそりした狭い路地で撮影してたんだ、とか、ホントにここにジェイがいたの? とか、色んな思いが駆け巡り、感慨もひとしお。
それにつけても、もうちょっと早くジェイに落ちていれば、確実に撮影が見れたものを。一生の不覚。

 そして、モチロンここでガソリンを入れる。当時はつぶれたままになっていたスタンドを利用して「ENEOS」という設定で撮影。現在はESSOのセルフ・スタンドに。

この後、峠、榛名湖、高崎、滞在ホテル等を回って来たのですが、慣れない峠の運転でさすがに疲れた..続きはまたそのうち。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いっ、行きたい~
うわー、いってきたんですね。峠越えもしちゃったのねー。いや、とっても興味あるのんで、続きのレポ楽しみですよー。
豆腐屋では、ご主人夫婦はいらっしゃいました?ガソリンスタンド、当時はつぶれてたんですかー?
いやいや、おつかれさまでした。続き、ほんとに楽しみです。
【2006/05/28 23:31】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

お疲れ様でした☆
コチラこそ、お宅まで上り込んでしまって・・・・・(笑)
ルル・モカさんのお陰でとーっても楽しい旅が満喫できましたっ!!
ついで・・・だなんてっ!!
モチ、コッチのがメインです(笑)
運転、ホントにお疲れ様でした。
いくら普段運転し慣れてるとは言え、長い事、それも峠まで運転して頂いて、お疲れですよね。
今日はゆっくりお休み下さい☆
私はいつレポできるのか・・・・・(爆)
【2006/05/29 00:46】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

うわ~
藤原豆腐店に行ってきたんですね!!!こうして、写真を見せてもらって、またまた感動!!!
うっ、羨ましい。続きが待ちきれない~~ 
【2006/05/29 01:03】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

私も行きたい
映画のシーンが頭に思い浮かびます~。
ルル・モカさんの地元だったんですか?うらやましいです~。
このガソリンスタンドでジェイが働いてたんですよね~。セルフでもいいから給油に行きたいです。
峠は、以前映画を見ていたら後ろから主人が「ここ昔一緒に行ったことあるやん」と言われ「へ?そうやったっけ?」と全然思い出とマッチしなくて、車酔いしたことだけ思い出しました。
【2006/05/29 21:53】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

いーなぁ
うわ~!!すげえ羨ましい!!
映画と同じところに行くのが好きな私の「今のところ行きたい場所NO,1」です!(笑)
ちなみにNO,2は「僕の恋~」(聞いてないって・爆)

続き楽しみにしてま~す♪
【2006/05/29 23:33】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

コメ・レス☆
やよいさん★
日曜だったため、お豆腐も買えず、お目にかかることもなく、猫ちゃんたちと戯れた
だけで帰って来ました。
次回は是非、お豆腐も食べて帰ろうと思ってます!

banzaiさん★
長旅お疲れさまでしたーっ!お陰さまで念願のロケ地巡りをすることが出来、
非常感謝!です。 実際に行って見ると、ホントにこの場所で撮っていたのか?と驚き
映画を見返せば、この場所に自分が行ってきたのか?と信じられず、なんともフシギな気分に。
またいつか、機会があれば、お豆腐買って、杰倫と同じ饅頭詰まらせに行きましょ~♪

crayonさん★
峠の運転、あそこを下り最速で走るなんてムリ!ってことで、ちょっとヘタばり気味。
写真の整理もまだぜんぜん出来てないので、ボチボチアップしていきたいと思います。
しばしお待ちを~!

いーさ さん★
このスタンドは、セルフとはいえ、異常に安く、うちの近所とぜんぜん値段が違う!
ので、お近くにいらした際は、是非v-238
映画で観るのと実際に見るのとでは、やっぱ印象違いますね。映画監督とは偉大だ!と改めて思った次第です。
【2006/05/30 00:05】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

miyukingさん★
この場所に杰倫がいた...と思うだけで胸がいっぱいになるロケ地ツアーでございます(笑)
チャンスがあれば是非!伊香保温泉に入るもよし、榛名湖でボートに乗るもよし、
イニDファンなら必ず満喫できるスポットがてんこ盛り♪オススメしますっ。
【2006/05/30 00:10】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

いいな~
凄く興味がある場所ですよね・・・・。いいな~いいな~。
私の周りには、杰倫迷がいないので、一緒にワイワイできる仲間とのロケ地巡りは、楽しいですよねi-194
日本でのロケって、嬉しいですよねi-189
【2006/06/10 01:04】 URL | ツキ #- [ 編集 ] top

ツキさん★
とてもラッキーなことに、私は地元でジェイ迷の方と知り合うことができ、
その方たちが既にイニDツアー経験者ということで、バッチリあちこち見て廻ることが
できました。方向音痴の私、本だけがたよりでは絶対ムリだったよな~、と思います。
また日本でロケしてくれないかな。。!
【2006/06/10 20:12】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

道路拡張のために つぶされる運命に!!!
2006.11.3 に ついに藤原豆腐店 行ってきました。が、店前に 署名のお願いが・・・道路拡張のために 藤原豆腐店が、なくなってしまう話が 貼ってあり、ファンの方々の著名運動で 残しておきたいという願いを 私も著名してきました。
まあ、地域住民にとっては、交通の便を考えると 強く反対はできませんが、藤原豆腐店が なくなってしまうのは さみしいですよね。
【2006/11/04 12:17】 URL | ぺしぇ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/106-24350a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
