JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


J Ⅲ MP3 Player 買好了..日本版も発売!?

J III MP3 Player
周杰倫モデル/限定スワロフスキ・バージョン


高い!高すぎるのよぉぉ。(大陸給与2カ月分相当)
i-podとか、SONYの新発売のとか魅力的だしなー、機能もそっちのが良さそうだしなー、と、さんざん迷った挙句、ええい、と注文。

購入の決め手となったのは・・・
 ①とにかく美しい..スワロフスキのクリスタル、ってだけで既にわしづかみ。
 ②限定でシリアルナンバー付き、その上Jayのサイン入り。
 (直筆って本当かい??)
 ③言語表示が繁体中国語/簡体中国語/英語
 ④ジェイのコメントと曲(飄移 和 一路向北)入り

ここまでなら、まだ我慢できたものの...
 ⑤デモ3曲入り(我回來了/雙截棍/開不了口)!!!
ってのは辛抱たまらん。決定です。

どうやら文字化けするらしい、とか、説明書が分かりづらい、とか
幾多の困難が待ち受けているらしいのですが..。



こんなにオマケも付くしさ。

どうやら日本版も発売間近!らしい。早まったか!?
簡体字の表示とか、機能は同じなのか?どうなのかしら?

で、未だに届いてません(泣;)ので、使い心地は後ほど!

買って悔いなし! Very Diao! ←もう、英・中ごっちゃ..

美し過ぎ。スワロフスキ・クリスタルでJってなってます。
リップミラーにもなります。
とりあえずJayの曲はすべて入れました。
恐れ多くて他のアーティストの歌を入れる気になれません。

ですが...
充電を抜いたとたんにフリーズして一晩そのまま..
yesasiaに返品願いのメールまで書いたとこでなぜか復活。
充電の際は要注意です。

マニュアルについては英語版もあるのでよく読めば問題なし。
ですが...
歌詞の表示は化けます。未解決です。

「葉惠美」 の曲名はすべて化けます。
Media Playerで繁体字で打ってもダメ。すべてピンインで打ちなおして表示させてます。

mp3自体、他のを使ったこともなく、Media Playe使ったのも初めて、っていうオンチなので、これから研究すれば、方法があるのかもしれません。

そして、あろうことか、聴く前に 肝心のデモ曲を2つ消してしまいました。はい、もう自分のアホさに気が遠くなりました。

幸い 一捜 で視聴できたから気が済んだものの..ショック過ぎ。

日本版の表示ってどうなってるんでしょうね..最近はもっぱらJayか、中国語圏の音楽しか聴かないので、繁体字・簡体字表示のこれ買って、やっぱ正解。こんな美しくて小さいモノの中にJayが全曲入ってるって思うだけで満足です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごい!JⅢだ!!
ルル・モカさん、先日はコメントありがとうございました。みーろです。
さっそく遊びに来させていただきました!
Jayへの愛が溢れるブログですごいですね☆
私も見習わねば・・・。
そして、あの高額のJⅢも買ってしまわれたんですね!
お手元に届いたら、ぜひ使い心地を聞かせてくださいね。

また来させていただきますので、よろしくお願いします☆
【2005/09/15 01:43】 URL | みーろ #WOq6nlhY [ 編集 ] top

わーい♪みーろさんだ!
早速来てくださってありがとうございます!
私は大陸にいた際にはここまでどっぷりん ではなかったので、スーパーに並ぶジェイ商品も素通り...なのでみーろさんのところの写真を眺めては、「あああ、こんなのあったわ~」 と懐かしく、買っときゃ良かった!と後悔の嵐;
そんなわけでJⅢにも手を出してしまいました。使えるようになったらまた報告したいと思います♪ 
こちらこそ、よろしくお願いします☆


【2005/09/15 22:36】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

初めまして~
はじめまして。お邪魔します。
JAYファンで コンサも行って やはり前から 悩んでいた MP3を購入したのですが 文字化けするので 何か対策はないものか・・・とネットで 探していたら こちらの素晴らしいサイトにたどり着きました~。いきなり 教えてください!って いうのもなんですが、、、
ファイル名では JAYの題名 文字化けはしないんですけど、曲が 流れてる間 タイトルが スライドする時 文字化けします。。。何故なんでしょうか?これは 壊れてるのか それとも 正常なのでしょうか? もしくは 曲を 入れる時に何かやれば この問題は 解決出来るものなのでしょうか???
すみません、もし宜しければ 何か 教えてください(><)
【2006/02/17 01:09】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

maggieさん★
こんにちは~v-254 ご覧下さりありがとうございます~!
さて、JⅢ文字化け問題です。
maggieさんのは、すべてのアルバムで化けてしまっていますか?
私の場合、『FANTASY』 と 『七里香』 のみ、やはり、曲が流れている間スライドする
曲名・アルバム名が化けます。
『葉惠美』 は、そもそも題名から化けてしまうため、すべてピンイン表記で入力しなおしてから
JⅢに落としました。アルバムによってこのような差がでてしまうので、入力方法というよりは、
アルバムに入っている情報の問題のような気もするのですが..。

表示言語は繁体字にしてありますか?私の場合、彼に簡体字に変えられてしまってから
更に化けたような気がしてならない(- -;
しかもどうやって繁体字に戻せばいいかがわからないv-12
お役に立てなくてスミマセン!!
【2006/02/18 14:49】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

ありがとうございます!
ルル・モカさん! レスありがとうございます^^ 私の文字化け問題は スライドの時は すべて 文字化けなんです・・・^^; JAYじゃない 広東語の歌手のアルバム入れたら 1、2曲は スライド中 文字化けしない曲もあるんですけど。。。ファイルの場合では 『葉惠美』は 数曲文字化けしてますが、スライドする曲名は 全部 文字化けしてしまってます。私は 表示を英語にしてるんですけど。それが 問題なのかと思って 繁体字に表示言語変えたんですけど、、、全く関係ないです(泣)やはり 商品の問題??でしょうか?? 繁体字・簡体字・英語に 言語表示変えるのは ファンクションボタンを 長押して TOOL(工具)で 変えれますよ。今さっき 最悪なことに 私のMP3フリーズしました!!(泣)これは 不良品として YESASIAに連絡します・・・・・こちらこそ 突然 質問してすみません!また お邪魔します。宜しくです。 
【2006/02/18 22:38】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

フリーズ問題★
こちらが逆に教えて頂いて、恐縮です。ありがとうございました!!
フリーズ、私も何度か経験しているのですが、もう一度、USBの充電をつないで、
「安全な取り外し」を選んでPCのUSBから先に外したら復活しました。
それでもフリーズしているときは、3日ほど放置すると画面が暗くなり電源が落ちるので、それから充電しなおしたらフツーに使えました。
いずれにしても手ごわいですね(笑)
【2006/02/18 23:22】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

フリーズしてまんまです(泣)
一応 YESASIAに 不良品として 連絡したのですが そんなすぐに返事くる訳なく・・・・しばらく憂鬱です。まだ2日しか使ってないのに!!モノは 横で 電源ついたまま フリーズしてます(T T) 最悪です。。。。リセット出来るみたいなんですけど、リセットしたら JAYの声・デモ曲まで 消えてしまうのか? 怖くて 回答くるまで ほっておきます。。。
でも、3日ぐらい待って 復活しても またこんな感じで フリーズするなら とっとと新しいのに交換して欲しいんですけど、、、そんな簡単に交換受付てくれるのか!?も心配です。。。
ルル・モカさんのは 言語表示変えれましたか?? 何だか、こちらこそ すみません。。。私の問題 グダグダコメントして・・・・・。。。
【2006/02/19 00:24】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

いえいえ(^-^)
私は買ってから初めての充電時でフリーズでした。USBから抜いてしばらく放置してるうちに電源が切れて復活して、それ以後は、「安全に取り外す」をクリックしないまま、本体側の充電を引っこ抜いてフリーズさせたことが2度ほどあります。
それ以降は良好で、フリーズ問題はなくなりましたよ。
でも、あんまりしょっちゅうフリーズするようでしたら、やはり交換してもらう方が良いのかもしれませんね。 言語表示はこれからトライしてみます。
また何かありましたらお気軽にどうぞ♪
【2006/02/19 01:30】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

こんにちは
まだ 私のMP3は フリーズのままですv-7 
明日には yes asiaから 連絡来る!そして 対応してくれるはずと信じて 明日を 待ちます。。電源が 切れて ルル・モカさんのみたいに 復活しないものか?とも思ってますが、なかなか 電源さえ 切れてくれないです。。。
2日しか 聞いてないのに 本当に 悲しいです。
何だか 愚痴みたいなレスになってしまって 申し訳ないです
【2006/02/19 17:26】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

やっぱりみなさんも?!
初めまして。実は私も最近JⅢをゲットしたものなのですが、使い始めて二日目にして恐ろしい不調が!ななんと、ボリュームが調整不可能に(汗)
どんなにしても大きくしかならないのです。これはやっぱりイエスアジアで交換でしょうか(涙) かなりショックです。
それと、電源OFFすると次に再生するとき必ず一番最初に戻ってしまうんですが、これも設定の問題でしょうか?!よろしければ、教えていただけるとうれしいです。
【2006/02/21 19:52】 URL | ARI #- [ 編集 ] top

ARIさんへ★
こんにちは~v-254 ボリュームが下がらない..!? うぅ~ん、それは初めて聞いた不具合っぷりですね。 それから、『電源OFFにすると一番最初に戻る』 というのは、具体的にはどのような感じなのでしょうか?
私はフリーズした以外は問題なかったので、ちょっと解りかねるのです。。お役に立てずゴメンナサイ。やはりyesasiaにご相談されてみてはいかがでしょうか?
【2006/02/21 22:23】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

早速ありがとうございます
ううう。初めて聞く不具合ですかっ!ショック・・・。ボリュームは下がらないどころかマイナスの方を押しても上がり続けるのです(涙・涙)
そして、最初に戻るというのは、いろいろ設定も変えてみたのですが、全曲聴き終わらなくて途中でも、いったん電源をオフすると必ず一番最初の傑倫メッセージ(001)から始まるっていうことです。わかります?それ以外の曲から始まらないということで。
イエスアジアに相談してみます。ありがとうございました(泣)
【2006/02/21 22:54】 URL | ARI #- [ 編集 ] top

やはり結構・・・
ルル・モカさん こんばんは~。
多いのですね、不具合。
私のは 今のところ 動いています。でも やはり文字化け問題は 仕方ないようで ファイルで 曲名は 分かるので 音楽が流れてる間のスライドは もう気にしない事にしました。。。。でも 私の場合 何故か 簡体字に言語表示 変えたら 何となくですが、一文字・二文字 合ってる漢字があります(^^;

ARIさんへ 私の場合も そうですよ、きっと このMR3は 機能よりも カッコ良さ重視?なので そういう機能は ないと思います。(聞いたところから また次 聴く時 始る機能) あと、私も 一応 買う前に yesasiaの購入者のコメントとか 見ましたが この機能について 怒ってる方もいました。あと文字化け・フリーズ等。
なもんで 私は もう聞ければ 良いか~!って思ってます。
【2006/02/23 01:16】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

maggieさん、ありがとう
ルル・モカさん、この場を借りてmaggieさんにもお礼を言わせてください。なるほど、いちいち頭に戻るのは当たり前と。百歩譲ってそれは我慢します(でもめずらしいですよねえ)v-12
でもでも・・・音量調節不能だとやっぱり聞くことができないので、yesasiaの対応を待とうと思います。
ちなみに私は全く文字化け問題がないんですよv-19不思議ですね。
皆様、突然の訪問に優しく対応していただきありがとうございました。心強いです。これからもよろしくお願いします☆
【2006/02/23 21:26】 URL | ARI #- [ 編集 ] top

杰倫メッセージの再生の件
ARIさんへ★
元から入っていた杰倫メッセージやデモ曲などは、フォルダーを作成してその中へ入れておけば自動再生しなくなります。
私はデモ曲を2つも間違って消してしまい、もう消さないようにとフォルダを作成してコピーしてます。ただ、電源OFFにしてしまうと、聞いてた曲には戻りませんね、やはり...(汗;)

maggieさん★
補足ありがとうございました!!
何かと手ごわいJⅢですが、あのルックスの魅力には勝てませんよね~(笑)
【2006/02/23 22:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

人によって 違うの??
でしょうか??JⅢは・・・・私のは 文字化けしまくりです。。でも 今のところ 動いてるし yesasiaに不良品で 送るにしても 結構な時間かかるので まぁ良いか!って思ってます。カッコイイから 我慢かな?って・・・(笑;
ARIさんのちゃんと yesasiaさんが 対応してくれたら 良いですね。
【2006/02/24 18:36】 URL | maggie #- [ 編集 ] top

ありがとうございます
ルル・モカさん、maggieさん、レスありがとうございます。
yesasiaにはもう不良品交換?のメールをしたのですが、24時間以内に来るはずの返事は、すでに4日経っても届きません。。。maggieさんには何か返事があったのでしょうか。気長に待つか、またメールするか、ですね。
機嫌直ったりしてないかと時々電源入れるのですが、やはり音量最大(爆) また何か動きがあればご報告します☆
【2006/02/24 23:40】 URL | ARI #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/11-994bdfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
