JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイのニュースと私事を少しだけ

 本日(6/24)の午後4時からのテレ東「エンタな台湾最新事情~熱!流行の仕掛人たち~」、ご覧になりましたか!? 日本の安っぽい番組で安っぽいゲストがVの後にトンチンカンなコメントをするようなコーナーで紹介されたりするのは嫌なのですが、今回のは、コマ切れながらも、東京コンサの映像が流れたり、何度も何度もトップ・アーティスト、と紹介されたりして、まぁまぁだったように思います。

 ただねぇ...服と髪型が コレ だったんですよ..、っていうか、コレの後のお祝いの席だったんじゃないかと思われます。 あの髪型に髭面に手品。初めてジェイを見た人の目にはどう映ったでしょうか。スーパー・スターには間違っても見えないよなぁ。

 そして、ジェイ、S.H.E のコンサにゲスト出演だそうです。この前の噂はこのための前フリだったんでしょうか、と疑いたくなります。 7月8日(土)、上海虹口足球場。 上海に行くご予定のある方は、ついでに是非!! 私も、上海なら週末旅行で気軽に行ける距離!と大いに食指が動いたのですが...。

 最近、超多忙につき、ブログ更新はおろかジェイのニュースも全く拾えていない有様なので、上海なんて、とてもムリ。私事ですが、実は4月に結婚しました。ダーリンは中国人。私だけ先に帰国して、現在、日本にベースを移すべく奮闘中。配偶者とはいえ、そう簡単にビザは下りないので、いつ日本に来れるのかまだまだ未定なのですが、とりあえず住むところを準備しないと!ということで、今、ずっと使ってなかった方の家を大リフォーム中!家一軒、気に入るように手を加えていく、というのが思いのほか手間のかかる作業な上、先月から就職したため、更に多忙に。と、言いつつも、イニDツアーにはしっかり行ったりして、私って、とことんジェイ迷。

 ジェイ迷、という視点から見ますと、ダーリンが中国人、ということは一緒に歌が歌える、という利点があります。(勿論それだけではありませんが、あくまでジェイ迷視点、ということで)
彼は特にジェイのファンというわけではありませんが、CDは持ってますし、たいていの歌は知っています。私なんかがジェイのジェの字も、杰の字も知らなかった頃から歌を聴いていたわけですし、ジェイが世に出始めた頃、人気がガンガン出て来た頃からよーく知ってるわけです。(あー羨ましい..)
ですので、私が、『簡 (jian)~♪』 と歌えば、『簡簡単単愛(jian jian dan dan ai)~♪』 と、返ってくるわけです、これは嬉しい。そして、『屋頂』 がカラオケで一緒に歌える、これも嬉しい。

でも、私があんまりジェイ、ジェイ、ジェイ、ジェイ言ってるもんだから、かなりあきれ気味。 こんなに迷な奥さんでホント申し訳ない、と思うのですが、こればっかりはやめられません!! ダーリンが日本に来れたら、結婚パーティでどの曲をかけようかしら、と今から楽しみな私です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご結婚おめでとうございます
ルル・モカさん、おめでとうございます。
ダーリンは中国の方なのですね。「簡単愛」の掛け合いうらやましいですわ~。
うちなんて「何聞いてんだか・・・・」ってなかんじですよ(笑)
でも子供はイントロ聞いてだいたいあの曲だとわかるぐらい洗脳しましたけど。
おうちのリフォーム・お仕事もはじめられたとのこと、とっても忙しそうですが、体壊さないで下さいね。
「エンタな台湾~」は録画してまだ見てないんです。
髭面に花柄シャツでしたのね~。ある意味すごく楽しみです。


【2006/06/25 16:48】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

きゃ~ん!!
いや~ん☆☆おめでとうございます♪♪恭喜!恭喜!
お相手は中国の方なんですね!国際派だわ~☆
忙しそうですが無理せず頑張って下さいね!

私も土曜にやった台湾のやつ見ました。
でも丁度アルファミュージックの一押し「南拳~」のところでビデオが終わってしまい(これからジェイがでしそうな雰囲気だったのに!)、一番重要な部分が見れなかったとゆうなんともゆえない生暖かさを残ししばしボー然としてました(笑)ホントショック(涙)
【2006/06/25 17:34】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

おめでとうございます
ご結婚おめでとうございます!
杰倫さんの曲一緒に歌えるなんていいですねえ。うらやましいです。
ご主人との愛をはぐくまれた横にはいつも杰倫の音楽があった、なんてロマンティックですわ~
【2006/06/25 19:28】 URL | ydj #SFo5/nok [ 編集 ] top

おめでとうございます☆
ルル・モカさん、お久しぶりです。
ご結婚されたんですね、おめでとうございます~!!
旦那様が中国の方でJayの曲を一緒に唄えるって小さな幸せですよね♪
うちも、ダンナは日本人ですが、多少中国語ができるので、Jayの曲の歌詞の意味を聴いてみたり、ふざけて「簡単愛」のサビの部分を唄ったりできるのが、ちょっと嬉しかったりします(笑)
いろいろお忙しそうですが、末永くお幸せに!!
【2006/06/25 19:35】 URL | mayo #- [ 編集 ] top

おめでとうございます
ご結婚おめでとうございます!
旦那様が中国の方なんですね!!「簡単愛」の掛け合いなんて夢見るようなシチュエーションです。
最近は私も家族に洗脳するべくがんばっていて、「頭文字D」ロケ地廻りのときに杰倫の曲をかけ倒してから効果が出てきましたね(笑)

昨日は久しぶりに日本のTVで杰倫を見て、杰倫の笑顔に癒されました~♪
杰倫に癒されて毎日がんばれますよ~。
ルル・モカさんもお体には気をつけて、無理なさらないでくださいね。
本当におめでとうございます。
お幸せに♪
【2006/06/25 20:17】 URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ] top

おめでとうございます
ルル・モカさん。おめでとうございます。
だんなさまは中国人の方ですか。それはそれは、更に杰倫熱もたかまりますねー。
いろんな情報ははいってくるし、楽しみです。これからも二人でお幸せに楽しく生活していってくださいね。
わたしも、昨日みましたよー。たしかに、あのお髭と前髪・・・(爆)
でも、しっかり地上波で放送され、うれしかったぁ~
【2006/06/25 22:53】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

おめでとうございます
ルル・モカさん、御結婚おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。ダーリンと一緒に歌うジェイ、想像するだけで楽しい!
【2006/06/25 23:03】 URL | スーシン #- [ 編集 ] top

ありがとうございます~☆
いーさ さん★
どうもありがとうございます♪ ダーリンは杰倫の歌が歌詞を辞書で調べなくても分かるっ
てことがとにかく羨ましいです...ってあくまでもジェイ迷視点の私(汗;)
エンタ、髭面杰倫登場場面は、あっ!という間、一分あったかどうか。手品を見せに出てきたとしか思えない(笑)

miyukingさん★
ありがと~ございます♪ そうなんですよ~、まさか自分が国際結婚、
しかも中国!!だなんて、想像すらしませんでしたが、縁とはフシギなものです。
ええっ、肝心の髭面ジェイ、切れてたんですか!?
でも、したり顔で手品してただけですから(爆) 癒されますけどねー。

ydjさん★
どうもありがとうございます♪ う~ん、いつも杰倫の曲、あったかな~(笑)
でも、ダーリンがバッタモン(爆) の杰倫CDを買ってきたおかげで、杰倫を知ることが
できたのは良かった!! おかげでこんなに迷になっちゃいましたv-254

mayoさん★
お久しぶりです~♪ mayoさん旦那様も、出張などでよく中国へ行かれるのですよね!?
身内が中国、台湾につながりがあったり、言葉がわかったりすると、ジェイ迷としては
嬉しいことが色々ありますね~。 私の場合、あまりにも迷過ぎて、ジェイ関連の質問が多すぎるので、あきれられないよう、小出しにしようかと思ってます(笑)

Misaさん★
ありがとうございます♪ 洗脳作戦、成功しつつありますか!?素晴らしい!!
私も中華芸能に興味ゼロの友人たちへの洗脳作戦を試みるも、なかなか..。
テレ東とはいえ、民放で杰倫のVが流れたり、気楽な姿が見れたりするのは
嬉しいですね! 杰倫も活力源ですけど、ああやって言葉を身につけて台湾で
活躍してる人たちを見るのも励みになります。私もがんばろっと。

やよいさん★
ありがとうございます~♪ はい、杰倫グッズを見つけると教えてくれるので、助かってます(爆)
せっかくの地上波で、あの髪型と髭かよ、と思いましたが、すっかりリラックス・ムードの
しゃべりで、固くインタビューに答えてるわけではない、どうでもいいコメント(笑)が聞けて
良かったですv-14

スーシンさん★
どうもありがとうございます♪ そうですね、歌が歌えるという点は大きい!(爆)
前に大陸でカラオケに行ったときも、あちらでは当然ピンインはふってないので、
読めない字のとこは助けてもらいました。 でも、私が歌うのはジェイばっかなので、
不満?のよう。女子の歌も少しは覚えよーかと思っておりますe-289
【2006/06/26 01:05】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

おめでとうございます
ずいぶんとごぶさたしております。
ご結婚おめでとうございます!(独り身としてはとてもうらやましいデス・・・)
以前からブログ拝見させていただいてましたので、ダーリンさんが中国の方っていうのは存じておりましたが、日本で生活されるんですね。はやくビザがおりて、ダーリンさんとの新生活が始まるといいですね~。

土曜のTV見ました。私、「もっとジェイ映してよ~」とTVに向かって話しかけてたらしい。(隣の部屋にいた父につっこまれてしまいました)
【2006/06/26 01:45】 URL | oruoru #- [ 編集 ] top

oruoru さん★
ありがとございます~♪ 私はダーリンの住む西安市が大好きなのですが、
やっぱり生活となると私がずっと住むのもタイヘンなので、できれば日本に、という
ことになりました。ビザがなかなかね、下りないんですよね~。頑張りますっv-91
ジェイは小出しにされてましたよね。もうちょっと長くMVかコンサVを流して
もらいたかったです!!
【2006/06/26 02:01】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

おめでとうございま〜す!!!
(^o^)o-o∠※
ジェイを共感してもらえるなんて…うらやまです。
いつまでもお幸せに〜!
【2006/06/26 07:16】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

nutzさん★
どうもありがとうございます♪ ジェイを知ってる、歌える、ジェイ・グッズを見つけて
来てくれる、という点だけを見ても、私は迷としては恵まれているかな。
でも、ダーリンはバリバリのアンディ・ラウ ファン。なので私が聴きたい曲と彼の聴きたい
曲は違う、という難点もe-254
【2006/06/26 21:39】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

おめでとうございます!
かなり出遅れてしまいましたが、ご結婚おめでとうございますv-308
しかも、お相手が中国の方とは、羨ましい。
いつまでも、仲良くお幸せにv-315
じゃあ、この前の劉三姐観光はごいっしょだったのかしら???

テレビ東京の番組、見ましたよ!ルル・モカさんの感想に爆~~~
ウケタ~~v-411
我も同じことを思いました。

【2006/06/27 02:12】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

crayon さん★
ありがと~v-254 はい、劉三姐も一緒に観てきましたi-237
テレ東の杰倫さんは、安めぐみ(だったっけ?)の番組の時に出た 「イケメン」 という
テロップは間違っても使えない風貌でしたが、とてもリラックス&ほのぼのしてましたよね~。
いいんです、わかる人にはわかる!!
【2006/06/27 23:21】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/111-3833f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。