JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。



カンフー・バスケ(?)映画に主演

本当でしょうか?
来年の3月から撮影開始だとか。

周杰倫拍功夫籃球電影 《灌籃》

バスケ好きな杰倫のこと、台本を見てOK出したって話にも頷けるのですが、あんまり映画ばっかに
力を注がれるのも、ねぇ。
実現すれば、日本公開時のタイトルは絶対「少林バスケ」 でしょう。

<追記>
人気漫画「ダンク・シュート」の実写版!?
    (↑そんな漫画、ない?スラム・ダンクか??フォロー求む!)
2008年、北京オリンピックの時期に合わせて公開予定。

この記事に対するコメント

うーん、確かに
少林バスケ(爆)
しかし、わたしもあまり映画にでるのもな・・・・いろんな杰倫をみられるのは嬉しいような、複雑です。
やっぱり音楽に一番専念していてもらいたいから、映画はほんとに数を絞って、グレードの高いのを1年に1本(でも、多いか?)でおねがいしたいです。
映画より、コンサートやっておくれ~~~飛んでいくのに。
【2006/06/28 21:42】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

やよいさん★
最初は、ええ、マジィ?音楽に専念しろよー!と思ってしまったのですが、
何だかだんだん、楽しみになってきました。
三年二班のバスケ版みたいな挿入歌や主題歌が聴けるかも。
題材がバスケだけに、超、力入れてつくってきそうだし...。
コンサートは、是非とも、台北&東京で大きなものを早くやってほしいですね!!
【2006/06/29 20:11】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

新アルバムはいつ?
こんばんは〜!
久々のお仕事情報うれしいです。ありがとうございます。
「ダンクシュート」って、日本のコミック「スラムダンク」が原作なんでしょうか?主人公とジェイのイメージがつながらない…(..;)
別物でしょうね。
いい映画でいい演技をしてくれるのもありがたいのですが、やはり、コンサートをメインにして欲しいです。そして、日本公演をもう一度(できれば大阪公演も)実現して!!!
この声が伝わればいいのに…です。
【2006/06/29 22:15】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

次回はバスケ映画ですか?
立て続けに映画出演ですね。
ほ~っ、バスケのなんですね。またまたしたり顔連発でしょうか?
コンサートぜひぜひして欲しいです。次回は大阪でもしてくれないかな~?
【2006/06/29 22:19】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

レス☆
nutz さん★
新譜は9月1日発売予定ですv-354
「ダンク・シュート」 なんて漫画、なかったでしたっけ!?
スラム・ダンクのことなのかしら? 私は読んだ事ももないので想像がつきませんが..
日本でまたコンサート、やると思いますが、今年は無理かなぁ。
新作映画の撮影が始まる前に、是非、やってほしいですよね!!

いーさ さん★
バスケの選手役、ともなれば、得意満面なお顔が見れること、間違いなし!
日本での知名度も確実にアップするかと思われます。でも、2008年だなんて
まだまだ遠い話ですねぇ。
コンサート、日本で再び見れるのはいつの日か..
とりあえず、秋の台北に期待しましょう!



【2006/06/29 23:34】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

爆 たのしみー
こんにちは。ルル・モカさま。

少林バスケ!

   「ありえねー」


いっそ、天空に舞い上がって 豪速で落ちてきて 炎のシュート☆とか?

妄想が広がります。ごつたのしみです。すばらしいジェイ・チョウ。
【2006/06/30 15:37】 URL | XJ #w50H46U6 [ 編集 ] top

はじめまして。
実はず~っと前から、お邪魔してました・・・。
いつかごあいさつを、と思っていたのですが遅くなりまして・・・・。

この映画、「スラムダンク」の実写版だと思ってましたが違ったのでしょうか?
「また、高校生役?」とかなりトーンダウンしてしまったのですが・・・。
JAYが台本を読んでOKしたのならいいんですけど、
「スラムダンク」の実写でない事を祈ります・・・。
それにしてもJAY君、すっかり映画づいてしまったようですね。
とりあえずは、新しいアルバムを楽しみにして過ごしたいと思います^^
【2006/06/30 20:55】 URL | KEE #k4p9tOO6 [ 編集 ] top


まるっきり「スラムダンク」では無いみたいですよ。
バスケ&カンフーだって!どんな映画になるんでしょ?
やっぱ「少林バスケ」か?!
【2006/06/30 23:06】 URL | chinablue #- [ 編集 ] top

レス☆
XJさん
この人は本当にまだまだまだまだ楽しませてくれますね。 
突拍子もない、想像もしなかったことが急に降って来る。
きっと 面白いジェイ・チョウが溢れているだろう、この映画、
2008年が楽しみ。



KEEさん★
はじめまして~v-254 コメありがとうございます!
あしたのジェー、Another side works、大好きです。

内容、共演者等々まだまだ不確定な要素が多いうちにニュースに
なってしまったようです。役名とかだけスラム・ダンクから持ってきても
漫画の方のファンからクレームつくし難しいですよね。
あくまでも音楽がイチバン、映画は二番って考え方でやってほしいし、
新アルバム力抜かないでねっ、て心配しつつ期待してます。

chinablueさん★
『少林バスケ』 とくるか、『ダンク』 とくるか?どっちでしょうね。
ワイヤー・アクションでシュート!目に浮かぶようです。




【2006/07/01 21:49】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/114-9396fa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
