JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


騒がしくなってきました

既に皆様ご存知のとおり、杰倫の新譜が8月23日に日本先行発売されます。

HMV

これまで日本でアルバムがヒット・チャートの上位にあがらなかったのは、既に皆が持っていて何十回、何百回も聴いた後になって、やっとこ日本盤を出していたから。今回は勝負に出たか。

日本先行発売に合わせ来日する に、一万点。
黄金甲の公開は12月だし、アルバム発売だけで来るかと言われると微妙だけれども、勝手な憶測を言わせてもらえば、来ると思う。
8月に日本、9月から台湾サイン会行脚。どうせなら日本でも、買った枚数だけ何回でもサインしてもらえる太っ腹台湾方式サイン会を希望。

ただ、あまり日本びいきが目に付いてしまうと、大陸での仕事がやりにくくなってしまうのは確か。日本で一週間も早く先行なんてしちゃって大丈夫なの?と心配になる。

それから、ジェイの音楽を一人でも多くの人に知ってもらいたいと常々思っていて、ブログだってそのために始めたというのに矛盾しているかもしれないけど、中途半端に名前が知られるのはいや。
「ジェイ・チョウって名前は聞いたことあるけど音楽は聴いたことない」って人が増えるのがいや。

安っぽいテレビ番組で紹介され、イケメンとかカリスマとか、トンチンカンなテロップをつけられたりするのもいや。ジェイを何一つ知らないゲスト・タレントがその場限りの笑いを取るために適当なコメントをつけるのもいや。

MUSICステーションやHEY!HEY!HEY!みたいな番組に出て司会者と談笑する図なんてゾッとする。生番組なんて出なくていいから、とにかくMVを流してほしい。

来なければ寂しいと言い、メジャーにならなければ面白くないと言う。テレビに出るといっては喜び、かと思えばつまらぬものに出てくれるな、と願う。

ファン心理とは、かくも勝手なものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱり
来ちゃいますかねー。ううっ、きてほしい~ 
今年日本コンサやったことだし、杰倫も日本を新たに勝負挑みたいんでしょうかね。
しかし、ルル・モカさんのファン心理もよくわかります。
華流とかの一人みたいに紹介されたくないですよね。彼の見た目で「これが?イケメン?」みたいに誤解されてしまうのはいやです。彼はやはり彼の音楽とMVをみればみるほどにはまっていく、するめのような人ですから(笑) 
有名になって大成してほしいけれど、それもさびしい・・・そんな複雑な心ですよね。
このまえも大陸から、「日本贔屓」で叩かれていましたよね。ふぅ・・・・
しかし、杰倫の先行販売は日本迷には本当に嬉しいニュースですよねっ。
サイン会、日本にこなければ、台湾にとんでやる~
【2006/07/06 01:16】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

うれしいけど・・・
とうとう新アルバムの発売の詳細がわかって、しかも日本先行発売!!
私は,マジでとびあがって喜びましたよ,
でも、ルル・モカさんの気持ちよーくわかります。
いいかげんなマスコミに振り回される事無く,日本でもきちんと評価される事を祈ります。ま、JAYなら大丈夫!!
私もまだファン歴はものすごく浅いのですが,すっかりはまってしまって,ルル・モカさんの
情報とか頼りにしてますので,これからもいろんなネタお願いします。
【2006/07/06 08:42】 URL | じゅんこ #- [ 編集 ] top

こんにちは~。
ルル・モカさん、HPのほうへいらして頂いてたようで・・・。
お恥ずかしいですが、ありがとうございます・・・。

私も日本で売れて欲しい~と願っていますが、有名になればなったで
必ず「アンチ」なヤツが出てきて、あれこれ言うじゃないですか。
そういうのを聞きたくないので、本当に複雑な気持ちです。
JAYについて、知ったかぶりの誰かにウンチクを語られるのもイヤですね。
彼を語るのに言葉などいらんのです!
まず曲を聴き、MVを観ろ!と・・・(笑)
【2006/07/06 14:50】 URL | KEE #- [ 編集 ] top

ルル・モカさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます~(≧▽≦)!!
私も今回の先行発売、嬉しいけどちょっと複雑な気分です。
私はただ日本で知名度が上がって欲しいというより、この日本でジェイの音楽が自然に聴けるようになればいいな~と思います。なのでTVの歌番組出演より、MVとかCM(CM音楽)なんかで宣伝してもらいたいですね。
でもTV出演したらしたで、あのかわいい日本語、歌う時とはまた違ったおちゃめなジェイにクラッと来ちゃう人も増えそう…で・歌を聴いてより一層ハマる!(^^;)
とにかく「今後」の展開にドキドキです。(やっぱ勝手だな~笑)

下の記事の新CMのジェイ、久々にカッコイイですね!このポスター欲しい(笑)
【2006/07/09 14:23】 URL | くり。 #HB2rMZck [ 編集 ] top

レス☆
やよいさん★
来て欲しいんですがねー。前回のような中途半端なマスコミ露出では寂しいし、
かといって、あまり華流!って騒がれるのも何か違う...
でもでも、先行発売は日本迷としてはたいへん有り難く嬉しいですね♪

じゅんこさん★
同時発売じゃなく先行ってことは、セールスにより日本での人気がモロに
計られることになるので、嬉しくもあり、不安でもあり。
イチ早く聴けるってことはとっても嬉しくて、楽しみなのですが。
最近、更新が滞り気味でスミマセンが、これからもよろしくお願いします♪

KEEさん★
KEEさんのHPのセンス、大好きですよ~!!
JAYを語るに言葉はいらん、まったく同感です。
日本でMVが流れる機会が一回でも増えることを切に願います。

くり。さん★
ありがとうございます~♪
先行は嬉しいけど複雑、っていうのが今の日本迷の心境かと。
どうせ有名になるなら、大陸並みにスーパーの棚5列杰倫、とか、街中巨大看板、
くらいになってほしいですねー。 半端に名が知られ、「韓流のひとり?」 ってな層が増えるのはちとツライかも。 CM音楽に採用されたりして音楽から広まっていけば
最高なんですけどね!
【2006/07/10 13:09】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/115-b1714390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
