JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


ニセモノ出回る。

昨日ダーリンのビザが下りて来日したのですが、
なんと、お土産に、周杰倫新曲! 黄金甲のCDがっ!
喜びいさんで早速聴いたみたのですが...

タイトルはそのままズバリ、『黄金甲』
怪しげなジャケットには『満城尽帯黄金甲』挿入歌!の文字。

うーん..イントロとかメロディもせつなげで
良いといえばいいのですが、何かが違う。
何よりも、ボーカルが微妙...。
私の耳が正しければ、真っ赤な偽物の可能性95%。

歌い方も声も巧みににせているけど、心がない。
天才の作ではない。心の琴線に響く歌声ではない。
(ってここまで言ってホンモノだったらどうしよ~)

そして、2曲目、タイトルは『藍色情緒ナントカ(既に記憶なし。。)』
こちらは一聴瞭然のニセモノでした。誰かの他の歌手の作品ぽい
感じもしますが。

それにしても、大陸、おそるべし!
ジェイの新曲!ってタイトルにつければ、
「もしかして。。!」と思って買っちゃう人、いるもんなー。

私の聴いた『黄金甲』がニセモノだったのかどうか、
新譜の発売が楽しみです。

☆コメ、後回しでゴメンナサイ!!
新居にPCがまだないので、レスも更新もしばらく遅くなってしまいそう。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ホントに、ビザが下りて良かったです^^
私も嬉しいです。今度遊びに(つか、おじゃマンボしに!?)行きます(爆)
ところでそのCD、本屋で買ったモノなんでしょーか?????
ひょっとして、昔のレコードのよーな紙パッケージのモノですか???
それは、きっと、100%ニセモノですよー(笑)いや、ホントに。
で、本屋購入のモノも100%ホンモノとは言えませんが、それと同じパッケージのモノでも、ニセモノっぽい気が・・・・・
あぁ。やっぱ大陸って恐ろしい。
でも、怖いモノ見たさじゃないけど、聴いてみたい気もする(笑)
【2006/07/09 17:29】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

大陸~
すごい、大陸版はやはりやってくれますねー(いろんな意味で・・・笑)
たしかにそんなタイトルついてましたら、そりゃ飛びつきますよね。
ルル・モカさんの「これ、杰倫じゃないよね・・・そうだったら・・・」が笑えました。
大丈夫ですよ、ルル・モカさんの耳は間違いないです!
【2006/07/09 22:31】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

レス☆
banzaiさん★
ありがとうございます~!!今度ぜ~ったい遊びに来て!!

CDは紙パックです(爆)、が、流出した音源をCD化するという離れ業も行なわれる
大陸ですから、どうなのかしらと疑いつつ3回聴いて、ニセモノ!と鑑定(笑)

まだ新居にPCがなく、昼休みに実家に戻って杰倫チェック、という怒涛の日々です(爆)
落ち着いたらまたメールしますねっ♪

やよいさん★
飛び上がって喜んで聴いたみたら、なんだかすんごい微妙な似せ方で、
まだ半信半疑です。曲調は、CD化されてない最新の南マのキス・プリクラ
に怒って作った曲(またしても記憶喪失。。。) にとっても似てるんです。
黄金甲、発売前に流出した、なんてニュースないから、ニセモノと思うんですが、
ボーカルの似せ方は絶妙なんですよ~!!
【2006/07/10 13:18】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

おめでとうございマース☆
旦那様ビザ下りてよかったですね☆おめでとうございます!!

私も明らかに違う人が歌っている(偽ジェイCD)やつ持ってます。
確か「ヌンチャク」だったかな??ラップが早すぎて歌いこなせてなく(伴奏と歌が全くあっていない!!)、お経を読んでるようにしか聞こえなかった(しかも1番で終わっている)、MAXヒドいやつとか・・・(笑)これは最初聞いたとき笑えなくて呆然としました・・・「ここまでヒドいやつCDに入れるなよ」って。
ルル・モカさんの持っているやつはまだ「似せよう」って気が感じ取れるのなら偽モノとして合格ですよ!!(笑)
【2006/07/10 23:24】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

大陸・・
ルル・モカさん、こんばんわー
わたしも実は一枚大陸版もってます・・・やはり紙パッケージ。
そこに、ルル・モカさんがおっしゃる、プリクラの歌「大頭貼」が入ってます(笑)
これって、cd化されないですよねぇ。どこで発表した曲なんでしょうか?
ほほー、この歌に似ている????
でも、映画の神々しい感じとは、ちょっと違うラッパー曲ですよねぇ。微妙(笑)???
【2006/07/10 23:47】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

おめでとうございます。
ご主人のビザが下りたのですね。おめでとうございます~。
ご主人やさしいですね。新曲をかってきてくださるなんて。
でも偽者なんですか?すごいですね、堂々と売るんですね~。
微妙な似せ方・・・聞いてみたいです。
【2006/07/11 09:15】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

こんにちは~
黄金甲のCDを買ってきてくださるなんて、ホントに優しいですねv-238
うちの主人は全く理解がないので、羨ましい限りです。
CDはかなり怪しいものだったんですね~v-12
でも、我も、怪しいとわかっていても、ジェイの新曲と書いてあれば、買っちゃうかもv-14それくらい、待ち遠しい~~i-185
【2006/07/12 19:22】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

レス☆
miyukingさん★
ありがとうございます♪
それって、ジェイ聴いてみよ~、って思って買っちゃった人が、「なんだ、たいしたことない
じゃん」 って思っちゃいますよねぇ。どうせやるなら、命を懸けて真似てほしい...
私の聴いたのは、今まで聴いたニセモノの中で一番の出来です(笑)

やよいさん★
そうそう、それ! 『大頭貼』 これは、MVだけが発表されているようで、You Tube
で見ることができますよね。
私の聴いた 『黄金甲』 は、ピアノのイントロで、全体的に大頭貼っぽいです。
早口のラップっぽい歌い方、映画とは合わない感じで、やはりニセモノでしょう。

いーささん★
ありがとうございます♪
ダーリンは 『杰倫の新曲買ってきた~♪』 とかなり自慢げ(笑)、で、
私が、これニセモノだよ、といっても、『ホンモノだ!』 と言い切っています(汗;)
私が聴いても迷うほどなので、特別ファンじゃなければ絶対杰倫だと思ってしまうかも。。!

crayonさん★
あちらでは、音源さえあれば、なんでもCD化されて堂々と売られてしまうので、
「もしや新曲が流出!?」 ってちょっと期待して聴いてみたのですがね~、
う~ん、微妙...
こないだ滞在したときには、ショパンのタイトル、ジャケットも同じで2枚組み、というのを
発見しました。中身は、ショパン + 今までのアルバムの曲、合計40曲以上。
あろうことかパティとデュエットした屋頂まで入ってました...ありえん。
これって、『超・お得!』 ってことですか(爆)
【2006/07/12 21:03】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


かなり遅くなりましたが、、ご結婚おめでとうございます!!
「新譜」も「新居」も、楽しい響きでワクワクしますね。

ところで、私事で申し訳ないですが、7月20日でJay道一直線を閉鎖することになりました。
お手数ですがリンクの削除をお願いします。お暇な時で結構ですので、よろしくお願いします。つい最近リンクしていただいたのに、もう削除のお願いをすることになるなんてお恥ずかしいです。
今までありがとうございました。
お忙しくて大変だとは思いますが更新楽しみにしています♪
【2006/07/13 19:27】 URL | nan #CEQoeFC. [ 編集 ] top

新譜楽しみ~
はじめまして!
今まで遊びに来ながらコメも残さず失礼していました…いつも更新楽しみにしています!!
”大陸の周杰倫”なる人もいるようですし←誰のことだろう…どこかで読んだのですが。きっとそれ風な人がいて頑張って似せているんですね。

友人に杰倫勧めると大抵、まず日本だと誰風?などと良く聞かれるんですよね。考えても見事に当てはまる人などおらず、む~!まさに無与倫比なの~では伝わらず…もどかしい思いをしています。最初にPV観せるとかなりいいですね。

長々と失礼しました。又遊びに来ま~す!!
【2006/07/18 00:17】 URL | くるみ #- [ 編集 ] top

お元気ですか?
ルル・モカさん、お久しぶりです。お元気ですか?
私も最近ネット無し生活してました。
ホント、不便でしたぁーー。

さて、先日のS.H.E.上海コンサに行きました。
コンサ・レポUPしましたんで、良かったら見てくださいね。
URL貼りましたんで。 ではー♪
【2006/07/21 02:57】 URL | chinablue #- [ 編集 ] top

nanさん★
閉鎖とのこと、本当に残念です。現状では、日本で発売されていない歌の歌詞を
知るすべはネットしかありません。たとえ日本版が発売されていても、ピンインなど
ふってあるわけもなし、良くてもせいぜいカタカナ読みがある程度なわけで、
多くの方たちにとって Jay道一直線 さんがどれほど有り難い存在だったことか。

今の日本ではニーズを満たすものがないのです。
アーティストの権利を損ない収入を激減させる海賊版的なものと、このように
外国語を補助し、より理解を深め、セールスアップにつなげるような非商業ブログ
をいっしょくたにし著作権法違反、即罰金!っていうのはなかなか納得し難いもの
があるのですが...それでも法は尊守しなければならないものでもあります。

私もここにあげていた歌詞、ピンイン、訳はすべて削除しました。
nanさんの閉鎖はまったくもって人ごとではありません。
nanさんが、また新たな視点でのブログを再開されたら、きっと素晴らしいものに
なると思うし、その時が来るのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますv-435
【2006/07/23 16:53】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

くるみさん★
はじめましてv-254 コメがたいへん遅くなってゴメンナサイ!!
しかも、最近PC無し生活のため、めったに更新もできず(汗;)
さて、大陸の周杰倫、私も聞き覚えが..大陸にいると、杰倫風のR&Bや中華風
の曲をときどき耳にするのですが、どれもパンチ不足(爆) やはりマネてるうちは
本家に叶うはずはありません。
『 日本でいうと誰?』 って私もたまに聞かれるんですけど、名実共にトップ・アーティストで
ありながら、ここまでキャラクター化され、かつ映画も、って人ってはいないし、
天才なんだか抜けているんだか、かっこいいんだか悪いんだか、ツッコミどころ満載の
びっくり箱みたいな人もいないなーと。(言い過ぎ!?)
【2006/07/23 17:05】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

chinablueさん★
お久ぶりです!!PC無し、確かに不便ですよね~。日本にいるとネットしか情報源
ないし..早く買わねば。
レポ拝見しました。3列目!長らく生・杰倫を見えていない私としては羨ましい限り。
それにしても あの 髪型...誰も止めなかったんだろうか。
たとえゲストであっても、生姿、生歌を聴くために内外から安くないチケット代と時間を
かけて見に行く迷の心を知ってか知らずか..トキメキよりも笑いを与えてどうする。
【2006/07/23 17:08】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/117-c1f9e2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
