JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


依然范特西...!?

 コレ、本当に新譜のタイトルなの!?

依然范特西 (yi1 ran2 fan4 te4 xi1)

ピンと来ません..。マンネリと言われることをあえて逆手に取ってのネーミングか?
この写真もなんだかなー。ショパンの時みたいな予期せぬタイトルや、思わず唸るような写真を求めていたのですが。
男性(費玉清)とのデュエット、というのは確かに予期せぬことだったけれど。まぁ、フタを開けてみるまではわかりませんね。聴かないうちにあれこれ考えてもしょうがない。いずれにしても楽しみです。

23日(水)夜は Hit Fm 他、中国各局のラジオで主打歌がお披露目とのこと。
Hit Fmは台湾時間20時~22時の間。いつ流れるかは解らないのでつなぎっぱなしにしておかないと。って、私の家にはまだネットがないのよー(T_T)

追記:ALFA に出ちゃいましたね。やっぱりこのタイトルなんだー!!
主打歌 「千里之外」は史上無敵中国風 ということなので、期待しましょ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

依然范特西···
あ~タイトルにはちょっとテンションv-164ですね・・・
っていうかなぜラジオでお披露目?いまやインターネットの時代でしょうv-217確かHit Fm は20時から22時の間で、一番早いのは12時で聞ける所もある。
早く聞きてぇ~!
【2006/08/21 22:17】 URL | pupu #- [ 編集 ] top

確定ですか…。
ルル・モカさん、こんばんは!
「依然范特西」どうかサブタイトルであって!と願っていたのですが…。
アルファで発表になったんですね。う〜ん、私的にも微妙です(汗)
本質は変わらない的な意味なんでしょうか、でも、なぜ范特西に留まるの???私たちがついて行けてないと思ってるのかしら(^-^)
そうですね、要は内容。本人の意気込みも聞きたいです!
あっ、デュエットの方、金色の声を持つあちらの大御所みたいですよ(昨日のリンゴにジェイと対比してました)。
23日までに、ネット環境整うといいですね。

【2006/08/21 22:26】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/21 22:48】 | # [ 編集 ] top


わたしも、タイトルにはひねりが欲しかったです~ 杰倫は過去にはこだわらないとおもっていたので、タイトル名もおなじものは使わないとおもってたんですが・・・
でも、彼の主旨(自分の音楽は不変)をきいて、納得もしつつ~ ようは、アルバムの出来ですもんねっ。あともう少しで、きけるんですね~(涙)
楽しみです~ ルル・モカさん、パソコン接続、いそいでくささいねー!ふぁいと!
【2006/08/21 22:50】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

ついに!
ついに公式タイトル発表ですか!!

私このタイトル見たときジェイとアルファの冗談だと思いました(汗)
「前のやつと似てるじゃーん」って・・・
どんな隠れた意図があるんだろう・・・ってホント深読みしちゃいますYO(笑)

まあ何にしろ早く聞きたいですね!!

ルル・モカさん23日までに頑張って!!(笑)
【2006/08/21 22:56】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

このお手手が・・・
何とも言えませぬ(笑)
何か、ちょっと『僕ちゃん』っぽくて・・・・・
ま、それも杰倫さんだかこそ、OKって事で。

それにしてもホントにこのタイトルだったんですねー。
いやー。ホントに新聞のが公式サイトより情報早いのはどこの国も一緒なんですねー。
23日、ホントにつなぎっぱなしにしておかないと、ですね。
【2006/08/21 23:44】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

決まりですか!
依然范特西のタイトルを初めて見たとき、本気にしなかったのですが、これで確定なんですね。ルル・モカさん、「僕ちゃん杰倫」ありがとうございます。banzaiさんコメに爆です!
23日、PCのHDDに録音できればいいのですが、我の腕では無理そう。。。ルル・モカさん、頑張ってください!
【2006/08/22 05:35】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

千里之外
HitFM聴きましたよ〜!
11時にスタンバって(暇人だわ…汗)
覚えやすいし、耳に残るメロだから主打曲としてはOKなんでしょうね。
他の曲は、もっとジェイの個性どっぷりでありますように。
【2006/08/23 13:08】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

レス1☆
pupuさん★
これまでのアルバム、歴史を総括するような意味合いがこめられているよう
ですね。 ネットの時代、一度流れた曲は、既にあちこちでアップされていて、
聴くことができました♪ 私的にはイマイチだったのですが..(苦笑)

nutzさん★
ニュースのアドレスありがとうございました!!
実家帰ってネットで新曲早速聴くことができました。金色の声ですか...
うーむ。好みの問題なのでしょうか、なんだかピンときませんでした。
これまでの自分の作品を振り返るかのような写真だし、他の作品はどうでるか
楽しみです。

やよいさん★
過去を振り返りつつ、スタイルは崩さず、ってことなんでしょうか。
全体の雰囲気が気になります。FANTASYを彷彿とさせる作品、ということで
あれば、簡単愛や開不了口や安静のような名曲を期待したい!!です。
【2006/08/24 18:44】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

レス2☆
miyukingさん★
きっと深い意味をこめているんだろうなー、と思うのですが、もっとインパクトのある
タイトルを期待しちゃっていたので、正直 「あれっ!?」って感じです。
まぁ、作品がファンタジー以上なのであれば、文句ナシです。楽しみです♪

banzaiさん★
あー、確かに 『僕ちゃん』 っぽい!!でもちょっとオッサン入ってる!?
この写真は 『葉惠美』 のジェイ、という設定みたいですが、葉惠美ジャケの
ジェイってもっと天才チックで冷たくてクールでカッコよかったのになー、なんて。

crayonさん★
新曲聴くことができました♪ このタイトル、正直ちょっと引いちゃったのですが、
込められた意味は、作品全体を聴くまではリカイできないかもしれませんね。
全貌が明らかになるのも、もうすぐ!!

再び、nutzさん★
私も無事聴けました~!! しっかし、主打歌がこのデュエットとはどういうこと
でしょうか。ジェイらしくない普通の曲。
髪如雪の発声みたいにしなかったのは、あえて玉清さんとのコントラストを
つけたかったのかもしれませんが、何か物足りないんですよねぇ。。。
【2006/08/25 21:52】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


さっそく今日購入しました。
「千里之外」と7曲目の心雨がよかったですね。
45元と中国にしてはちょっと高かったですが。
【2006/09/05 19:03】 URL | じゃんす #- [ 編集 ] top

じゃんす さん★
とっても遅いレスでスミマセン!!!
発売後、早速の新譜のご感想ありがとうございました!ブログ記事も拝見しましたv-254
こちらにはまだ届かず...今日当たりからyesasiaに注文した方には届いているよう
ですが、HMVの方はマウスパット付きに数に限りがあったようで、注文キャンセル扱いの
メールが届いてしまっている人も多いようです。
日本でも同時発売されるのはいつの日か...早くちゃんと全曲聴きたくて待ちきれません!!
【2006/09/11 17:37】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/120-1793c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
