JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


来日!!!

2度目の公式来日は関空から。10日1日、正午ご到着予定。
翌日はPOP JAMご出演、夜にはInterFMの放送(詳細→SONY
ということで、いつもながら一気に降ってくるんですよね、こういう大Newsが

手放しで喜べないのは、これまで日本でのお仕事には嫌な話もおまけに付いてきたから。(どちらも映画絡みですが)
今回は『Still Fantasy』のプロモということなので、差替えられる心配こそないけれど、どの程度の規模のプロモーションになるのか、中途半端なものにならないか一抹の不安がよぎります。何よりも気になるのは、POP JAMで何を歌うのか、ということ。
会場で生で、そしてテレビ放送で、初めてジェイを目にする人にどう映るのか。たった1曲しか歌わないのでしょうから、その1曲で初めて聴く人を魅了できるのか。

新譜とは関係ない曲を歌ってくれないかなー、と密かに期待しているのですが、『依然...』から一曲となると、『心雨』あたりでしょうか。
『千里之外』とか『夜的第七章』だと、玉清さんや女性パートの部分が問題でしょうし、『心雨』は日本版Still Fantasyでは2曲目に持ってきているし、オシの一曲なのでは。
『菊花台』 は映画の曲だから話題性はあるけれど、中華色の強い曲で一面だけで捉えられそうなので、避けて欲しいなー。

『本草網目』でクールなパフォーマンス、その後、『心雨』をピアノで弾き語り、ならけっこうイケるかな、と思ってみたりするのですが..。

いずれにしても、私ごときがヤキモキする必要はないのかな。
後は「ジェイ・チョウさん」が、我らが周杰倫の輝きを魅せつけてくれることを信じて静かに待つのみ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうですねーーー
幸い参戦することができまして、わたしも何を唄うのか気になるところです・・・
折角の初日本歌番組デビューで、杰倫の魅力が充分に伝わる1曲とはなにか・・・・
本人もきっと相当考えてくれてると思います。
私たちも心配ですが、杰倫はそれ以上に緊張しているんじゃないでしょうか?
そんな杰倫を応援しに、がんばってきますねっ。
またレポさせてくださいませ。
ルル・モカさんが参戦できないこと(banzaiさんから聞きました)、とっても残念です・・・
【2006/09/29 00:22】 URL | やよい #- [ 編集 ] top

急展開
ルル・モカさん、こんばんは。
東京コンサートの時もそうだったけど、ジェイの日本でのお仕事って、どうしてこうパタパタと急に進むんでしょう。
今夜のSONYとALFAのお知らせに、!!!です。
この一週間、心臓に負担かけっぱなしです。
ずっと、来阪を希望してきたのに、いざとなったら‥。
お出迎えだけでもしてきます。(^-^)/~~

【2006/09/29 21:19】 URL | nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

とうとう明日来日ですね
明日関空お出迎え行ってきます。
2月のコンサ以来の生JAYですからもうドキドキです~。
POP JAMには参戦できないので、TV放映を楽しみに待つとします。
何うたってくれるのでしょうか??
【2006/10/01 00:15】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top

レス☆
やよいさん★
サイン会からあっという間の再開ですね、裏やましい~!!
日本での公開録画、テレビでフルに流れる初めての一曲。
杰倫が最高なものを考えていないはずがない、と信じて待ちます♪
速報楽しみにしていますので、よろしくお願いします~!!

nutzさん★
お出迎えいかがでしたか!?? ホントにいつもながら急な話で..。
驚かせられることばかりです。関西中心のプロも、それにFMは関東で
しか聞けない、ってことでイマイチ杰倫が日本に来てる実感がしない私です。
POP JAM放送まで待ちきれません~!!

いーさ さん★
どうでしたか、お迎えジェイ~!???
私、写真を見てぶっとびました!! やる気満々じゃないですか!!!
明日の録画、何を歌うんだか気になって気になって....
やっぱり一曲だけなのかなぁ。プロフィールとか紹介しながらMV流して
くれたりしないかなぁ。


【2006/10/01 19:24】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

JAY@POPJAM
ルル・モカさまv-22
NHK大阪ホールでのじぇいは見た限り完璧。
(ただし、大騒ぎだったので冷静にみていませんが・・・)
甲服にてピアノに向い、千里の1番を唱った後扇を持ってフォーフォー戦闘モード。
ダンス途中ににくい演出も!(大阪アレンジ by 司会の人説明)
”あれ、だれ?顔もよく見えなかったわ” みたいなジェイのデビュー当時のような
ナゾの人っぽい感じだったのかも(実際の放映ではまた違う編集なので
わかりませんが。。)
私のうしろのおばあちゃん?が、「台湾の子はえらいガタイがええこやね~」

たしかにステージでは大きくみえました!オーラ分でしょうか。
【2006/10/03 14:46】 URL | XJ #w50H46U6 [ 編集 ] top

良かった!良かった~!良かった~~!!
XJさま★
早速のご報告ありがとうございました!!
ピアノで千里でフォー!とは!予想不可能なことをやってくれるなぁ...。

『大騒ぎ』 ってことは、会場もかなり盛り上がった!?
けっこうたくさんの迷の方たちが会場にいらしていたようですね♪

オンエアではどんな風に編集されているかなー。
ジェイの魅力・オーラがブラウン管越しでも伝わりますように!!
【2006/10/03 19:46】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

ジェイと関空で一緒でした
初めてカキコミいたします!
Jay Chouの音楽大好き人間です。  彼が来日するのを知らなかった私ですが、ちょうどこの日上海から関空に帰国しゲートから税関までのライナーに飛び乗り、ふと前を見るとなんでジェイチョウと同じ格好の人がいるねん、、えええ~、ジェイ?? そうなんです、彼が目の前で寡黙にガムを噛みながら乗っていました。
乗客は誰も彼のことを知らない日本人ばかりでシーンとしていたのでどうしよう、キャーといいたかったんですが、サインもらえそうな感じでもなく、彼のすぐ後ろをついて歩くしか出来なかった私。 とほほ。 でもなんであんな格好をするんでしょうか。 確かに高そうな服地の服でしたが、彼のことは大好きですが、あの服の趣味だけは私には全く理解ができません~。  それにしても関空のロビーはすごかったですね。 
【2006/10/07 11:40】 URL | #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/125-fd5875ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
