JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


もうすぐNHK中国語

気を取り直して...

昨日、近所のセブンイレブンへ行ったところ、駐車場に見覚えのあるパンダ・カラーの車が。そして周囲に轟く、聞き覚えのあるエンジン音。

こ、これは!ハチロクだ~!!

こんな所で偶然にも、タイミング良く出くわすとは。ジェイとの運命をヒシヒシと感じる私。
さすがに『藤原とうふ店』 とは書いてありませんでしたが..映画で見るのと全く同じ車なんですもん。すごーくラッキー!な気分。
ホントに乗ってる人がいるんですねぇ。しかも、こんな近場に。。ってナンバー見忘れてたんで、どこから来たのかは不明。
ちなみに地元は、他県ではありますが、ロケ地近郊。

駐車場に停まるや、あっという間にギャラリーが。乗ってきた人は誇らしげ。これも映画効果か!?

そして、まもなくNHKテレビ中国語・ジェイ登場第2段ですね。

前回気になったこと...

金子クンはジェイが何者か、ということをあまりご存じない様子。それに引き換え、良くわかってる 張 熙寧クンは何となく顔が輝いてる。すごく緊張してるのが伝わって来ました。

金子クンはもうちょっと堂々としゃべろうよ。いかにも自信なさげに、恥ずかしそうにテレ笑いしながらしゃべるのは日本人の悪い習性です。外国人には何で笑ってるのか理解されない。 (ジェイはやさしいからよ~く聞いてくれるけどね) かく言うわたしも、かつて、 『英文科卒なんだけどぜんぜん喋れなくてぇ~』 とデヘデヘ照れ笑い英語で言って 『何がおかしいの?』 と真顔で質問された経験が。

今日は音楽の話も聞けるかな~、期待!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

金子クンと張クン
こんにちは。
ルル・モカさんの「前回気になったこと」、私も全く同じポイントにチェック入りましたよ(笑)。
張クンの"ジェイに会えて大感激"オーラは、ブラウン管のこちらまで伝わってきてましたね。きっと「く~っ、日本に来てよかったなぁ」とか思っていたことでしょう。
金子クン舞い上がりっぷりは、極度の緊張から来たのだと、ゆるしてあげましょう。
昨夜の第2回、見逃しちゃったのであすはちゃんと録画せねば。自信を持ってびしっと答えるジェイが、楽しみです。
【2005/10/12 01:15】 URL | 天2晴天 #- [ 編集 ] top


昨日は金子クンも張クンも映らず、で、それはそれでちょっと寂しかったりしましたね...
音楽に対する自信が伺える、びしっとしたジェイの姿は良かったです。
張クンに 『超級歌星』  と言われ、 『没有没有』 と照れも笑いもせずサラリとかわすあたり、そういうピリッとしたところが私は好きです。
【2005/10/12 01:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/25-28b71982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
