JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


今宵、『夜曲』 オンエア!!!

 21時40分頃、オンエアされました。「通りがかりのものです」 様のご親切により、オンタイムで聴くことができました。本当に有り難いです...!!

ギターのせつないイントロが心打つ、秋らしい、風雅漂う名曲。
歌詞にも「ショパン」という言葉が出てきました。(多分)
クラシカルなギターのイントロというのは、新しい試みではないでしょうか。 これが、また、心を打つメロディで..。最初はHIP HOPで始まり、サビの部分で
再び、このイントロと同じメロディに

なんか、もう、ため息しか出ない、と言いますか。。耳をついて離れません。非常に秋らしい匂いのする作品で、石畳に落ち葉が降り積もっていくのを見ているかのような感覚に陥ります。 歌い方がこれまでと微妙に変ったような気がしました(サビの部分)。何か、もう一つ、高い段階へ移行したような...。

-21:00 時点のカキコ-
間もなく(日本時間21時~)Hit FM 『Fresh Release』 という番組内で、ジェイのニューアルバムの中から 『夜曲』 がオンエアされます

通りがかりさん のコメントのおかげで、何とか間に合って聴けそうです!
ありがとうございます!!!!
目前正在進行的節目 の 首機1 をクリック!
-本日(17日)午後の時点でのカキコ-
が..! どうやったら聴けるんだ..!??
ここのサイトが物凄~く、分かりづらい  
なんとか読み取った限りでは、ネット上で聴ける 線上収聴 のページには近日開播 の文字。 大首播 という視聴ページには、未だ入っておらず(いずれここに入るのかなぁ?)
結論からいって、オンタイムに聴くのは不可能!とみた
もし、どなたか聴ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非是非、お教え下さいませ~m(_ _)m

さて、そのサイト内のニュース Hito 大事件 によりますと、
この 『夜曲』 は、ニューアルバムの中で、一番最初に出来上がった曲。作詞は 方文山。 「夜曲」といえば ショパンの『ノクターン』。 ジェイが愛してやまない、ピアノの名曲です。「ピアノの詩人」と言われるショパンは、クラシック音楽を学んできた杰倫が、たいへん賞美している作曲家であり、その名をとった 『11月のショパン』 はとてもロマンチックな仕上がり、だそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Hito Radioについて
ご覧になっているページの近日開播の下の主機1とか2というところをクリックすると別ウインドが開いて聞けると思うのですが…。
もしくは隣の枠の台北とか地域が載っている欄の主機1or2でも大丈夫かと…。
現在ELsaさんと言う方の番組をやっているので、このままいけば21時過ぎの番組で『夜曲』を聞けるかも知れません。
【2005/10/17 20:21】 URL | 通りかかりのものです #EO0B5AXI [ 編集 ] top


情報ありがとうございます。
無事聞く事ができました。
アルバムがますます楽しみになりました。
【2005/10/17 21:45】 URL | めりぃ♪ #- [ 編集 ] top

ありがとうございました~!!!
おかげ様で、間に合って聴くことができました v-408
いきおい、2大ファンサイトBBSにも書き込んでしまいました i-201
本当に、ありがとうございます!!非常感謝~v-344
【2005/10/17 21:48】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

良かった...
>めりぃ♪さん
ギリギリのカキコでお役に立てて良かったです..
オンタイムは無理かなぁ、とあきらめてたのですが、ホントに、通りがかりさまのおかげです。ありがたいです。

【2005/10/17 21:51】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


私、ネット上のルールや、PC知識も弱いのでどうやったのか、どう載せていいのかわからないけど、あるジェイ・ファンさんのサイトに昨夜のラジオon Airの音声(曲)と、歌詞を載せてる方がいらっしゃいました。そこで聞きました。
こういうのってhpアドレスは載せちゃいけないんですよね??
「ジェイ・チョウ」「唯我」で検索すると出てくる、茶色い画面のhpです。
こういうコメント載せちゃいけなかったら、管理人さんで削除してくださいね。それか、載せていい部分だけ抜粋して載せてください。
【2005/10/18 07:26】 URL | riri #- [ 編集 ] top

皆で 「夜曲」を聴こう!!
>ririさん、
情報、ありがとうございました~e-266
一度、公共の電波で放送されれば、録音もできるし、mp3などでどんどん配信されていきます。それを踏まえて、(発売前ですので)メッセージ入りのものを流している、と理解しています。
ジェイも、一人でも多くの方に聴いてもらいたい、と思っているハズ!!
と、いうことで、ご紹介させて頂きます v-20
現時点でフルコーラス、アップされているサイトはこちら!

唯我独尊
http://yuigadoku.exblog.jp/
情報量、内容ともに、無與倫比な、素晴しいブログ。

杰倫狂熱
http://j-chou.hk.st/
→SKIP INTRO
香港発、デザインが diao! なファン・サイト。

おかげ様で、もう、覚えるほどに聴き倒しました~☆
【2005/10/18 13:28】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

おお~~
ririさん、ルルモカさん、ありがとうございます。
聞き倒します。
【2005/10/22 01:23】 URL | めりぃ♪ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/30-e1281a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
