JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。



『夜 曲』 MV in NY



今日は秋晴れのとっても良いお天気。「七里香」 MVロケ地近郊に住む私は、刈り取られた黄金色の稲穂を見ながら「七里香」を聴いてドライブを楽しみました

さて、今日はMTVで 『夜曲』 のMVがアジア同時公開!ってことですが、加入していない私は当然見れず、悲しい (このアジアってのに日本も入っているのか未確認ですが..)
台湾のMTVでは、これでもかというほど頻繁に放送があって、羨ましい限り!

このMV、ほんの少しだけ見ることができたのですが、曲にピッタリの美しい仕上がり。映像の質感といい、雰囲気といい、相変わらずレベル高いです。なんといっても、ジェイが大人っぽくて渋カワイイ 「雰囲気美人」 って言葉がありますけど、ジェイは正にそんな感じで、とにかく、絵になるのです。
あ、美しいのは雰囲気だけではありません
顔つきも、すんご~い、素敵!悲しいテーマのMVなので特に..。
せつなげに唄う顔つきがたまらんです。
こちら から辿れば見れるのですが...
トップページの右側からぺロッと表れるジェイが笑えます。

このMVは、昨年の12月、雪積もる激寒の NEW YORK で撮影されたそう。随分前に出来上がっていたんですね~。 あぁ~早く全編が見た~い!!

この記事に対するコメント

日本は日本?
アジアってのに日本は入ってなかったと思われます。
いちおうケーブルTVで見られるchに入ってるのですが、
それらしき番組は存在せず。
MTV JapanのHP見たけど、Jayで検索に引っかかる
ものの、情報はなんにもなかったです。
【2005/10/22 01:26】 URL | めりぃ♪ #- [ 編集 ] top


「耳が幸福」読みました。
たしかに、声そのものが聞き心地がいい声の人っていますよね。Jayの歌を初めて聴いたとき、まず「いい声だなぁ」ってしみじみ思ったのが最初の感想でした。
いい声を持ってて普通の仕事してる人もいれば、いい曲を作る才能があっても普通の声の人はたくさんいるけど、いい曲を作る才能があって且ついい声の持ち主という巡り合わせだからこそJayが広く支持されるのかもしれませんね。
【2005/10/22 01:43】 URL | riri #- [ 編集 ] top


>めりぃ♪さん
う~ん、日本だけはアジアじゃないのか v-431
でも、アジア各国で放送されたおかげで、ネットを通じて見ることができました。

(完全版MV.ダウンロード・一週間限定)
http://s20.yousendit.com/d.aspx?id=0MC0K8EFKB8HV3DF6DUDNYDSGJ


>ririさん
天賦の才に、持って生まれた声、資質、本人の努力...。そして、そこに才能のある人が集まってきて、出来上がっていく作品たち。色々な要素とめぐり合わせが、あの素晴らしい音楽を創り出しているんですネ..。
【2005/10/23 21:33】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/32-7721d413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
