JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


サイン会 at 西門町

 6日、台北で行なわれたサイン会。
行きたくてもいかれなかった人のために (私もじゃ!) こちら! (写真大量ひとまとめ)
行ってきたような気分になれます。

この、オリジナル・ショパン帽はなかなか。売り出したらけっこう
イケるんじゃないでしょうか? 私は欲しい!(ただし飾りものとして^^;)

そして、気になるのは、このお方のアクセサリー使い。
いつも、ごっついブレスやリングをつけてますよね。
来日した時もそうですが、人差し指に大きな石付きの指輪してたり、
ライブでもそのままピアノ弾いてたり、凄く気になる。(←いい意味で)

真似したい~、欲しい~、と思いつつ探してみたりしてるんですが
同じようなのって見つからなくて。
もしかして、すごーく高い?
って思ってたら、最近、アンティーク・アクセサリーに凝っていらっしゃるとか..
杰倫の36元の宝石箱 from 網易記事
おいおい、こんなに買ったんかい..

男のアクセサリーというのは、似合う人と似合わない人がいて
ビジュアルに自信アリ!ってのが見え見えの人がつけてるのは、
なんか嫌味な感じがして好きじゃありません。
Jayもある意味ナルですが、才能、中身も凄いから嫌味ないのか、
一重マジック (←奥二重でした、ヘヘっ)のせいか、とても似合ってると思います。

Jayのファッションには時々眼が点!になることもありますけど、
アクセサリーはすっごい好き。
指が綺麗だから似合うし、美しい音楽を紡ぎ出す手につけられていると
何か、特別な意味を感じてしまいます... 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いつも、ホント、ごっつい指輪してますよねェ。
きっと、アンティークモノの、お高いモノなんでしょう・・・
私は、基本的に男の人のアクセサリーってあんまりスキじゃないですが(似合ってるならいいけど)、Jayは別格!!
じゃんじゃん、付けちゃって下さいっ!!って感じ(笑)
あ、よーく見ると、奥二重なんですよ・・・・・

トコロで、『楓』のTBしよーと思ったんですが、上手く行かず・・・・・
でも、リンクだけは勝手に貼らせて頂きました(笑)
【2005/11/08 23:54】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


★banzaiさん
いつも、リンクでご紹介して下さって、ありがとございます~e-266
TBどうして上手くいかないのかしらん?
すんません、ジェイ様、奥二重でしたっ。初めて見た時は、けっしてタイプとうワケではなかった
あの、お目目、そしてホクロ。今じゃぁすっかり虜です...
Jayとおんなじ指輪が欲しいよ~!!
【2005/11/09 16:28】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


いつも勝手に紹介させてもらってます(笑)
『夜曲』はちゃんとTB、できましたーーーーー♪
今も、Jayの歌を聴きながら、ノリノリで打ってまーす♪
奥二重だけど、実は好みじゃなかったけど、今ではホント虜です、私も(爆)
【2005/11/09 20:57】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


jayの曲<暗号>大好き!日本語版お願いします!!!
【2005/11/11 05:16】 URL | kobe #- [ 編集 ] top


おおっっっ!!
いつの間に、こんなJayの指輪の数々をお調べになられてて・・・・・
アンティーク、私も高校生の時にスッゴク凝ってて、いくつか集めましたが、何分高校生・・・金ないっちゅーのっ!!(爆)
ロレックスのアンティークモノをじーっと見つめて、いいなァって思うだけで終っちゃいました。。。
ビミョウに趣味いいんだか、悪いんだか・・・っていうセレクトですネ、Jay。

あ!そー言えば、コメント欄見て、ビックリ!!
ホントーに、高雄、飛んじゃうんですかっ???
【2005/11/11 08:23】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


こんにちわ
9月の台湾旅行をきっかけに
あっという間にジェイにはまったものです
全く全然さっぱり中国語がわからないので
ブログからピンイン付の歌詞カードを印刷し
せっせと暗記してます。
ものすごく助けてもらっているので
その感謝の気持ちをメールさせてください。
訳がわかってもピンインがわかっても直接的に心に届かなくて
中国語勉強しはじめました。なんだか楽しみ一杯です。
【2005/11/12 13:40】 URL | mutsuki #- [ 編集 ] top


★kobeさん
私も、暗号、大好きです♪
訳に挑戦したいのですが、只今、急遽決まった台湾行きの準備やら何やらで
多忙のため、すぐには無理かもしれません。ゴメンナサイ!!
せめてサビだけ...

我害怕你心碎没人帮你擦眼泪
wo haipa ni xinsui mei ren bangzhu ca yanlei

別管那是非 只要我們感覚対
bie guan na shifei zhi yao wo men ganjue dui

我害怕你心碎没人帮你擦眼泪

別离開身辺 拥 有你我的世界才能完美
bie li kai shenbian yong you ni wo de shijie caineng wanmei


(君が心乱れ、誰も君の涙を拭ってはくれないのが怖いよ。
何があっても 必要なのは僕らの感覚、そばから離れないで。
君がいれば僕の世界は完璧なんだ)←超簡略・愚訳御免!

★banzaiさん
ベネチアでたくさん買いこんで来たらしいですヨ。
このライオンさんは、カレンダーでも目だってましたよね~。
高雄、飛びますっ!!

★mitukiさん
私の愚訳をプリントして下さってるなんて、感激☆です!
中国語始められたのですか?楽しいですよね~。きっと世界が広がると思います♪
私も、サボりにサボっていた勉強、ジェイを理解したいがためにやり直してます。
愛の力だわ~!
【2005/11/12 17:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/43-be6589d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
