JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


高雄のジェイ...その3

当選しました!! の声があちこちで聞こえていますネ。

はい、私も(^o^) 実は、友引&ジェイご生誕日にひっかけて申し込んだんで、ぜ~ったい当たると信じていました。でも、実際メール来たら  当選 って文字がすぐ見つけられなくてちょっとアセった;;;;

これで、広州に行かれなくなっちゃって、あきらめつかないでいた気分がちょっと落ち着きました。あとは春節の予定とどう折り合いをつけるか、のみ!!

興奮冷めやらぬ今夜ですが、記憶も冷めないうちに、サイン会の続きをレポ。


うっすらお髭でお仕事中の君。実際、たいへんな作業です!

待ってる間は長かったけど、いざ自分の番が近づいてくると、もっとずっと待っていたい気分に。あっけなく終わってしまうのが寂しくて。
banzaiさんには、「誕生日ってことアピるんだよ~!」 なんて激を入れたものの、さて自分はどうしたものか。そうだ、ふせんで歌詞カードになんか書いて貼ろう!(←ふせんはちゃっかり持参)

日本 来てね!お願い!!

↑実際書いたのこのまんま、ええ、日本語で...
直前で頭まっ白だし、気の利いたこと何も思いつかず。
逆に日本語の方がホントに日本人なのよ~、ってわかってもらえるかな、と。
ほんとは ジェイの知っていそうな日本語で話しかけようと思ってたんですが、前の人たち、だ~れも声を発していなかったので勇気消失。

順番が来ると、先に係員に歌詞カードを渡すので、その時に、ふせんはがされるんじゃないかと気が気じゃなく、つぶさにジェイを観察することが出来ませんでした(;_;)
このことが今、イチバンの心残り!もっと、腕とか指とかアクセサリーとか耳とか髪とかホクロとか(マニア?) 観察しておくんだった~(>_<)

そして、無事にふせん付きのままジェイに手渡される My 歌詞カード。
すると...! ず~っと同じ流れ作業をしていたジェイ、
ひと味ちがった歌詞カードを見て、プチ反応。

「ハイハイハイ、ワカリマシタ」 ってな感じで頷いて

あぁ って言って、サインして、謝々っていって返してくれました!!!

も~~~、ウルトラ・超・ド感動!!!

今思えば、ジェイは 「もう日本コンサ決まったよ~」 って、心の中では言っていてくれたに違いない!!と、妄想してます。

目的を果たし、あぁ終わってしまった...とその場を去る私。
まさかその後方で、banzaiさんがジェイをのけぞらせていたとは、その時、知る由もなく..!
そして壇上を降りてすぐ、banzaiさんに呼ばれて再びステージへ..!
(詳しくは抱腹絶倒!の banzaiさんレポへ♪)

またジェイに近い距離へ行けるチャンス、逃す手はない!と、ちゃっかりインタビューを受ける。(実際、色々とご説明下さったのは koichiさん、私はただ愛想笑いしてただけ^^;

ですが、これも今となって考えてみると、

目と鼻の先にはジェイがいる

って状況だったわけです。フツー、ジェイ以外の何かを見ているなんて考えられない...。
にもかかわらず、私は何を見ていたのか!TVカメラだ!!

本来ならば、まばたきも惜しんで ジェイを見るべきであろう...。

なんだか、ジェイにお尻を向けカラオケを熱唱している人たちの状況がよくわかりました..人間、あまりの緊張下では自分のことで精一杯!!

そんなこんなで、ようやく壇上から降りる。サインをもらっても帰る人は少なく、皆、写真とったりしてました。
割とステージから近い距離で見ていられたため、そのままジェイのお仕事ぶりを観察!
すると、驚いたことに、あれだけの大人数、長丁場にもかかわらず、1人1人に対し、顔を上げ、目を合わせようとしているではありませんか!!
しかも、口元を見れば 『謝々』 と言っている!!

1時間近く見てましたが、多分、1人の漏れもなかったと思います。

エライ!すごい!!スバラシイ!!!

プロです。スターです。
こんなスーパー・スターになってもサイン会をするってことも驚きだけど、ファンに近いというか、気さく、というか、早い話がファン思い、なんですよね、本当に。真摯な姿勢に非常に心打たれました。

歌が聴けるライブ!がイチバンだけれど、こうした姿を見れるサイン会。最初で最後、と思ってたけど、また機会が合えば行きたい!って思いつつ、会場を後にしました。

その後も、更に数時間は続いたサイン会...ホントに辛苦了!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


お疲れ様~☆写真、私のより、全然よく撮れてます・・・送るの恐縮しちゃいそー(汗)
確かに、Jayから反応もらってましたよね、日本語書いてあったから。
今思うと、私も日本語で書いてけば良かった~とも思う・・・・・
初めてだったし、色々な体験したし、心残りも多々アリ・・・
次回は絶対リベンジ!!(爆)
でも、来年、恒例夏になっちゃったら、5時間とか待てるのかな・・・・・
【2005/12/03 10:10】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


アップの写真、すごくよく撮れていますね。やっぱ、Jayはハンサムですね。私も、なんでスーパースターなのにサイン会やミニライブ?なんて思っていたのです。でも、フアンにとってはうれしいですよね。私も次の機会にはサイン会にいきたいな。東京のコンサート、私もいきます。チケット、確率100%だったのかな?
【2005/12/04 00:33】 URL | スーシン #- [ 編集 ] top


アップの写真、すごくよく撮れていますね。やっぱ、Jayはハンサムですね。私も、なんでスーパースターなのにサイン会やミニライブ?なんて思っていたのです。でも、フアンにとってはうれしいですよね。私も次の機会にはサイン会にいきたいな。東京のコンサート、私もいきます。チケット、確率100%だったのかな?
【2005/12/04 00:39】 URL | スーシン #- [ 編集 ] top


いや~サイン会ってすばらしいですね!!私も行きたくなりました。写真OKだし(笑)
写真もめちゃ近&キレイ・・・。
本当ジェイはファンを大事にする方だなあ・・・って改めて思いました。この調子なら日本でのコンサ超!期待大ですね!!
私もチケット取れたので行きますよ~♪
【2005/12/04 22:06】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top


banzaiさんへ★
サイン中の写真はねぇ、これ以外は手ぶれの嵐で..ほぼ全滅!!ショックだわぁ。
サイン会では色々勉強になりましたよね、次回へ向けての(笑)! でも、夏だったら帽子とアイスノンは必須ですネ。それでも耐えられるかどうか!??

スーシンさんへ★
コンサート、今からホントに楽しみですよね~!!
ちらほらと、落選してしまった、という声も聞こえていますが、多くの方が当選!って書き込みされてますね。倍率が気になるところです。
サイン会、機会が合えば、是非是非、行ってみてください~。ますます堕ちてしまうこと^^;請け合いです!

miyukingさんへ★
写真は、も~、数打ちゃ当たる、と、大量に撮ったんですが、ブレてないのはこの1枚のみ(--;
でも、被写体がスバラシイので(笑)キレイに撮れてて良かったです。
コンサ、きっとファンへのサービスもいっぱいありそうで期待大!ですね。一緒に盛り上がりましょう~!!



【2005/12/04 23:30】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/52-b331eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
