JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


Jay巡りの旅...台北その2

初めての土地では、まず、高いとこから街の様子を一望して、
だいたいの感じをつかむことにしている。
で、張り切って朝10時にホテルを出発してみたものの...
ガラーン...。まだどこもやってない~。

暗いうちから朝食の屋台の湯気や人々の熱気が溢れる大陸の朝に
慣れていた私は、ちとビックリ。
台湾たりらりらん記 で、すみれさんもおっしゃっていたように、デパートも11時からなのですね。
ホントにスタバかマックしか空いてないし..。
仕方ないので11時までスタバで時間つぶして、三越ビルの展望台が空くのを待ちました。

そして、いざっ!11時きっかりに展望台に行ってみたら、なんと、見物客は私ただ1人。
喫茶コーナーでぺちゃくちゃおしゃべりしている従業員2人を除いて、誰もいないという状況。寂しすぎー!!


展望台から撮った中正記念堂。この街のどこかに、あなたは住んでいるのね..

貸切状態だった展望台はさっさと後にして、西門町へ繰り出す。
若者の街だねぇ、ホントに..。渋谷?っていうか、規模と雰囲気としては吉祥寺?

流石、聖地・台湾。
街を歩けばジェイにあたる。
交差点では特大ジェイがお出迎え。

あっちこっちのお店でショパンが流れ、
ローズの・チャート第1位は、
もちろんショパン!

普段、日本で寂しい思いをしている迷に
とっては、正に夢の国でございます。

CDショップでのお買い物~♪
温嵐(ランディー)の愛回温精選 
おなじみのジェイとのデュエット 祝我生日快楽
屋頂 も入ってて、バラードとアップチューンの2枚組。
24曲中、ジェイ作曲が8曲も。迷わずお買上げ!

この人、無與倫比で見る限りでは、歌は不好だし、パフォーマンスもなんだかなーって感じなんだけど、CDで聴くと不錯。
特にバラードを集めた1枚目はなかなか良くって、人が集まる時なんかにサラっとかけておくのにピッタリ。なんてったって、ジェイの作曲が良いからね..!

それからデビ・タオの 『Ultrasound 1997-2003』
これはまだぜんぜん聴きこんでいないためコメントできませ~ん;

そして、販促用 に、ショパンを2枚購入して、更なる売り上げに貢献!!友人への台湾みやげはジェイのCDと決めてますっ!!

翌日は、冰館 でもおなじみの 永康街へ行って、 買い物したり、美味し~い海老ワンタンや小龍包を食べたり..。
人は親切だし、交通も便利だし、1人でも歩ける治安の良さだし、食べ物は美味しいし、
街中にはジェイが溢れてるし、っていうか住んでるし、ホントに台湾っていいところ!!
我一定回来!!

台北に後ろ髪を引かれつつ、再びアロハ~!なバスで高雄へと戻り、
一路、香港へと向かったのでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


わたしも次は展望台に行こうっと。
超・雨季だったためあがる気になれなかったんですがv-15

あとは淡水と天母に行ってみたいモノですw
【2005/12/13 15:38】 URL | すみれ #- [ 編集 ] top


私は、去年初めて行った時に上りましたー☆
閉店間際に(笑)ビミョウに人いたかな。
夜景が綺麗だった・・・と思う。記憶が・・・(爆)
泊ったホテルの近くだったし、三越に行くついでにね。
永康街いいよね♪冰館の冰、美味しいし♪小籠包美味しいし♪近くのチャイナ服のお店もいいよ!
あーん。今すぐ行きたい(爆)
【2005/12/13 16:13】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


すみれさんへ★
私も次回は絶対、淡水へ行って、ジェイが 『女の子を落とす技』 にかかせなかった、という(笑) 夕日を眺め、お気に入りだったというワンタンを食べてきたいですっ!

banzaiさんへ★
そんな淡水に行かれたbanzaiさん!すごいわ~。
今度、学校見学が出来る日に、一緒にジェイ巡りの旅が出来たら楽しいだろ~な~♪
【2005/12/14 00:13】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


小龍包と小籠包!
『龍?』『籠?』
どちらが本物????っと言うことで
HPやプログ調べてます。
今のところイーブンです
はて?美味いのは変わらないんですが(笑)
【2006/01/02 23:39】 URL | izuminia #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/59-f18f47d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
