JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jay的音楽世界


Jay以前とJay以後とでは、中華POPS、いや、アジア・ミュージックの歴史が変わったといっても過言ではない(はず)!
美しい旋律の上に重ねられる斬新なHip Hop、はたまた心に響く名曲バラードの数々、かと思えばブリティッシュ・ロック調のクールな曲やハードRoc調あり、民族的要素がちりばめられた遊び心いっぱいの曲あり、と、もう、これでもか!状態。
普通、そんなバランバランなジャンルを1人でやったらイマイチな分野も出てきそうなモノですが、そのどれをとっても超ハイ・クオリティーなのがすばらしー。アレンジもすばらしー。「映像を思い起こさせるサウンドは、ひとつひとつがまるで映画のサウンドトラックを聴くようだ」と評されたりもします。

彼の音楽の特徴は、音が幾層にも重なり合っていること。1曲の中に、耳について離れないようなメロディーが何種類か出てきて、Hip Hopにしても、ただベタにアレンジの上に乗っかっているのではなくて、美しい旋律があって、さらに歌が何層かに積み重ねられる...。

幼い頃からピアノを習い、素地にクラシックがあるあらこそ、なのでしょうか。ちなみにチェロと横笛もなさるのですが、こちらも鳥肌!!

そんな才能溢れるじえるんさん、もはや国や言葉の壁を超え、アジアを圧巻しております。 『台湾?えー?』と、『壁』をつくってしまって手をつけないのはもったいない!!常套文句ですが、とにかく『騙されたと思って聴いてみて!!』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/6-f855ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jayの曲が

ちょっとずつ試聴できるサイトを見つけた。 ここ。 ちょっとでも興味ある方は聴いて見てくださいませ。期待は裏切らない・・・はず。 「どれ聴きゃいいのさ!」って人のために、 How're things going these days?【2005/10/03 04:04】
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。