JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。



広州・無與倫比演唱會

12/17、広州・夜8時から、今年最後の無與倫比演唱會。(→発表時記者会見
さんざん迷った挙句、お留守番。banzaiさんのレポを待ちます

9時になったらDVDでも見ようかな~、と思ってたら、網易の 現場直播周杰倫广州演唱会 で、最新の現場写真とともに
『リアルタイムでの文章と写真による生放送』←??
が行なわれる、とのことなので、要チェックですよ~!!

中継始まってます!!ホントに生みたい!MCまで 『文章で』 入ってます。ええい、どうせ今夜は暇だから訳すか!

banzaiさんのレポ により、実際の曲目が判明(^o^) (赤字で追加)

  20:15 紅い十字架を背にご降臨。
以父之名  高らかに唄い登場!

止戰之殤

浪漫手機  早速、新曲♪

((MC)皆、元気?今夜は楽しんでる?僕の広東語は上手くないけど、大切なのは、皆が聞いて解るってこと、(広東語で)でしょ?

你听得到
蝸牛 (衣装チェンジの間・曲のみ)

梯田・爸我回来了

蝸牛

将軍
乱舞春秋

回到過去   替え歌はあったのだろうか!?
最后的戦役   
星晴  えーん、一緒に歌いたい(;_;)

(MC) 南拳mamaの「牡丹江」はもう聴いた?
愛我別走
借口

破暁 (南拳mama)
牡丹江 (南拳mama)
桔子汽水(南拳mama with 杰倫)

(MC) 南拳mamaはすっごい努力してるんだ。広州も大好きなんだ。
だからみんな、もっと激励してあげて!


ピンク色のピアノで弾き語り~
黒色幽默  きゃ~~(≧▽≦)
擱浅

(MC) 次は「屋頂」以来のデュエット曲。皆、聴いて知ってるよね

珊瑚海 with Lara  ライブでは初公開です!

(MC) ピアノの名手を紹介するよ。李云迪 以外でピアノの名手といったら、南拳mamaの宇豪!(宇豪が1曲弾き、杰倫も腕前を見せる)(広東語で)すごいでしょ?

紅豆 (王菲(フェイ・ウォン)の曲。広東語と普通語をMIXして唄う)

安静

雙刀+雙截棍+龍拳

献世(陳小春の楽曲)

髪如雪 歌詞は覚えたのか!??

簡単愛

東風破
七里香

会場の熱気に杰倫も感染して興奮!
(MC) 今日、広州演唱会に来れてホントに嬉しいよ。来年、あるいは再来年、また演唱会に来るよ、好不好(hao bu hao)?
(会場から一声に) 好(hao)!

アンコール
(スクリーンに 『頭文字D』 の映像が流れる。白い野球ユニフォームで登場)
一路向北
(MC) 皆、頭文字D、見た?面白かった?

(ヌンチャクを振り回して舞う)
双截棍

22:48 花火の滝の中、終演。

えええ?双截棍で終わりってことはないだろう?それに2回も歌ったの?
「簡単愛」は歌わなかったの!??
等々、多々疑問が残りますが、明日以降のニュース&レポを待ちましょう...

この記事に対するコメント


訳していただいてありがとうございます(><)
中国語を習ってはいますが、中国語はほとんど分からないので、ほんとうれしいです!
頑張って勉強して、JAYの中国語も聞き取れるようになりたいです(^-^)
コンサートの話を聞くと、日本でのコンサートがますます楽しみになりますね!!

【2005/12/18 00:02】 URL | たまひろ #- [ 編集 ] top


はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。どうぞよろしくお願いします。
和訳ありがとうございます。やはり十字架にてご降臨されたんですね。
日本コンサでもやってくれるんでしょうか?
新アルバムからは4曲歌ったんですね。夜曲はなかったんだぁ。
そして最後は双截棍ですか、ほ~っ。日本コンサではどんな曲やってくれるのかすっごく楽しみです。


【2005/12/18 11:13】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top


たまひろさんへ★
いえいえ、大雑把にMCを訳しただけでして..、うれしいと言って頂いて
こちらこそ嬉しいですv-238
日本でのコンサでは日本語や日本語の歌も飛び出しそうな予感ですよね~。
ますます楽しみになってきました♪

いーさ さんへ★
こんばんは~(^0^) コメありがとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
日本でも是非、この スタイルで降りてきてほしいものです。
「イニシャルJ」 に合わせた選曲になりそうだけど、
昔の曲もいっぱい歌ってほしいですよね~。
「楓」 と 「夜曲」 もやってくれないかな~、と期待してるんですが...
歌詞を覚えられるかどうかが鍵^^;?

【2005/12/19 00:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


ルル・モカさん
こんばんは~e-266
昨晩、帰ってきました。
v-154読んでまたまた興奮しちゃいました。
生Jay初体験・感動の嵐 素晴らしい演唱会でした。 
再び2月 歌の神が舞い降りる....姿を見るのが待ち遠しいです。

とても、寒い一日でしたが、
素敵なクリスマスお過ごしくださいね。
【2005/12/20 00:25】 URL | けいちゃん #/4liJjf6 [ 編集 ] top


けいちゃんへ★
きゃ~~、お帰りなさーいv-238
ジェイ・コン、ど、ど、ど~でした?
とっても寒かったみたいですね..簡単愛は、やっぱ歌ったんですよね!?
も~、日本コンサが待ちきれない気分です!
けいちゃん さんも、聖誕節快楽~♪
【2005/12/20 00:31】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 17:35】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/62-1d01dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無與倫比演唱會@廣州 <後編>

{/star/}Merry Christmas{/star/}十字架ご降臨から始まった演唱會。広州に昼間着いた時は、上海より随分暖かいじゃん!と思ったのに、夜になったらかなりの冷え込み。12月だというのに野外での演唱會だし、風は強いし、で寒寒と震えてしまう程。途中、花火 最愛的周さん☆【2005/12/25 18:52】
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
