JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


台湾ドラマではじめる中国語

話題のこの本、早速買ってみました。

台湾ドラマではじめる中国語(双葉社スーパームック) 

ジェイのお言葉から始まるCD付なんですが...
なんで英語?? のっけからツボです。
自分の名前をなぜあんなにも得意げに..!? 
苦笑してしまうこと請け合い(失礼)!

初心者向けといいつつ、何故かピンインもふってませんが 『外婆』 が解説されてます。東京で歌うの、ほぼ確定でしょう。

「ファンレターを出そう!」コーナーは思いっきり 
周杰倫先生宛。『これ、私が書いたっけ?』ってくらい、今現在の迷の気持ちを代弁しております。

他にもF4語録や、色んなドラマの有名なセリフ ( ごめんで済むなら警察はいらねぇんだよ
from流星花園)とか、スターからのメッセージ ( ガンホンの「やばくねぇ?」)とか、笑えます お勉強になります。

普通語とあわせ、台湾語(音声付)が収録されている点が面白い試みではないでしょうか。あと、私は簡体字しかわからないので、繁体字の勉強にもなって良かったです。
これから中国語をはじめてみよう、という方の足がかりに、また、
「もう初心者じゃないわよ」って方にも楽しんで頂けるのではないかと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


これを昨日中国語に行くついでに買おうと思ってたのに、大雪のせいで行けなかった・・・
だって、近所にはないよーな気がするもんっ!
最近、本屋すら覗いてないよー
表紙になってるし、早く入手したいのにーーー
何か、プロフィール、変わってませんか?(笑)
【2005/12/23 10:49】 URL | banzai #- [ 編集 ] top


こんばんは。
私はネットで注文したのでもうすぐ到着予定です。
内容をお聞きしてるととってもタメになりそうで(ファンレターの書き方なんて)楽しみです。
のっけからツボのCDも早く聞きたいです~。
【2005/12/23 23:30】 URL | いーさ #Imfn6zns [ 編集 ] top


banzaiさんへ★
うちの方は雪は少ないけど道が凍っていて、運転がおっかなびっくりでタイヘン!!
プロフィは少~しだけ自分のことを書いてみました^^;

いーさ さんへ★
そり舌発音にやけに力が入っています。。
周~杰倫!の zhou の勢いのよさと、得意満面な感じがおかしくて
何度きいても笑ってしまいます~v-322
【2005/12/25 02:37】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


さっそくゲットしなければ・・・。
何か凄い面白そ・・・いや、お勉強になりそうです(笑)
【2005/12/25 13:42】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top


miyukingさんへ★
台湾語ってまるっきり発音が違うんですね~。覚えられませんが、お勉強になりました。
Jay の英語がなんとも...なぜ語尾あがり??
【2005/12/27 00:06】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/64-6e9dde7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
