JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


ジェイ@国際フォーラム☆無輿倫比日本演唱会

皆さん現実復帰されてますか?

私はまだまだ夢の中です...

春節の西安の 田舎から東京へ。
『ウルルン滞在記』のような生活からタイムリップしてきたかのような感覚に陥る..

そして迎えたジェイ・コン 2DAYS。

月並みなコトバでしか表現できないのが歯がゆいですが...

ジェイ、も~最高~~!!

カッコ良すぎ。可愛すぎ。歌、凄すぎ!

ジェイ自身もこのコンサ実現がよっぽど嬉しかったのでしょう、思わず顔がニンマリして
しまうかのような、片エクボ満載の笑みが随所に見られました。

5日、36列目、6日は4列目というあまりの良席に昇天。

放心状態で記憶飛び飛びですが、思いつく限りの曲名を。順番がかなりあやふやです。
間違いがあればご容赦&指摘ください。

*2/10 ASIAN CROSSING さんに詳しい曲目リスト出ました!

★5日★

以父之名
止戰之殤
黒色毛衣

你聽得到

梯田~爸我回來了

亂舞春秋

回到過去
最後的戰役
星晴

借口

蝸牛のMVと映像(この辺り、記憶飛んでます;)

蝸牛

(南拳mama×2曲)

子供時代からの映像

(ストリングスによる伴奏と ジェイの弾き語りで)
黒色幽黙
擱淺

龍巻風

ピアノ (宇豪 ショパン・幻想即興曲)
ピアノ連弾 ジェイ&宇豪 
安靜 (伴奏 宇豪)

珊瑚海 with Lara

開不了口

雙刀~雙截棍

ジェット・リーのコメント映像

霍元甲 生歌世界初公開!!

忍者っぽいアレンジ曲 (「イチ、ニ、サン、シ」 「わたしはジェイチョウ」などの歌詞で)

簡単愛

(アンコール)
外婆を紹介&外婆のコメントから 『桃太郎』
大きな古時計

一路向北
七里香

(アンコール)
雙截棍

★6日★
黒色毛衣の代わりに 髪如雪
蝸牛 では自らギターを弾く
龍巻風と開不了口は歌わず(泣;)

なにが良かったって、おすピーのようなジェット・リーのコメントに爆笑するも束の間、
台座に担がれ登場した杰倫王に即死!

フォーフォ フォフォ フォーフォフォ フォー!が聴けるとは!
このために帰国した甲斐があったというものです。

外婆の紹介から桃太郎~古時計も良かった...
あぁもう何から書いてよいかわからない...

頭の中と荷物を整理して、またボチボチ書いていきます。

そしてそして、
オフ会でお会いした皆様、ありがとうございました!!

なかなか全員の方とお話しできませんでしたが、すごい楽しかったです!!

ジェイのためだけに過ごしたこの2日間、本当に幸せでした。
本当に本当にファンで良かった。

謝謝周杰倫、我永遠愛你!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

素晴らしい
こんにちは。私は行けなかったのでレポート待ってましたよ~。
天気が悪そうで心配でしたが、素晴らしいコンサートで良かったですね!
Jay一家で来るところが中華ですね。
楽しい滞在になると良いのですが。

ところで、今回歌迷の皆さんは座って聴いてました?それとも・・・

続きのレポート楽しみにしてます!
【2006/02/07 20:11】 URL | 他的歌迷 #- [ 編集 ] top

オフ会、有難うございました!
十分お話できませんでしたがいつブログ拝読しておりました!upされていたピンイン表で手机浪漫のサビ覚えたんですが、ヤマははずれてしまいました。2日目の方が声が出ていたしvideo撮影も入っていたせいか完成度は高かったような(生意気な感想ですが)気はしますが、一番好きな開不了口を初日歌ってくれたので、感無量!でした。フリーランスの仕事になって、jayのコンサすべてに参加できたら、、、。では、また。
【2006/02/07 21:02】 URL | tamtam #- [ 編集 ] top

ありがとうございました~
ルル・モカさん、オフ会ではありがとうございました~♪
いろいろお話が聞けて、すっごく嬉しかったです。
ルル・モカさんがピンインと訳をこちらでされているのを印刷して、練習してました。
ありがとうございました。「七里香」ぐらいしかまともに歌えないけど、これから少しずつ練習していきます!
だって、二日目の大合唱が本当に凄くって、一緒に歌いたかったです。
次のコンサでは、もっと歌うぞ~!

他的歌迷さん
私は二日間ともオールスタンディングでした。初ジェイコンサに興奮しっぱなしで、かなり壊れてました~(笑)
【2006/02/07 21:26】 URL | yoppy #- [ 編集 ] top

燃えました
ほんとに楽しい2日間でした。オフ会で皆さんにお会いできたのも嬉しかった。いろいろお世話をして下さってありがとうございました。思い出して新たな感動に浸っています。
【2006/02/07 23:31】 URL | スーシン #- [ 編集 ] top

非常感謝
J的地盤さんありがとうございます。髪如雪、七里香のピンイン歌詞カード。見て覚えていった甲斐がありました。Jayと一緒に歌う事が出来て感無量です。TaipeiのDVDを見ていつか生で見てみたいと思っていましたが、まさかこんなに早く実現するなんて夢のようでした。しかも、DVDと同じ十字架に乗ってご光臨。日本のコンサートも早くDVDにならないかな。
【2006/02/08 00:11】 URL | 京都的歌迷 #- [ 編集 ] top

タイトル
タイトル全然覚えてなくて困ってたんですが、きっとルル・モカさんなら覚えてると思ってました!
なるほど、你聽得到と世界末日をはき違えてました_| ̄|○lll
うちのブログの記事にも書き換えていいですか?(@Д@;
【2006/02/08 00:25】 URL | すみれ #- [ 編集 ] top

コメレス☆
★他的歌迷さん
一曲目、「アヴェマリア」 の時点で、全員総立ち!
会場のライトが落とされ、皆が一声に降るペンライトを見たときから
すでに鳥肌でした~!
ジェイファミリーも来て、ああやって紹介してコメントして、ってとこが
温かくてホント感激しました。

★tamtamさん
もう少し、ショパンからの曲が入るかと思ったんですが、残念でしたね。
でもそれは、ショパンツアーがあるってことか!?と深読みしてます。
2日目は最高でしたけど、時間が短かったですよね~。
オフ会ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!

★yoppyさん
2日目は台湾からのツアーが組まれていたせいもあってか、みんなの合唱が
響いてましたね~! ピンインがお役に立てたなら嬉しいです。
オフ会ではホント楽しかったです!!ありがとうございました。

★スーシンさん
楽しかったですね~。お話しできて嬉しかったです!
燃えて燃え尽きてもうボケボケ。この2日間のすべてをドキュメントビデオにして
ずっと見ていたい気分です。
もう、コンサがあるならどこまででも飛んで行きたい!!

★京都的歌迷さん
そのように言って頂けてとっても嬉しいです!
ご降臨の瞬間の感動は忘れられません。行かれなかった人にも、
まだジェイを知らない人にも、とにかく観てもらいたい!DVD化を切に望みます。
その前にまずスカパーを入れねば~!!

★すみれさん
もっちろんお書き換えくださいませ~!!
っていうか、私自身、曲名記憶テストは合ってたけど、順番がぐちゃぐちゃ^^;
Jay員集合!さんで詳しくアップされてたので、訂正を入れましたよ~。
5日はコンサ&幹事お疲れさまでした。本当に楽しかったですネ。
色々とありがとうございました!!
【2006/02/08 01:36】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

私もまだ夢の中かも。
以前に何度かお邪魔したことがある者です。最近はコメント残していなかったのですが、いつも楽しく拝見してます♪
私もJayコンサート、2日間行ってきました!まだ感動と興奮が続いてます!!
ルル・モカさんとこで歌詞のピンインや訳を読んでいたお陰で、更に楽しむことができましたー。ありがとうございます!
Jay、ほんと最高でしたね。またいつか日本でコンサートやってほしいっ。そして今度は本場台北でも見てみたいです!!

【2006/02/08 08:07】 URL | mayo #- [ 編集 ] top

ありがとうございました☆
ホントに、楽しく、素晴らしい2日間でしたね!!
オフ会、ダメ幹事で申し訳なかったです・・・
ルル・モカさん始め、もっと色々な方に積極的に話し掛けに行けばよかったなぁ、ってちょっと後悔・・・
でも、日本での演唱會、杰倫にとってもいい想い出になっているといいな。
こういう機会が、またある事を願って。
曲名、曲順、全てルル・モカさん&すみれさんに託します(笑)
私は、笑いの神が降りてきてるので、そっち路線で(爆)←アホなだけ。
『藉口』が覚えられたのは、ルル・モカさんのブログのお陰よ♪
【2006/02/08 13:10】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

2日経っても...
★mayoさん
こんにちは~(^o^) いつもご覧下さってありがとうございます!!
私もいまだ夢うつつで..まったく社会復帰できておりませんv-356
次のコンサはいつ、どこでなんでしょうね...絶対また日本でやってほしい!

★banzaiさん
幹事さん辛苦了!あれだけの人数ですもの、なかなか全員の方とお話しは
できませんよ~。私も、もっとお一人お一人に、せめてご挨拶だけでも回れば
良かったな~、と激しく後悔!!
夢が現実となり、過去となり、ものすごい虚脱感...私は腑抜けです。
年内に台北とかどこかでコンサがあることを信じなければ頑張れない...。

【2006/02/08 19:34】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

楽しかった~♪
お疲れ様でした!!
凄く良かったです~☆あのコンサートで
越来越喜歓他
になってしまいましたよ(笑)
オフ会では楽しいお話ができてとても嬉しかったです♪

またコンサート行きたいな
【2006/02/08 20:27】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

お疲れ様でした
オフ会でお会いできて光栄でした。お名前聞いて、実は心の中で「うわぁぁルル・モカさんだ~」と思っちゃいました。あまりお話出来なかったのが残念です・・・

Jayが降りてきたときには、感動でした。パフォーマンスも最高!!2日目のちょうど開演の時間ごろに自宅に到着しまして、あぁ今頃は。。。と残念に思いながらも、前日の余韻にひたってました・・・というか、まだまだひたり中です。
ぜひぜひまたお会いできる日を楽しみにしています。
【2006/02/08 22:23】 URL | oruoru #- [ 編集 ] top

ありがとうございました☆
★miyukingさん
お会いできて嬉しかったです!! あ~、もっとお話ししたかった~!
私の 越来越愛杰倫 は、とどまるところを知らないようです(爆)
また コンサ&オフ会の機会があるといいですね♪

★oruoruさん
私もまだまだ余韻に浸りまくりです!
席が遠くて少ししかお話しできなかったのが残念です...
また絶対どこかでご一緒したいな~。



【2006/02/09 22:03】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/69-ca773d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
