JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。



本家本元でも火種

この映画にはどうも嫌なニュースがつきまといます。
霍元甲の後人(後代の人)が映画製作側を相手取り正式起訴しました。

霍家拒接受<霍元甲>編劇道歉
(霍家、シナリオライターの陳謝を拒否。李連杰起訴の可能性も)


『映画の筋が事実と合わない』 ことが起訴理由で、連杰の起訴も有り得る、とか。
和解に応じる前提は 「映画の上映中止」。

『霍元甲の名をそのまま使い、事実と違う内容のストーリーを作り、権利を侵害した』 という原告側に対し、映画の最後に「フィクションです」と字幕を入れたことで問題なしとする被告側。
実際のところ裏に何があるのかわかりませんが、現時点での報道が正しいとするなら(単なる話題づくりのためとしたらリスクが大き過ぎるので)、かなり深刻な展開。
連杰も某グループさんのお歌を主題歌に換えるような国へなんか来てる場合じゃないかも!?
2/26追記

koichiさんのブログ で、詳しい訳文を読むことができます。
『兵役逃れ問題』 に関する記事も訳して下さってます。

テーマ:スピリット/霍元甲 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

霍家!?
ルル・モカさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
映画、大変ですねi-195霍元甲という人のこともルル・モカさんのブログを読んで初めて知りました。勉強不足ですみません。初心者迷です。せっかくの素晴らしい映画がこんなことでイメージダウンにならないよう祈ってます。主題歌もJayの曲にしてもらえるよう、映画会社にがんがんメールしますね!これからも、よろしくお願いしますv-290
【2006/02/20 21:26】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

crayonさん★
ここへ来て「なんだかな~」って話題ばかりでv-390
せっかく主題歌を作って大ヒットさせたジェイにオチが付いてしまったようで、情報が
出る度にヘンナリi-195

私もジェイと出逢わなければ、霍元甲も知らず、中国語もまとに学ばず、中華圏へ
嬉々として旅することもなく、再びピアノの鍵盤に触れることもなかったと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますv-254
【2006/02/20 21:55】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

はじめまして・・・
はじめまして、時々お邪魔しては楽しく拝見していました。ですが!!この記事には驚きました。すごぉーく楽しみにしていたのに・・・。で、今日(2/22)見た、「この映画・・(ちゃんとした雑誌名は忘れちゃった、ごめんなさい)」という定期刊行の雑誌には、映画について次のような記載がありました。「ジェット・リー、中村獅童競演。ジェイ"拓海”チョウも主題歌で参戦。」まぁ、正確な言葉ではありませんが、内容は確かにこういった内容でした。映画雑誌にまで主題歌はジェイ・チョウと紹介されているのにぃーー。もうすぐ公開なのに、つらい展開ですね。
【2006/02/22 22:09】 URL | 沙智 #- [ 編集 ] top

沙智さんへ★
こんにちは~、コメありがとございますv-238
最近、不本意なニュースばかりでイヤになりますねv-217 マスコミ試写には間に合わなかったようですから、決定したのは最近みたいですね。コンサのりんちえ映像や、既にジェイの名で出ている雑誌などはなかったかのような振る舞い、無責任極まりないです。
映画は作り手のものでも観客のものでもなく、配給会社のモノに成り下がりました。
【2006/02/23 22:46】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。正式に変更が決まったとのこと、本当に残念ですね。サントラの件も、Jayさんの曲がちゃんと収録されるのかビクビクしてしまいます。こうなったらイニDのように、吹き替え版ではJayさんの曲で・・・てなことにはならないのでしょうねぇ。せめてDVDになる時には・・・、駄目かなぁ。わけわかんない某グループよりはすばらしくインパクトがあって良いと思うのですが・・・。
【2006/02/24 16:07】 URL | 沙智 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/79-ec59d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
