JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


海南島

中国最南端の地・ 海南島 へ行ってきました。
緯度が同じことから 「東洋のハワイ」 とも呼ばれている、楽園。



こんな所にまでいました、JAYが!
白い砂浜、コバルト・ブルーの海が広がる 「三亜」 のビーチの入り口に、
大きな大きな統一面の看板。
椰子の木とジェイ、というコントラストが何とも新鮮ではありませんか!

海南島の中心地・海口市にはしっかり Meters/bonwe もありました。

普段、自由旅行しかしない私が、初めてのツアー体験。しかも中国大陸からの団体の中で日本人は私だけ、という状況。皆さん元気良すぎです。
海南島の北から南まで回るツアーは思いの他ハードで、バスの質も道も悪く、天井に頭をぶつけるほどの揺れ。
通り過ぎる景色は、ただレンガを積みあげただけの住居や、水田を歩く牛など、「よくこんな所に電気が通っているよな」と思うほど。

青い空に椰子の木が並ぶアイランド。でも立ち並ぶのは紅色、黄色の派手な看板の商店や薄汚れた飲食店。ああ、ここは正しく中国。

そんな情景を見ながら、大揺れに揺れるバスの中でかかっているBGMが、流行歌を集めたオムニバスで、リーホンの 「唯一」 とか ジェイの 「夜曲」 「髪如雪」 も入ってました。
南の島で聞く夜曲は何とも不思議な感覚。髪如雪の時には後ろの席の男性が一緒に 「らうらー」 と口ずさんでいるし..。

どこへ行っても、どこかしらにジェイを感じることができた中国の旅は続きます...。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

南国ですね!
私は無知なことに、「海南島?どこ?奄美?」てな調子で、全然知りませんでした。勉強になったよ~。あとで、地図見てみます。この看板は何の広告ですか?カップ麺かな?3人ともジェイ?左の2人は違うようにも見えるし、ジェイのようにも見えるし・・・。中国には隅々までジェイの気配を感じることができるんですね~。うらやましい!楽しんできてください!
【2006/04/05 08:47】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

crayon さん★
私も、行くまでは中国にこんなリゾート・アイランドがあるなんて知らなかったので
驚きでした^^;
これは統一麺の広告で、3人ともジェイです。
左から、豚肉味、牛肉味、海鮮のインスタント・メン。私は海鮮がお気に入りですv-373
【2006/04/05 18:15】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

お久しぶりです!
海南島・・・。暖かそうでいいですね~☆
ホントにジェイは中国では敵なし!!って感じですね♪
統一ラーメン、私も牛トマト食べたことあります。
牛肉トマトは美味しいけど飽きる!!
母親と家で食べ進むに連れて無言になったとゆう香ばしい思い出があります(笑)
【2006/04/06 20:52】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

全部Jay?
私もcrayonさんと同様、「海南島どこ?」なもんで、地図で調べました。ほとんどベトナムなんですね!(そこにマフラーして熱いカップ麺て‥どうよ)おまけに島とは言っても、九州くらいあるみたいだし‥。中国って広い!
統一麺て日本での日清くらいの知名度なんですか?
そして、拡大して見ても、やはり左の人は別人にしか見えませんでした(..;)
【2006/04/06 23:15】 URL |  nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

miyukingさん★
海南島は常夏の楽園でしたv-301
とんでもないボロボロの商店の軒先にも何かしらジェイの顔がついた商品があって
すっごい違和感v-507
あっちのカップ麺て、一口めのインパクト重視、というか、味が濃い~ですよね。
牛肉トマトは私もちょっと苦手かも..;
【2006/04/07 01:10】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

nutzさん★
全部Jayですよ~v-14
他にも有名なメーカーもありますが、統一はかなりメジャー、日清クラスです。
ただ、ここの広告ってホントに微妙。
特に、この写真にも真ん中に写ってる 「統一100」麺 のジェイは
 『こんな写真フツー使うか!?』 ってくらいの汚さです。
それはそれで面白くてつい買ってしまうので、広告としての価値は充分でしょうか。
【2006/04/07 01:18】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

行って見たいところ・・・
はじめまして、の、お便りです。ジェイのファン歴は日本コンサ以来からと 日が浅いですが すっかりとりこでして・・・。先日は 西安に歴史探索で行きましたが 思った以上に小麦料理がおいしくって また 訪ねてみたいと思ったところでした。そぉれで、半年以上前から 海南島にいってみたいと思っていたんですね。そおしたら、ルル・モカさんは なんと 今行かれているということなので 思わずメ-ルしました。
【2006/04/07 11:47】 URL | コチャッピ- #- [ 編集 ] top

コチャッピーさん★
はじめましてv-254 コメありがとうございます!!
西安に歴史探索されたことがおありなのですね♪西安は歴史的であり、都会的な部分もあり、美味しい料理も多くって、大好きな街です。
海南島はとても綺麗でしたが、中華色の強い生活風景とのミス・マッチが不思議なところです。最近はずいぶん俗化してしまったらしいのですが、それでもたいへん魅力的な島なので、もし機会がありましたら是非行ってみてください!
【2006/04/09 10:16】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/92-64274bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
