JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


fans米粉

桂林の土産物店で発見した、こちらのカップ麺。
その名も fans 米粉。米(mi) と迷(mi=ファンを意味する)の音もかけてます。いつも写真が
微妙な 「統一100」 の商品ですが、この米粉シリーズのパッケージはけっこうイケてる。


左側、帽子にタンクトップにギターというロックなお姿のは、確か「辛口牛肉トマト」だったかな。
もんのすごく辛くて、辛い物好きの私も途中で降参!
右側のオレンジTシャツのは椎茸鶏肉味。ちょっとおダシが効きすぎ(っていうか味の素効きすぎ?)
まぁ、ハッキリ言えばしつこいです。全部食べきるのに根性要りました。

そして、何故かレーサーな杰倫の 「ナントカ酸菜牛肉味」(←名前忘れた;)

酸っぱめスープのちょい辛口。これはちょこっと味見しただけなんで
多くは語れません...

私が大いに気に入ったのは、写真を撮るのも忘れた 海鮮味
コシのあるお米から作った麺が、インスタントながらホンモノの米粉麺に劣らぬ味で、海老風味の
シーフード・スープがとっても美味しい。
旅行中は夕食の時間が早めだったため、「お腹が空いて眠れナイー!」 なんてことがしょっちゅう。
というわけで、夜な夜な、このカップ米粉麺を食べていました。
普通のカップ・ラーメンのような重さもなく、多分、米粉は消化も良いハズ。
ホント、夜食にピッタリ。っていうか今すぐ食べたい!!

ところが、これ、西安のスーパーでは発見できず..。為什麼~!?
きっと北京や上海ではフツーにどこでも置いてるのかもしれませんね。いいナ~~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

西安!!!
いつの間にか、随分と内陸にいらっしゃるんですね〜。Jayからどんどん離れてる‥(..;) 彼は、確か、北京や上海と東側ですよね。
今回も、麺情報ありがとうございます(^-^) わざわざフタが見えるようにレイアウトして下さってるんですねv-218 私的にはロックなジェイかな。日本でも普通に買えるといいのに。味とコスプレの関係、是非とも究明おねがいします(笑)
【2006/04/16 00:51】 URL |  nutz #mQop/nM. [ 編集 ] top

ひぇ~!
流石、大陸。いいなぁ・・・・。至るところに杰倫がi-237i-201
ルル・モカさんのレーダーがしっかりしているから、見つかるんでしょうね。あぁ、私も目の前に山積みされた杰倫カップ麺を見てみたい。っつうか、埋もれたい・・・・i-235
【2006/04/16 01:04】 URL | ツキ #- [ 編集 ] top

かっこいい~
またまた、かっちょいい杰倫に食いついた私・・・v-10笑ってくれ~!タンクのジェイに目がハートv-238すごく綺麗な筋肉のつき方してますよね。
曲はもちろん、すべてにおいて、いいわ~!ルル・モカさん、いい旅してますね~v-218
【2006/04/16 01:54】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

はじめまして。
中国は天津に住む主婦lapakoと申します。Jay迷歴が短く、いろいろなサイトで勉強しているうちにルル・モカさんのブログに出逢いました。よろしくお願いします。天津では「fans」見たことないです。中国は広いので地方地方でいろんなJayさんがおられるのかも・・・。私も頑張ってJayグッヅ@中国を探していきたいと思います!ところで、ルル・モカさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2006/04/16 16:04】 URL | lapako #tHX44QXM [ 編集 ] top

おおっ
今西安ですか!?すげえ・・・。
このジェイのカップ麺初めて見ました。米粉麺なんですね。
正直「統一100」より美味しそう・・・。パッケージもなんかバラエテーに富んでていいし(笑)
去年の夏、寧波で家楽福に行きましたがこれはなかったです(涙)やっぱまた行くしかないな~(笑)
【2006/04/16 20:58】 URL | miyuking #- [ 編集 ] top

レス☆
nutzさん★
Jayとはすれ違いのまま帰国です..成都にも来ていたのになー。ニアミス!
辛口がロックなのは分かりますが、なぜ酸菜がレーサーなのかv-361
謎ですね~(笑)

ツキさん★
すごい田舎町に行っても、スーパーや小売部に、ちゃっかりいたりするんですよね、杰倫v-238
統一の米粉は日本でも販売希望です。個人輸入しちゃおうかしらv-507

crayonさん★
ジェイの腕筋は最高ですv-353 モリモリすぎず、かといって細すぎず鍛えられていて、
おまけにその先にはピアノを奏でる繊細な手が..(腕フェチ!?)
新作映画の中で腕の露出があることを切に願っております。

lapakoさん★
こんにちはv-343 天津にお住まいなのですね! そうですね..、ジェイ商品、確かに
地方地方によって、スーパーに置いてあるものも違うような気がします。
リンクは大歓迎です、こちらこそよろしくお願いします~♪後程、遊びに行きますね~!!

miyukingさん★
統一のラーメンは食べきるのに苦労するのですが(笑) 米粉は、いっぺんに2種類食べて
しまった私です。恐らく消化にもよい、ハズ!
西安の大きなスーパーにもないんですよね..。また中国に行く機会がありましたら、是非、
探してみてください~v-373
【2006/04/18 20:28】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

こんばんは。
地元の大阪でもこの統一100麺売ってるので、いくつか家にあるんですけど、まだ食べてないんですよね。ちなみに家にあるのは袋に入った麺で、このカップ麺のほうは売ってないみたいので、まだ見たことありません。できればカップ麺のほうがすぐ食べれそうなんで欲しいんですけど、なんで置いてくれないのかしら・・・。
【2006/04/18 20:57】 URL | みったん #sj93pB3o [ 編集 ] top

逃したモノ
広州演唱會に行った時に、会場前で、でかでかと販売してた時に、買えば良かった・・・・・と後で上海でスゴク後悔したのを覚えてます。
やっぱり、あの演唱會は統一がかなりバックアップしてたから、全ての商品が揃ってた。
ああ、やっぱり、また中国に行きたいなー。
【2006/04/19 12:20】 URL | banzai #- [ 編集 ] top

みったんさん★
えぇ~、大阪には置いてる店があるのですか?さすが。上海ナントカでしょうか?
ということは、横浜中華街とか行けばあるかなー。
私はこの米粉にスッカリはまり、近所で国産のベトナム・フォーとか買って食べてみたものの、
ぜんぜんちがうーv-406
【2006/04/21 00:47】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

banzaiさん★
さすが、バックアップ企業!全品並んでいたらすごいだろーなー。banzaiさん撮影の
駅の統一写真もすごかったけれど..。
スーパーや、土地土地によって、品揃えが違うので、「見つけたら即ゲット」 が 
お約束でしょうか..
いつかbanzaiさんと中国大陸旅行したいなーv-238
【2006/04/21 00:50】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/97-0ba31863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
