JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

スポンサーサイト


陽朔で張芸謀を観る。

桂林から漓江を下り、辿り着いた街・陽朔(yang2 shuo4) で、張芸謀 (チャン・イーモウ) 監督
プロデュースの舞台 劉三姐 を観てきました。 (劉三姐とは..)


 何の予備知識もなく、ただ、「イーモウ監督が演出した野外舞台があるよ」 と誘われ観に行った私は度肝を抜かれました。
恐るべきスケール...野外舞台って、水面がステージで自然の山々が背景なんじゃん!!美しいなんてもんじゃありません。
 陽朔の山々は影をなし、闇の中浮かび上がる奇峰は墨絵のよう。これに月が出ていたら最高。(残念ながら、大雨の中、カッパ着ての鑑賞でしたが..) これ以上に美しい舞台はこの世に存在しないんじゃないか、とさえ思える。
 音楽も、いかにもイーモウ的な、高揚感をかき立てる独特のメロディが迫力満点。照明も音響も素晴らしく、申し分なし。エキストラの多さも圧巻です。
劉三姐DVD 

 ←この、月と戯れ、水を浴び、舞う美女は幻想的で、正に天女の如き美しさ。ダーリンの解説によると、当初は本当に裸で演じていたとか。道徳的観点と、それ目当てに来る客がいては困る、ということで、遠目には裸に見えるスーツを着るようになったのだとか..ほんまかいな?
 写真の腕が悪すぎなので、人様のサイトをご案内します。
( →背包族さんの旅行記:
陽朔の名物ショー《印象劉三姐》
 )

 桂林へご旅行の際には、是非、陽朔で一泊してご覧になることをお勧めします!!
目下、イーモウ監督の下、満城尽帯黄金甲 の撮影で大忙しのジェイ。
イーモウ監督の世界観で、ジェイはどんな風に映されるのか、どんな姿を魅せてくれるのか...
ますます期待が高まりました♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

知らなかった!
へ~~v-405チャン・イーモウ監督がそんなことも。。。貴重ですよねv-353ルル・モカさんのレポを読んでると、中国のスケールの大きさを痛感しますv-421ありがとう!私も行ってみたいな~v-345
ところで黄金甲のロケ地はどこかしら?北京?ジェイは、きっと、すっごくオトコらしくて、かっちょよくて、またまた私たちのハートをがっちり掴んでくれるんでしょうね~v-10
【2006/04/25 15:47】 URL | crayon #- [ 編集 ] top

crayonさん★
私も、こんな奥地(?)でイーモウ監督の大掛かりなショーをやってるなんて
ぜんぜん知らなかったので、びっくりでしたv-429

http://www.hengdianworld.com/entertainment/hd_studios.aspx

↑こちらのサイトによりますと、杰倫は5月より中国・浙江省の横店影視城で撮影に挑むようです。他にも北京のスタジオや、重庆武隆での野外ロケ、これにも参加するのかな!?
しかーし、、あっちこっちの演唱會にジョイントしたりと、相変わらずの多忙ぶり。
映画に専念してるとは言えない状況で、果たしてスパッと役に成りきれているのか
どうか...ちと心配v-390
【2006/04/25 23:51】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top

ぜひ行ってみたいと思います!
以前fans米粉の記事にコメントさせて頂いたlapakoです。じつは先日桂林旅行に行ってきた友人宅でこの舞台のDVDを見せてもらったところなんです。舞台の世界に吸い込まれました。美しさもエキストラの数もハンパじゃない!GWは敦煌・ウルムチあたりを放浪予定なのですが、国慶節にはぜひ桂林・陽朔へ行き、この舞台を生で見てみたいな~と思っていたところに、ルル・モカさんのこの記事!もう絶対行っちゃいます!こんな多彩なイーモウ監督の満城尽帯黄金甲、ほんと楽しみ。。。
【2006/04/28 00:18】 URL | lapako #tHX44QXM [ 編集 ] top

lapakoさん★
こんにちは~v-238 lapakoさん、調度DVDご覧になられたところだったの
ですね!奇遇だわ~♪ これは、『自然』 という、人間には到底創りあげることのできない
美が舞台そのものとなっているので、本当に何ともいえない感動があります。
桂林にご旅行の際には是非!! その前にGWは敦煌・ウルムチなんですか!?
いいなぁ~。旅行記楽しみにしております。
【2006/04/30 23:51】 URL | ルル・モカ #LkZag.iM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jielun.blog23.fc2.com/tb.php/99-3e825c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
