JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一路向西

「スピリット」な日本からしばしの逃避。一路、西へ。
街角にジェイの流れる国へ。

通りのCDショップからは 「夜曲」が、今いるネットカフェではBGMに 「園遊会」が流れて
いるんだもの、嬉しくなってしまいますわ♪

メインの大通りにはペプシの藍色ジェイ1ブロックあるけば2回も出くわすほど。
散歩も楽しくなるというものです。

圧巻だったのは、Meters/bonwe。ビルの壁一面には、女の子とお手手つないだ巨大なジェイの
垂幕。4階建てのショップは上から下までジェイだらけ!!
後程、ネットカフェから写真のアップを試みますが、うまくいくかどうか..

大陸の内陸でも、やっぱり超級歌星=スーパースターなジェイ。
日本だけは、結局、差替えのまま映画上映ですか!??

ホントに。。。ハズカシイネ。

大陸でカラオケ

久々に、友人たちとカラオケに♪
こちらで人気なのは、何といっても劉徳華(アンディ ラウ)。男性人はみんな、メドレーの
如くアンディばっか歌ってました。
途中、誰かが「雙截棍」を入れて、メチャクチャなラップで大盛り上がり!
全員で「哼哼哈兮」大合唱。コンサを先取りした気分だわ~~。

私が歌ったのはもちろん、ジェイ オンリー。

髪如雪
黒色毛衣
黒色幽黙
簡単愛
愛在西元前
東風破
七里香
借口
以父之名...などなど。

ジェイで検索して知らない曲が何曲も入ってるのは謎でした。(我的姉妹、とか...!?)

ピンインが出ないんで忘れた字はもう当てずっぽうのテキトーに。
日本では入ってる曲も少ないし、誰もジェイを知らないのに歌うってのも何かね...
こっちではファンじゃなくても、曲はみんな知ってるって状況が嬉しい。
「楓」歌うの忘れちゃったし、もう一回くらい行こうかな。

大陸でお正月

日本のお正月から中国の春節(旧正月)まで、大陸で過ごすことに。
ブログの更新もしないまま、既に西安入り。

かつて、長安と呼ばれ、シルクロードの玄関口だった、古都西安。
四方を城壁に囲まれ、街の中心には鐘楼がそびえる。
街中に紅と金の色彩があふれ出すこの季節。活気に溢れ、人々のエネルギーの強さに
知らず知らずのうちに心が躍らされていく...




西安でもジェイ!!

街のさまざまな音は、アパートの中にもしっかり入って来て、
思いがけず耳に飛び込んできたメロディは
♪妳髮如雪 淒美了離別...♪ 
隣の部屋からか、街角からか定かではないけれど、嬉しいものです。

そして街角の小さな小さなCDショップから大音響で流れていたのは「夜曲」。 
冬の街角に良く合います。

テレビはほとんど見てないけれど、偶然目にしたのが「可比克」っていうポテトチップスのCM。
茶髪のスダレ前髪にバスケのユニフォーム姿で、子供とかけあい。あまりのイケてなさに
むしろ感動!!統一面より酷いんじゃない??

そういうわけで、コンサのために帰国するまで、しばらく大陸生活を楽しんできます。
面白いジェイがたくさん見つけられるといいナ。

新年好!!

明けましておめでとうございます!

クリスマスからバイトに明け暮れているうちに、年を越してしまいました...昨年はジェイを通じて、たくさんの出逢いや楽しみの多かった一年。
お世話になりました皆さま、本当にどうもありがとうございました!!

さて、今年はジェイに何回会えるかなー。
2006年が更なる飛躍の年となりますように! また、ジェイと、ジェイを愛する
すべての人たちにとって、実り多き年となりますように

祝Jay和Jay迷 一年開開心心

新年快楽 萬事如意



そして日本もいつの日か、こんな風にJayに溢れる街になりますように!!


香港の街角リーバイス。ジェイがくるくると回っております~


MRT(地下鉄)構内のあちこちでお見かけしたポスター。
感動で滝のような涙を流す少女の図...

おまけ。


友人にお勧めの店を聞き、たまたま行き着いた香港島の新光潮洲菜館。
いきなりアンソニー・パパのお写真がお出迎え。


ショーンまで~ とっても美味しいお店です。店員さんもエンターテイナー。

ブログ・バトン

すみれさん → banzaiさん から回ってきた 『ブログ・バトン』 なるものに
答えてみようかと思います。

Q1.あなたのブログの説明をどうぞ (テーマ 内容)

テーマはジェイ!内容もジェイ!! です(^-^;
(記事・写真→ sina
自分の気になったニュースしか載せてないし、更新も不定期、勝手気ままなスタイルです。
あと、ピンインと歌詞を調べたマイ・ノートを公開してます。
今後、中華関連の話題や、もう少しプライベートな日記的内容も盛り込もうかと...まぁ誰も興味ないかな、とも思うんですが、私自身、よく拝見するブロガーの方たちの素性(?)っていうか生活がどうなってるのか気になったりするもんで。

Q2.ブログタイトルの由来は?
一目瞭然ですけど、我的地盤 が大好きで、そこから。

Q3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
ジェイの宣伝。
『ファン・サイトの数は人気のバロメーター』 とも言われています。
大陸から帰ってきて、日本のジェイ人気がどれ程のものかよくわからぬまま、身の程知らずにもファン・サイトを作ろうと思っていました。とりあえずブログを作ってみたら、ブログ形式で充分だし、ブログだけでもけっこうたいへん、ってことがよ~くわかった..。

当初は、ジェイの紹介とアルバム購入先を入れただけの状態で、TB貼りまくり&コメント攻撃の宣伝活動をしてましたね..。
イニDが公開されて、ジェイを香港俳優の1人、くらいにしか思ってない一般層に、とにかくアーティストだってことだけでも知ってもらいたかった。映画、車、アニメ関係のブログとか手当たり次第..今思うと私ごときがおこがましい..って恥ずかしいですけど。

Q4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
『使いやすいブログはどこ?』 的な一覧サイトから選んだ。条件は、
バナーでリンクが貼れること。
規制が少ないこと。
写真の容量が大きいこと。
扱いやすさ。
デザインの豊富さ。

今のところ、特に不満はありません。

Q5.ブログを始めて良かったことは?
見てくださる方がいる、ということ。
コメントを下さったり、歌詞について教えて下さったり、台湾のラジオを聴く方法を教えて下さったり..
こんな風に、温かくてステキな迷の方たちと繋がることができるなんて当初は思ってもみませんでした。それに、何といっても、実際にお会いすることまで出来て、しかも海外在住の方まで!見ず知らずだったのに、旧知の仲の如く親切にして頂いたり、ホントに感激します。ジェイ・コンに向けて、さらなる出逢いが増えていくかと思うと、とても楽しみです。

Q6.反対にブログを書いてムカツクことは?
アホなTB。禁止設定をかいくぐり、ノーマルさを装い、タイトルやコメントで巧みにクリックさせようとする。そんなにまでしてそんな画像が見せたいか?ニイハオ・トイレで見慣れてんだよ、珍しくもなきゃ驚きもしないんだよ、ボケ!!と言いたい。

Q7.好きなブログ
リンクに入れてるところ全部。
入れてないとこで、バイブル的なのは唯我独尊さん。
あと、ブログではないですが、香港の 杰倫狂熱 さん。それから、
sina と tom.com と リンゴ と 網易
で、『今日の杰倫』 を一通りチェックしてます。
面倒でも、up to date なジェイを見るには中文サイトしかないですから。

12月9日、バスケ大会の1コマ、とかネ.
ジェイってときどきテディ・ベアみたいな顔するんですよね..很可愛 
あ、ごめん話それた;

Q8.バトンを渡す人
これが問題...
翡翠蝴蝶~ feicui hudie~ の miyuking さんへ、
いきなりお願いしてしまってもよろしいでしょか!??
お忙しい時期、ご面倒でしたらもちろんスルーしちゃって下さいませ。
私ってばアンカー!?


プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。