JAY CHOU
比類なき才能、最上級の音楽。
千の言葉を並べるよりも、このメロディを。
最長的電影 The Longest Movie
http://jp.youtube.com/watch?v=nHkE2xlQV8s

*--J 的地盤--*

只有周杰倫才能超越周杰倫! Devoted to Jay Chou and all the Jay-addict!

時に、空気さえも浄化する音楽...ジェイ・チョウ。



好久没見了。




一体いつから放置している?このブログ。
復活させようさせよう、と思っているうちに、時間だけが恐ろしいスピードで流れた。
私を包む環境も激変。今では 『世界で一番、 周 杰倫を聴いているBABY』 のmamaになった。

なかなかまとまった時間も取れないし、Newsにも着いていけてないし、大陸にも台湾にも
めったに行かれないから、これといった目ぼしい情報はないかもしれない。

それでも、杰倫を聴くたび、見るたびに、湧き上がってくる、この情熱。
これからは、マイペースで、書きたいときに書きたいことを、綴っていこうかと。

で、とりあえず、まもなく公開のカンフー・ダンク!

前から思っていたことなのだが、杰倫は、飼い主が外出するときにすがってくる子犬ちゃんのような
目をすることがある。私のカンフー・ダンクの見所はといえば、その『子犬ちゃん』な表情なのだ。

パフェを食べてるときの上目使い、とか、この写真もそうだが、こんな表情にすっかりやられてしまうのである。

あと、自転車に乗っているときの、タリラリラ~ン♪な顔とか。『王妃の紋章』ではあまり見て取れなかった、
私が普段感じている杰倫の魅力が、この映画には詰まっている気がする。

そして、最初はあまりピンとこなかった主題歌。あまりにカンフー映画っぽくて。
でも、最近は、これなしには一日が始まらないほど、お気に入り。

主題曲《周大俠》完整MV


歌い始めのところの歌唱力もさすがだし、後半の♪な~な~ふ~ふん♪ ってないい加減さも好き。

この映画を窓口にして、杰倫に興味を抱いてくれる人が増えてくれれば◎。

王妃の紋章




王妃の紋章
4月12日より全国ロードショー開始。

原題 『満城尽帯黄金甲』 、日本の映画会社が考えるとこんなタイトルに。
なんか少女漫画っぽくてね。
カタカナ英語でくるかと思ったけれど、どっちがマシかしら。

ジャン・イーモウの色彩感覚に圧倒される、映像美の極み。
ストーリーは二の次で、目で楽しむ映画。

個人的には、救いがなさ過ぎる話で、
後味も決してよくないので、あまり好きにはなれないですが。
それから、杰倫の見た目が...どうも観ても、クールさやお茶目
が見てとれないので、知らない人の目にはどう映るのでしょうか。

ぜひとも主題歌のMVこみで上映してもらいたいものです。
ホントの杰倫はこんななのよ。

主題歌 
黄金甲



エンディング
菊花台

諸事情あって長期休業中です。
Jayへの情熱が醒めたわけではありません(断言!)

今も変わらず、Jayが最愛の音楽、エンターテイメント!
出逢えたことは私の心の財産です。


Jayの最新情報が知りたい方はこちらへ!

Jayの魅力の全てが詰まってるJW
jw


公式サイト JVR MUSIC

対不起...

親愛的周杰倫

祝你生日快楽、我永遠支持。

ジェイ・チョウ来日@関空

ええと、私はお留守番組だったので実際には目にできなかったのですが...
JAY Walk さま で早速お写真をアップして下さってあって(非常感謝!)
それ見てぶっ飛びました...。

難波のジェイ・チョウ。すっごいやる気です。
黒地に白い鯉...(ほとんど鯉のぼり?)どこで見つけてくるんだ、こういう衣装を..。
何よりも驚いたこと。帽子をかぶっていません。台北で、そして飛行機の中で、入念に髪型設計師さんが手入れをしたことでありましょう。
正に、やる気。日本!関西!大阪!!をこれほどまでに意識してくるとは。

明日のPOP JAM、一体何歌うんだろー、たった一曲で何が伝わるんだろー、
依然..からの一曲でだいじょうぶか!?? 等々、ヤキモキしていましたが、どうやら余計な心配だったよう。

明日もきっと驚かせてくれること間違いなし!
最高のパフォーマンスになりますように!!


プロフィール

ルル・モカ

Author:ルル・モカ
♪我愛不滅♪ 周 杰倫!

(写真はJWさんとこから頂きました♪)

周 杰倫
zhou1 jie2 lun2
ジェイ・チョウ (Jay Chou)
'79年台湾生まれ。2000年のデビュー以来、旋風を巻き起こす、比類なきスーパー・スター。
幼少からピアノを学び、クラシックを基礎とした確かな音楽性で、名曲バラードから斬新なHip Hopまで自在に操る。監督業も不錯。
掛け値なしに、天才。



★ 『王妃の紋章』主題歌





D調的華麗



半島鉄盒


★Amazon★
Jay Chou Store


↓イチオシ!


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
